お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

美容専門学校ならNew Image College

先日バンクーバーにある美容学校、New Image Collegeの見学に行ってきました。
23847741_10155630069025781_693293768_o

目的は在学していたEWのご利用者Shokoさんだったのですが、
23874152_10155630071525781_986333772_o
(体験談はこちらから→ワーホリX専門留学体験談 バンクーバー Shokoさん)、
1年前に校舎が移動してから初めて新校舎を見る機会になったので私もワクワクしながら見学することにしましたー♪

学校内の写真も少しお店しながら
学校のプログラムを簡単にご案内します!

プログラムの種類は:
Make Up
Advanced MakeUp Artistry
Nail and Spa technician Program
Acting Program

がメインの4つとなっていますが、
その中でもさらに細かく分かれており、
Make Upであれば、
Fashion and Film Makeup Design
Make Up Artist
(ウェディング等も含め映画、ドラマの出演者の化粧、ファッションショーなど行事に合わせてのメイク)
– メイクアップの基礎から学び、
年齢層、それぞれの国籍・人種が持つ色素に合わせた化粧から、
ウェディングメイクアップ、特殊メイクとメイクアップの基礎から専門(上級)スキルまでまんべんなく勉強することができます。
それに加えヘアーデザイン、ファッション、その後の写真撮影なども勉強できます。
23897108_10155630069920781_2097955923_o
25440745_10155686559260781_1620618380_o
メイクコースの学生が入学後もらえるのはMACMakeup Foreverのメイクキット!
↑上にあるものぜーーーーんぶもらえます

顔だけでなく、髪のスタイリングも勉強します!(カットはしません)
25440884_10155686559320781_1797621405_o25440733_10155686558790781_702028739_o

Advance Make Up Artistry であれば
Cutting Edge Advanced Prosthetic
Avant Garde Makeup Design
(特殊メイク関連です。)
23897159_10155630070010781_1735682138_o
お料理教室でも開かれるのかと思いきや...
こちらは特殊メイクのマスクを作るために使われるそうです!笑
23897326_10155630070040781_1617736275_o
23874100_10155630070115781_1191746425_o
こんなエイリアンマスクなんかも学生が作ります。

Nail and Spa technician はその名の通り、
Nail
Spa
23848171_10155630069125781_446846783_o

ネイルケアやアート、その他エステやスパ知識など顔意外のボディーの美容についてのコースです。
– ネイルケア、ボディーケア、そしてスキンケアで構成されています。
ネイルケアはマニュキュア、ペディキュア、アクリル、ジェルネール、
そのほか自分でサロンを経営するのに必要な経営学、
今後のキャリア構築も学びます。
ボディーケア、スキンケアでは脱毛学、
アロマセラピー、ボディマッサージ、フェイシャルマッサージ、
肌分析、人類生理学、電気療法、製品学など全身ボディについて学び最終的には一人立ちできる知識まで学ぶことができます。
23897030_10155630069505781_352427898_o
ネイルコースは日本人の学生さん達にも人気のようです!

そしてActing では、
Film(映画内のアクティングを勉強します。)
– ストーリー(物語)のブレイクダウン(各場面で分けて)、
各ストーリー内のポイントで特定の演技法、演技練習、
ボイストレーニング、場面学習、カメラ前での演技、劇場演劇、アクション、カメラプロジェクト、
映画演劇、オーディションにいたるまでプロの女優、男優になるためのノウハウを一から勉強することができます。
最後にはデモリールといって自分の演劇作品を映像として残すことができます。
23874262_10155630074260781_2059635167_o
写真の取り方、そしてモデルのやり方等も練習もあります。
丁度写真を撮っている学生がいたのでお邪魔しまーす
23897308_10155630074415781_538496526_o

こちらの学校の良さは、
メイクのコースの学生とアクティングコースを取っている学生が共学できる点。
何がいいかというと、アクティングをしている生徒は演技練習もそうですが、劇場演劇やオーディションなど実際に在学中に自分の作品提出があります。
オーディションや演劇をする際はもちろん実際の演技もですが、
それ専用の化粧が必要になります。
そんな時にメイクアップのコースを取っている学生と助け合って、
メイクをしてもらうことができますし、メイクの学生は色々なパターンのメイクの実技練習になりますね。
お互いの実技練習にもつながるので二つのコースが同じ学校内にあると色々な面でいいのです!
23897206_10155630071290781_876350320_o
メイクコースの試験では毎度個人でテーマを決め、それにとってするそうです・

メイクコースに関しては、
毎年ハローウィンに遊園地で行われるイベント内で使用するゾンビ達の特殊メイクをしたり、
大きなショッピングモールでのメイクアップイベントに参加したりとそれは忙しく活躍しているそうです。
学校内で学ぶ雑学も大事ですが、
この学校の良さは実践が重視な所ではないでしょうか。

学校内には一般お客さんも利用できるスパもあるので、
生徒同士だけでなく一般客に技術を提供しながらスキルアップができます
学校にいる間から実際にサロンで働くことになった場合の知識もそうですが、
場慣れできるというのも良いですね!
23848095_10155630071595781_1876025757_o
私も学校見学の最中に素敵なベトナム人の学生さんにナンパされたのでジェルネイルをしてもらいました!
23874551_10155630072490781_118265236_o
Kimさんです♡
23847721_10155630072580781_804171995_o
クリスマスっぽいカラーにしてもらいました♪
とても丁寧にジェルネイルを塗ってくれるKimさん。23874444_10155630072780781_214744873_o
最後はハンドマッサージもしてくれました!
(ハンドマッサージも勉強するんですってー!)
23847706_10155630073800781_1272324868_o
とーっても丁寧にやってもらいました!
話も上手で、さすが!と思いました。
やはり美容師やネイリストさんは髪をきったりネイルをするだけが仕事じゃなくて、
お客さんをリラックスさせて、要望を理解することも大事ですよね!
Kimさんにはそういうケアがありました♪

Kimさんは実は既にネイルサロンで働いているけど、
ジェルの勉強をしてこなかったので今回New Image Collegeに通学を決めたそう。
旦那様とバンクーバーにきて既に移民も完了しているそうですが、
こちらの学校では24週間以上のプログラムを受講すれば、
在学中も週20時間までアルバイトが可能なので、
皆さんもKimさんのようにネイルサロンやスパで学校で学んでいる技術を練習しながら、お仕事されてもいいかもしれませんよ。
週に数回の通学スケジュールなので空いた時間は外で実践を積める、仕事がしやすいスケジュールなのが助かる、と言っていました!
学校はクラスメイトも優しく、講師もわからないことがあるとすぐに声を掛ければ飛んできてくれるのがいいとのこと。
この時期はクリスマスシーズンという事で、学校からはネイルプログラム受講者には、ジェルネイルキットと全ての学生にプレゼントとして配られたそう!
やる気のある学生は空いている時間にどんどん学校にきて練習を積めるものいいそうです!

23949300_10155630071690781_702057866_o
広々としたレセプションエリア
23949536_10155630069065781_2092750030_o
23847770_10155630071820781_1838507119_o
学生が自由に使えるラウンジエリアもあります。

New Image Collegeに興味を持たれましたか??

詳しい学校情報は是非私達にご相談ください!
(03)JP+EN+JP

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP