お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

忘れても大丈夫!空港内で済ませるラストミニッツのお土産!

皆さんこんにちは!
5週間ぶりにバンク―バーに帰ってきました、Akaneです!
本日よりオフィスにも帰ってきていますので皆さんいつでもお気軽に顔を出してくださいね♪

さて、皆さんが渡航する前って、ホームステイ先や現地でお世話になる人にお土産を用意することって多いのでは?
(まさしく日本の習慣!)
実際カナダではあまりお土産文化は浸透がしていないので、
ホームステイ先へのお土産は必須ではないのですが、
それでもやはりお土産はあげたら気分が良いですし、もらった方もうれしいですよね!最初の話題作りにもつながるかもしれませんしね。

でもお土産って何を買えばいいのか迷いますよね、
何年もホームステイの受け入れをしているファミリーですと、
家に行くとすでに日本のものがたくさんあったり、
それは私が最初に留学した時(13年ほど前)は、日本のものもあまり手に入らず、
100均一で購入したものでさえ、現地では便利品で喜ばれましたけど、
バンク―バーでは今やダイソーもありますし、日本のものもだんだんと取り入れられてきています。
そんな中でやはり喜ばれて処理もしやすいのって、
食料だったりするのかなーと思います!
日本にはおいしーい食べ物、お菓子でもその他食料品でもたくさんありますよね!

でもお菓子って意外とスーツケースのスペースとりますよね~。
特に女性の方でワーキングホリデーの方は、
これからカナダで1年間生活することを考えたら、お菓子のあのスペースは違うものを入れたいですよね!笑

そんな時は空港でのラストミニッツショッピングがお薦め♪
空港でチェックインをして荷物を預けた後に、
税関を通過後身軽できるのでスーツケースのスペースを考えなくてもOKなのもよし!
(スーツケースを受け取ったら結局荷物ですけど。。。笑)

飛行機に乗り遅れたら大変!
皆さん空港には3時間ほど前に到着しますけど、
それはそれで時間が余るんですよね。そんな時お土産選びの時間に充ててもいいのかもしれないですよ。

実はご当地名物も空港で手にはいっちゃうんです~!
例えば・・・
北海道で有名なお菓子「じゃがポックル」
36176702_10156180501375781_8816799828341161984_n (1)

私もじゃがポックルは大好きなお菓子です♡
今までにカナダの友達に何度も買ってきたことがありますが、
毎度「またあのポテトのお菓子買ってきてー」とリクエストも多い!

36051499_10156180501595781_4046084055844782080_n

これまたご当地ポッキー。
しかもジャンボポッキーの方♪ポッキーといえばチョコはイチゴチョコ味しかないカナダ、ジャンボなんて絶対ない!これもお薦め~!

36051162_10156180501040781_9089472454262259712_n

こちらは海外お土産では定番となりつつ、「キットカット」
海外でもキットカットはチョコの他にキャラメルやクッキーアンドクリーム、
チョコミントなどがありますが、
やはり日本特有な味は手に入りません。(抹茶は最近店頭でもみるように。。。)
日本酒味やチーズケーキ、ワサビなどは面白い(そしてまずくない!)のでいいかもしれないですね♪

他には白い恋人やロイズのチョコポテトチップス、生チョコ、
東京バナナやその他本当にいっろーんなものが買えます!
免税店に並んでいますよ~♪

日本のお土産はすべて中身が小分けになっているところ、
上記に紹介したお土産もすべて小分け袋に入っているので、
箱で渡さなくても、開けて小分けにして色々なものを配ってもいいのではないでしょうか?

こーんなものまでありました!
36188468_10156180501020781_7976334952545386496_n (1)

そう、生ラーメン!博多の有名ラーメン店だるまのとんこつラーメンから、
北海道の四大有名ラーメンまで...笑
こんなものまで空港内に売っているのかー。。

 

その他食べ物ではないんですが、
もちろん日本特有のお土産(扇子や足袋や日本にちなんだTシャツ)、
京都で有名なよーじやの油とりがみなんかもあります~!

お土産ではないですが、
昨年空港に来た時より、セキュリティーを通ったあとのフードコートのお店も種類が増えてたな~。ある地域の有名ラーメンやうどんやさん、
その場で焼いてくれるたこ焼きからお好み焼きまで...
レベルとクオリティーが高くなって本当にびっくりしました。
飛行機の機内食なんて無視して最後に日本の美味しいものを食べるべきだったと後悔。

さて、皆さんも最後のラストミニッツショッピング(おみやげ)は、
空港でチェックイン後、セキュリティーを通過してからでいかがでしょうか?笑
もうカナダに飛び立つだけの状態で優雅にセキュリティー通過後の空港内でお買い物を~♪

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP