お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

トロントピアソン国際空港待ち合わせ場所おすすめスポット

ビアンヴェニュー・ア・トホント!4月に入り新しい生徒さんとたっくさん出会うことができて喜びひとしお、トロントオフィス ユウタです。
特に先週のイースターの連休は、ゴールデンウィーク前週の忙しさからか、日本発着の便が軒並み遅れ…余波をくらった方々、本当にお疲れ様でした、無事に空港で落ち合えてほんとに安心しました!

普段は電話口で待機のユウタですが、久々に出迎えアシストにて空港にいきました。空港っていいですよね。出会いの場、別れの場、ワクワクと喜びと不安と切なさが入り混じった空気、本当にいるだけで非日常を感じられます。

これから夏にかけて、トロントにお住いの皆さんも「お友達がトロントに遊びに来てくれる!」なんて機会、出てくるかと思います。そんな折にぜひ参考にしていただきたいのが、本日まとめる「空港での待ち合わせスポット」。空港、横に広いんですよ。「待てど暮らせど出てこない…到着したお友達はケータイ電話通じない…さぁどうしよう!!!ってことにならないために、予め待ち合わせ場所を決めておくことは大切ですね☆

お友達の手配した航空券情報をもとに、どこでミートしたらいいか、ぜひ参考になさってください!

1)ターミナル1に到着の便
エアカナダ(AC)もしくはユナイテッド(UA)航空が多いですね。

●国際線にて到着する場合

到着ロビーについて右側にちょっといくと「青い時計台(Blue Clock Tower)」が見えます。ここが一番の待ち合わせスポットですね。

●国内線にて到着する場合

カルガリーやモントリオール乗り継ぎの場合、その到着地にて入国審査をして、その後国内便に乗り継ぎ、国際線の出口とは反対側の出口から到着ロビーにたどり着くことになります。

この出口を出てすぐ左側にTim Hortonというコーヒーショップ、そしてその角にCIBCという銀行が見えます。この側にいれば迷うことはないでしょう。

2)ターミナル3に到着の便
それ以外の航空会社がだいたいこちらを使ってますね(ちゃんと確認はしてくださいね)。

出口から到着ロビーにつくと、出てすぐ目の前にインフォメーションデスクがあります。ここで、デスクのスタッフさんの邪魔にならないような場所で待機していれば、まず問題なくミートできますね。

到着してからどれくらいで到着ロビーに出てこれるの??

観光(無査証)にて入国される場合は、早ければ30分くらい。
ワーホリや学生ビザの手続きが必要な場合は、大体一時間くらいはかかるでしょうか。
繁忙期は倍の時間がかかる可能性もあります。
こちらを考慮に入れつつ、以下のウェブページにて到着便の時間を確認、遅延などがないかを調べつつ空港に行けば、待つ側も時間のロスは防げるでしょう☆
トロントピアソン国際空港発着スケジュールオンライン確認表

大変!待ち合わせの空港のターミナルを間違えちゃった!

ご安心ください。無料のシャトルモノレール(Terminal Link Train)が通っています!到着ロビーの二つ上の階に、5-8分間隔でモノレールが運航しています。到着ロビーに紫の看板で「Connections | Terminal1 / Terminal 3」と書いてあるので、それを目印に、上の階に行ってモノレールをキャッチしてください☆こちらは、Sheraton Hotelをはじめとして空港以遠のところにも通じているので、乗り過ごしにご注意を!

空港ってね、普段そんなにいかないところですからね。なかなか迷ってしまうことが多いと思います。事前に下調べをしておけば、いざ到着したさいに「心細い思いをしない・させない」ことにつながりますね。ぜひ参考にしていただけましたら幸いです☆

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP