年別アーカイブ: 2018年

こんにちは!トロントオフィスのミチルです。

 

当社のオリエンテーションでも説明していますが、トロントはカナダでも代表的な多文化都市。それを映すように市内のあちこちに大小の「コミュニティー」が存在します。コミュニティーとは、同じライフスタイルや習慣を持つ人々が作り上げる地域社会のことです。カナダに居ながらにして様々な国の食材が手に入ったり、本格的な多国籍料理が食べられるのも、トロントの魅力の一つですよね。

 

IMG_2573

 

今日はそんなコミュニティーの一つ、グリークタウン(ギリシャ人街)を歩いてみることに。地下鉄Broadview駅近くのヨガスタジオに通っているので、ここからDanforth通りを東へ向かって歩いて行くと「ようこそグリークタウンへ」のサインが見えてきました。

 

IMG_2583

 

この日はとてもいいお天気で、青と白が基調のギリシャ国旗が青空に良く映えていました。並んでカナダの国旗も。

ストリートサインは英語表記のものと、ギリシャ語表記のものが見られました。

 

IMG_2594

 

こんな日は青果店のカラフルな野菜も一段と美味しそう!

このエリアには自然派商品の揃うマーケット「The Big Carrot」や野菜たっぷりのサラダやサンドイッチが魅力的なカフェ「Mocha Mocha」など、ヘルシーコンシャスなお店が点在しています。

 

IMG_2592

 

他にもジェラートショップなど気になるお店は色々ありますが、この日の私の目的地はこちらのベーカリー。

 

IMG_2585

 

1978年創業の「Athens Pastries」で「Loukoumathes」と呼ばれるギリシャスイーツを買うというお使いをヒロコさんから頼まれていたのです。というわけで、かわいいワンちゃんを横目にいざ店内へ。

 

IMG_2588

 

店内中央の大きなオーブンからは次々と美味しそうなペイストリーが焼き上がっていました。中は割と広く、奥にはテーブル席もあります。

私はというと、ギリシャ語と思われる言葉が飛び交う店内にちょっと気後れ。この環境下で「Loukoumathes」が上手く発音できる自信が持てず、教えられていた英語名で「Honey balls」と言って2ダース注文しました。

 

IMG_2602

 

箱は結構ずっしり。それもそのはず、ドーナツのように揚げられたボールにはシロップがたっぷり浸み込ませてあるんです。口に入れると「じゅわっ」っとシロップが出てきます。揚げ物ですし、甘さたっぷりなのでちょっとヘビーではありますが、シナモンの風味がいいアクセントになって結構食べてしまいます。店員さんが箱に入れてくれる時に「シナモンかけますか?」と聞いてくれますので、お好みで。

 

IMG_2577

 

Danforth通りはグリークタウンのメインストリートで、本格的なギリシャ料理が楽しめると評判の「Messini」などレストランもたくさん並んでいます。

皆さんもぜひ散策してみてくださいね。

本日はカナダの田舎町で過ごす、8週間英語学習+リゾートホテルでの有給就労体験の「Practical and Hospitality ESL + Guaranteed Job Placement in world famous Sparkling Hill Resort」プログラムをご紹介したいと思います!
このプログラムはケロウナの語学学校で英語を勉強した後に、有名な高級リゾートホテルで有給で働ける(仕事手配付き)英語+就労のユニークなプログラムとなっています。

プログラムのご紹介の前に、留学地となるケロウナについてご案内致します。

ケロウナ(Kelowna)とは?

ロケーション バンクーバーから東に460 km

気候:半砂漠気候
人口:約130,000人
主要産業:観光事業、ワイン農園
11844204_775200182591004_1700346384_n 11855348_775199649257724_1591871001_n

ケロウナはバンクーバーから車で約5時間半くらいの所に有る自然がとても綺麗な田舎街です。
オカナガン湖のちょうど真ん中あたりにあり、温暖な気候の為、カナダ有数のサマーリゾート地として人気の街です。
カナダのハワイとも呼ばれ、カナダ人が老後に住みたい街No.1に選ばれているそうです。
カナダ観光協会はケロウナを『ゴルフとワインのメッカ』また、『カナダで人気№1夏のリゾート』として紹介しています。
恵まれた気候のケロウナはワイン製作が有名で、世界屈指のワイナリーがあり、国内外でのワインフェスティバルにおいても数多くの金賞を受賞し続けています。
ケロウナはリラックスしたリゾートライフスタイルをエコノミカルに楽しめ、そしてとても安全性な街です。
そんなケロウナはリゾート地としてだけではなく、留学地としても非常にオススメなんです!

ケロウナが留学先としてお勧めの理由?!

・耳に馴染みやすいカナダ英語のアクセント

・安全, 親しみやすい人々, 憧れのリゾート生活

・英語を自然に話す環境に最適

・過ごしやすいマイルドな気候

・他都市に比べ生活費が低コスト

カナダ国勢調査よると、ケロウナは母国語を英語とする住民が93%という高い割合の為、『本当の英語環境』を体験できる事から留学生にとって理想の環境と言えます。

 

Practical and Hospitality ESL + Guaranteed Job Placement in world famous Sparkling Hill Resort

IGK Jobpalcementプログラム

ケロウナにある語学学校International Gateway Kelownaで8週間以上就学された後に、
ケロウナより北にある街バーノン(Vernon)にある高級リゾートホテルSparkling Hill Resort & Spaで働く事が出来ます。
美しいオカナガン湖を見渡すリゾートで、館内全域のデザインにスワロフスキーのクリスタルを使用し、オフシーズンでも一泊約$300はするラグジュアリーなホテルです。
英語環境のホテルで外国人の方たちと英語を使って働き、また一流のホスピタリティーも経験できます。
日本でホテルなどの観光業で働かれたい方には良い経験、実績になるかと思います。
 
All Photos from https://www.sparklinghill.com/the-resort

プログラム費用:$2900(8週間の学費、入学金、教材費込み)
就労先:Sparkling Hill Resort & Spa

ポジション:学生の英語力、経験により異なります。
時給:12ドル~(BC週の最低賃金以上:2018/4/16現在)
寮費:月$200(シェアルーム)

条件:
※6ヵ月以上の就労が出来る方
※ワーキングホリデービザを取得できる方
※海外旅行保険に加入している事

注意:
※日本人が全然いない就労先、地域ですが、田舎街なので交通の便などは良くありません。
※万が一 Sparkling Hill Resort の就労条件に満たない方に関しては、就労先が別の場所になる場合も有ります。

上記プログラムに関して何かご不明な点が有りましたらお気軽にご連絡下さい。

皆さん
こんにちは!

本日はバンクーバーで人気の語学学校「CSLI」のご案内です。

25

CSLIはバンクーバーのイエールタウンにキャンパスを構える中規模の語学学校です。
全校生徒数はハイシーズンでも300名程で講師やスタッフとの距離が近くアットホームな校風が人気のある理由です。
また、一般英語のコースでは初級の段階でもカンバセーションを重視していますので、

弊社へのお問い合わせでも良くご相談を受けます、
「英語力はあまりありませんが、会話を重視に勉強したいです」
と言った方達にも向いている学校と言えます。

会話がある程度できる方の場合には「アカデミックコース」を受講し、
グラマー、リーディングやライティングと言った英語力の底上げをすることも可能です。

また、CSLIは一般の語学留学でなくワーキングホリデーの方にもオススメとなっております。
今回はCSLIの「英語マスタープラン」、「ワーキングホリデープラン」をご紹介いたします(^^)

【ENGLISH MASTER PLAN (英語マスタープラン)】
英語マスタープラン
24~48週間の就学向けプランとなっており、英語初心者の方から、ビジネス、進学準備の方等、
それぞれの目的に合わせてしっかりと英語力を上げたい方にお勧めのプランとなっております。

また、英語マスタープランには「学習プランサービス」と呼ばれる学習指導プランが含まれており、
しっかりと担当講師とのカウンセリングを行いながら、
CSLI通学中の学習計画を立てて学習を進めていきます。

※尚、「学習プランサービス」は$200で24週間以下のコースにも組み合わせる事が可能です。
短期間でしっかりと学習計画を立てて英語力を伸ばしたい方にもおすすめです!

<英語マスタープランの3つの構成>
1. 学習プランサービス
・事前オンラインテストによりレベルの確認
・個別学習プランの相談
・毎月のプライベートカウンセリング
・卒業後のキャリア・アドバイス
・卒業翔と成績証明書の配布

2. 一般英語
基礎英語から大学レベルまで対応する、
多彩なテーマより構成される12の英語レベルより、
それぞれの英語力にあったレベルで学びます。

3. ディプロマプログラム
5つの異なる英語分野でそれぞれのスキルを伸ばし、
プログラム終了後にはCSLIディプロマを取得できます。
・発音矯正コース
・コミュニケーションコース
・仕事準備英語コース
・ビジネス英語コース

フルタイムプログラム(週30時間)授業料
24週間:$7,440
32週間:$9,760
48週間:$14,640
※入学金:$150及び学習プランサービス料:$200が別途必要
※料金はすべてカナダドル表記

プランに含まれるその他のサービス:
・TOEIC/IELTS無料模擬テスト(毎月第三金曜日)
・無料の特別クラスまたはアクティビティ(毎週金曜日)
・教材費

【ワーキングホリデープラン】
ワーキングホリデープラン

12~24週間の就学向けプラン。バンクーバーでカフェやレストランなどで仕事がしたい方、
将来英語を使う仕事に興味があるけど、どんな英語スキルが必要かが分からない方等にオススメ。
英語力が中級程度の方対象プログラムなので英語初級からスタートして期間内に終了することも可能です。

<英語マスタープランの2つの構成>
1. 一般英語
開始レベル2-5(8-20週間)
最近の話題を取り上げた会話の練習
文法、発音等から実用的な日常コミュニケーションスキルを養い自信を付けます。
フレンドリーでリラックスした雰囲気の中でのびのびと英語力伸ばします。

2. 仕事準備ディプロマ
レベル5以上(4週間)
仕事の探し方から職場を想定した英会話まで徹底して学びます。
1週目:仕事探し、履歴書、申し込み方
2週目:面接スキル
3週目:カスタマーサービス用語
4週目:カナダでの仕事の環境
※2018年度仕事準備開始ディプロマ開始日
7月30日、12月3日でスタート日に合わせてレベルを上げる必要があります。

フルタイムプログラム(週30時間)授業料
12週間:$4,140
24週間:$7,440
※入学金:$150
※料金はすべてカナダドル表記
※期間は自由に設定可能

プランに含まれるその他のサービス:
・TOEIC/IELTS無料模擬テスト(毎月第三金曜日)
・無料の特別クラスまたはアクティビティ(毎週金曜日)
・教材費
・ディプロマ終了証&卒業証書
※お仕事の斡旋は行っておりません。

ワーキングホリデーで決められた期間以内に英語力を上げたい方にはオススメのプランですね。

<<現在のお得情報!!>>
★CSLI 2018年春の割引キャンペーン★

現在CSLIでは春の割引キャンペーンを実施中ですので、上記プランをお得な価格で受講可能です!
詳しくは過去のブログより
http://www.eastwestcanada.jp/blog/archives/11413

学校について何かご不明な点がありましたらお問い合わせフォームよりお願いいたします!
http://www.eastwestcanada.jp/aboutus/contact.php
20180428大阪説明会ブログ用2

2018年4月28日(土)に
「2018年度・第4回カナダ留学・ワーキングホリデー説明会 大阪」
を開催します。

<<詳細>>
日付:2018年4月28日(土)
時間:11:00~
場所:〒533-0033
大阪府 大阪市東淀川区 東中島1-17-5 STUDIO新大阪 1階 会議室
※定員あり

JR新大阪駅より徒歩3分

<<説明会内容>>
カナダ留学・ワーキングホリデーの具体的な準備について(ビザ、学校お手続き等)大学・カレッジ進学の詳細等、説明会に参加される方によって内容は変更されます。予め説明会の内容についてご質問等ありましたらお知らせください。

<<参加費>>
無料

<<説明会参加方法>>
■初めてのお問い合わせの方は、下記フォームより「2018/4/28大阪説明会参加希望」とご記入の上送信下さい。
説明会お申込みフォーム

■既にメール等で弊社スタッフとカウンセリング中の方は、
担当カウンセラーへ参加ご希望の旨をお知らせください。

※資料準備のため、必ずフォーム、もしくは担当者へのメール・お電話にて事前のお申込みをお願い致します。
※満席になり次第受付を終了させていただきますのでご了承ください。
定員もありますので早めのお申込みをオススメ致します!!

前週の説明会ではギリギリにお問い合わせのあった方でお断りさせていただいた方もいらっしゃいますので、
早めに参加希望のご連絡をいただけますと幸いです。
※来月はゴールデンウィークに入りますので、すぐに定員が埋まる可能性がございますのでご注意ください。

 

現地オフィスの情報はフェイスブック等でもご覧いただけます^_^

EWトロントオフィス
https://www.facebook.com/ewtoronto/
EWバンクーバーオフィス
https://www.facebook.com/ewvancouver/

カナダ留学ワーホリに役立つEWブログまとめはこちら
http://www.eastwestcanada.jp/blog/
カナダ留学・ワーキングホリデーやその他の情報も配信中!!ツイッターはコチラ
https://twitter.com/ewcanada

(03)JP+EN+JP

最近買い物ネタが続くAkaneです!

先週末にまたまたUNIQLOがバンクーバ―(BC州)にOPEN!
「またまた」というのは…
昨年メトロタウンにオープンしたトロントに続く、
BC州で一号店に引き続き、
3月中旬にサレーのGuilford(ギルフォード)モール内に二店舗目、
そして先週末にリッチモンドのRichmond Centreに三店舗目がオープン。
日本ブランド、どんどんカナダ進出しております!

実際カナダのユニクロでまだ一度も物を買ったことない私は、
今回はお目当てのものを最初からチェックし行ってきましたよ~!
30223279_10156009867095781_1753430694_o

リッチモンドセンターの入口にはこのようにUNIQLOオープンの垂れ幕が…
最寄り駅のRichmond Brighouseの駅でもスタッフが広告配っていました。

メトロタウンのBC州の第一号店がオープンした時は大の大行列でしたが、
三店舗ともなるとスムーズにご来店♪笑
30550689_10156009870300781_432060992_o
ワンフロアのみの店舗なので大型店に比べ品ぞろえはまずまずですが、
新商品などはちゃんとあります~!
この週末は新店舗オープニング特別セール商品もやっていました!

私が購入したものはこれ。
30547143_10156009871600781_785335843_o

おんなじような色合いの同じものばかり買いやがって―って言われるのはわかっています。笑
ULTRA LIGHT DOWNのベスト(黒;ネック有、紺;ネック、袖無し)
→$59.90が$49.90
ボーダーロングTシャツ(青ボーダーと黒ボーダー)
→$19.90が$9.90
Gジャン(紺、ライトブルー)
→$59.90が$49.90

今週のセール品だけで必要なものを買いました!笑
(同じようなものばかりですが…必要なものだったんですってば!)
バンクーバ―はまだまだ寒いのでこのウルトラダウンベストもGジャンもこれから活躍しまくります。
やはり日本に比べて季節がちょっと遅れてくる感じなので、
日本でもう今年は製造していないものや売り切れ商品がこっちではまだまだあるのでありがたいです!

思ったのが、やはりセール商品でも、
カナダと日本円を比べ、税金とか含めて考えても日本で購入した方が気持ち安いですね。日本で求めやすくて、合わせやすい、と評判のあるお店が近くにできて嬉しいけれど、
場合によっては別のブランドで買った方がいいものもあるので、
まあたまに活用して日本に帰った時に買ったりしようかなーて思いました。

私は日本に帰る機会がこれからあるので、日本で購入しようかとも思ったのですが、
上記に書いたように、日本のオンラインショップだともうほしいものは全部売り切れかサイズ無し...とのことでこちらで購入しました~♪

あと、サイズに関してですが、
カナダで購入する際は日本の2サイズ下が目安ですね。
他のブランドでもそうですけど、
私は日本のUNIQLOだと基本Lサイズです。
物によってはMになることやXLを選ぶこともありますが、
基本はL。
ちなみに身長165cm、体重は5●Kg(←読み流しお願いします。)

それでこちらではSサイズが基本、Mでは大きいです。
Sでもものによっては大きい時はXSです!
UNIQLOでも収縮性のあるGジャンはXSでよくて、
その他は全部Sサイズでした!

カナダのユニクロではまだオンラインが進んでいなくて、オンラインでオーダーしたり、購入が不可なので、
実際お店にいってみることになると思いますが、
日本感覚で洋服を購入するとブッカブカになりますので注意です~!

皆さんも是非カナダのユニクロ一度行ってみてくださいね。

 

2018年度ワーキングホリデー (Working Holiday)の募集定員がカナダ時間4/13に更新されております。

募集定員に関するページはこちら
http://www.cic.gc.ca/english/work/iec/selections.asp?country=jp&cat=wh

ステップ2以降のビザプロセスについても確認は可能です。
ビザ申請プロセスの期間に関するページはこちら
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/index.asp
※「Visiting, Studying, working temporarily」、「International Experience Canada」をそれぞれ選択

20180414

Quota:   6,500(2018年度の定員)
First round of invitations:  November 20-24, 2017 (最初の抽選日)
Final round of invitations:  To be announced (最後の抽選日)
Invitations issued to date:  4,492 (現在招待状を送った総数)
Spots available:  3,070(定員残数)
Candidates in the pool:  121 (現在抽選枠に入っている人数)

最終更新日2018年4月13日(カナダ時間)

招待状の送られた人数
11/17 0名
11/24 4名
12/1 0名
12/8 0名
12/15 0名
12/21 0名
1/8 0名
1/11 0名
1/19 70名
1/26 100名
2/2 20名
2/9 900名
2/16 69名
2/23 600名
3/2 320名
3/9 390名
3/16 0名
3/23 0名
3/29 0名
4/6 1594名
4/13 165名

ビザ許可証の送られた人数
11/17 0名
11/24 2名
12/1 1名
12/8 0名
12/15 1名
12/21 0名
1/8 0名
1/11 0名
1/19 51名
1/26 77名
2/2 16名
2/9 634名
2/16 132名
2/23 391名
3/2 491名
3/9 272名
3/16 36名
3/23 1名
3/29 10名
4/6 1038名
4/13 277名

先週に続き今週も招待状が送られています。
前回、多くの招待状が送られておりますので定員も順調に減っていますね。
今後どのくらいのペースで招待状が送られるかはわかりませんが、ここまでの感じですといつ頃定員が締め切られるかが分かりませんので、
できるだけ早く申請は済ませておいた方が良いでしょう。

Chance of receiving an invitation in the next round も 「Excellent」ですし、
カナダワーキングホリデーの許可証は発行されてから一年間有効ですので2019年初春頃までにご渡航を予定されている方は早めに申請はしておきましょう!

ビザ申請についてご不明な点等ありましたらEast-West(イーストウエスト)にすぐ連絡を!
http://www.eastwestcanada.jp/aboutus/contact.php

 

20180428大阪説明会ブログ用2
4月にに説明会を開催いたします!

2018年4月28日(土)に
「2018年度・第4回カナダ留学・ワーキングホリデー説明会 大阪」
を開催します。

<<詳細>>
日付:2018年4月28日(土)
時間:11:00~
場所:〒533-0033
大阪府 大阪市東淀川区 東中島1-17-5 STUDIO新大阪 1階 会議室
※定員あり

JR新大阪駅より徒歩3分

<<説明会内容>>
カナダ留学・ワーキングホリデーの具体的な準備について(ビザ、学校お手続き等)大学・カレッジ進学の詳細等、説明会に参加される方によって内容は変更されます。予め説明会の内容についてご質問等ありましたらお知らせください。

<<参加費>>
無料

<<説明会参加方法>>
■初めてのお問い合わせの方は、下記フォームより「2018/4/28大阪説明会参加希望」とご記入の上送信下さい。
説明会お申込みフォーム

■既にメール等で弊社スタッフとカウンセリング中の方は、
担当カウンセラーへ参加ご希望の旨をお知らせください。

※資料準備のため、必ずフォーム、もしくは担当者へのメール・お電話にて事前のお申込みをお願い致します。
※満席になり次第受付を終了させていただきますのでご了承ください。
定員もありますので早めのお申込みをオススメ致します!!

前週の説明会ではギリギリにお問い合わせのあった方でお断りさせていただいた方もいらっしゃいますので、
早めに参加希望のご連絡をいただけますと幸いです。
※来月はゴールデンウィークに入りますので、すぐに定員が埋まる可能性がございますのでご注意ください。

 

現地オフィスの情報はフェイスブック等でもご覧いただけます^_^

EWトロントオフィス
https://www.facebook.com/ewtoronto/
EWバンクーバーオフィス
https://www.facebook.com/ewvancouver/

カナダ留学ワーホリに役立つEWブログまとめはこちら
http://www.eastwestcanada.jp/blog/
カナダ留学・ワーキングホリデーやその他の情報も配信中!!ツイッターはコチラ
https://twitter.com/ewcanada

(03)JP+EN+JP

こんにちは!トロントオフィスのミチルです。

 

突然ですが、カカオニブにハマっています。

カカオニブとは、ざっくり言うとカカオ豆の胚乳を砕いたものです。チョコレートになる前の段階なので、当然甘くはありません。でもカカオ本来の香ばしさやカリカリとした触感が癖になる食べ物です。

体にも良く、美肌効果、貧血予防など女性が喜ぶ効果が期待されることからスーパーフードと言われています。

 

IMG_2758

 

私のお気に入りは、カカオニブに蜂蜜を絡めた食べ方。

純度の高い良質な蜂蜜を使用すればその栄養効果は抜群ですし、何より美味しい!

ヨーグルト、アイスクリームにかけてもアクセントになってdeliciousですよ~♪

 

ではそろそろ本題にいってみましょう。

 

私は日本にいた頃、海外生活が長かったことを話すと「じゃぁ英語がペラペラなんでしょう?」とよく言われました。でも、私はいつも答えに詰まって心の中で叫びます。「英語がペラペラ」って一体どういうこと!?

そりゃアメリカに10年もいれば耳が慣れて高速の会話もトリッキーなアクセントも聞き取れるようになりますよ。音声認識の電話でもちゃんと私の発音は通じるようになったし、カスタマーサービスに文句を言えるようにもなりました。でも未だにアメリカの法廷ドラマを観るときは字幕表示(英語の)に頼りますし、ネイティブの友達との会話から新しい言葉を教わることもあります。

 

IMG_1930

 

以前のブログでもお話ししたように、言葉は流動的であるがゆえに語学学習に終わりはないんです。いつまで経っても「英語ペラペラ」の自信なんかありません(そうは見えないかも知れないけど)。

でも長年の経験から痛感していることがひとつ。

 

「必要なのは語学能力(だけ)じゃない」

 

IMG_2452

 

例えばこの笑顔が素敵な女子、最近こちらに来た留学生です。

彼女はトロント到着後数日にして現地の銀行員に「your smile is contagious(君の笑顔は周りの人も笑顔にするね)」と言わしめました。

その日彼女を銀行に案内し英語で紹介したのは私ですが、銀行員さんにはおそらく彼女の印象の方が強く残ったと思います。彼女の屈託のない笑顔が何も言わなくても相手に好感を与えたのでしょう。

こういう素質を自然に持っている人は本当にラッキーですが、それを持っていなくても笑顔で人に接することは大事ですよね(怪しい人にならない程度に)。

 

IMG_3765

 

そしてお馴染みピエロのダンナ。言葉を越えたコミュニケーション能力では群を抜いています。小さい子どもなど目が合っただけで釘付けにさせる「何か」を持っています。これはピエロの格好をしていなくてもです。

説明しておくと、彼のニューヨーク滞在歴は私より長かったのですが、英語力が未だに上達しません。いや、結構ひどいです。同じ間違いを何度もするので、たくさんの日本人に英語を教えてきた私もお手上げの落ちこぼれ生徒です。

ただ、彼に関しては語学力なんて関係ないと思わせるくらいの圧倒的なキャラクターと人間力があります。オーバーアクションと数少ない語彙力で乗り切ってしまえる部分が大いにあるため、生活する上では語学力をどうこう言う必要がないのです。

 

IMG_8065

 

ピエロのダンナのサバイバル能力は、それまで一心不乱に外国語を勉強してきた私には衝撃的でした。でも言いたいことも言えず二の足を踏んでいるよりハートでぶつかって行こうという彼のスタイルには、学ぶことが多いです。

もちろん語学力を上げる努力は大事です。でも知識を持つとか英語を学習することのみに執着せず、コミュニケーション能力や積極性を持ってこそ皆さんが思い描く海外生活が実現出来る、そういうことですね。

 

語学力もコミュ力も「自分にはない」とか思っている方、それは勇気と努力で手に入れることが出来るものですよ。

 

 

 

こんにちは!トロントよりハルノです。

今回はタックスリーンについてのアナウンスがあります。

トロントオフィスではカナダプランナーズへのタックスリターン申し込みの必要書類の配布・申し込み取り次ぎと現金での手数料のお支払いのみを受け付けていますが今回カナダプランナーズより2017年度の申請については4/23まで終了するというアナウンスがありました。もし弊社オフィスにて申告をされる予定でまだ申し込みをしていない場合は、4/19(木)を締切とさせていただきますのでご注意下さいm(_ _)m

タックスリターンに必要な書類

1) S.I.N (ソーシャルインシュランスナンバー)
2) T4 slip
3) カナダ国内での銀行振り込みで受け取りを希望する場合はVOID CHEQUE
4) カレッジまたは大学の授業料領収書(T2202A)

申告書作成料 

年収$25,000未満の場合 -$35.00
年収$25,000以上の場合 -$45.00 
弊社オフィスへお越しいただく場合は、特にご予約は必要ありません。
営業時間内(平日10:30~18:00)にお越しいただければ承ります。

また、タックス・リターンの詳細、見積もりなどについては私達ではご案内が出来かねる内容もありますので
http://www.canadaplanners.net/を参照いただくか、カナダプランナーズへ直接ご連絡をお願いします。
Canada Planners International Services, Inc
300 Balliol Street Suite 715 Toronto Ontario Canada M4S 3G6
Phone: 416-322-7448 Fax: 416-322-8059
Email: tax @ canadaplanners.net
営業時間: 月~金 10:00-18:00 (完全予約制)

 ※残念ながら対面での相談は時間枠が全て埋まっているそうですがメールでのお申し込みは4月27日(金)まで受け付けているそうです。

1 / 12123...最後 »
 
語学学校申し込み

学校申し込みフォーム

入校金から教材費まで、
すべてが見える安心のお見積もりでご案内いたします。

詳細はこちら »
 
カナダホームステイ申し込み(トロント・バンクーバー)

ホームステイ・
空港ピックアップ申し込み

ホームステイと空港ピックアップはお任せください!

詳細はこちら »
 
航空券お見積もり・お問い合わせ

航空券お見積り

航空券の手配もお任せ下さい!
安心・実績の提携代理店より
無料でご案内、 お見積もりをさせていただきます。

詳細はこちら »
 
海外保険旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険の手配も
お任せ下さい!安心・実績の提携代理店より無料でご案内、資料送付
させていただきます。

詳細はこちら »

East-West カナダ留学センター

East-Westカナダ留学センターは、バンクーバー・トロント・大阪・東京の四都市にオフィスを構える、 カナダ政府に登録された留学エージェントです。
現地にメインオフィスがある留学エージェントならではの 最新情報をお届けし、
皆さまそれぞれのご希望に添った留学スタイルをご提案!