お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

クリスマスマーケットに行ってきました!

皆さんこんにちは!
先日11月27日にEWご利用者の皆さんとVancouver Christmas Marketに行ってきました!

当日はあいにくの雨で大丈夫かなーと心配していたのですが、
小雨程度でしたし、実際に会場に到着してしばらくしたら雨も止み、
逆に空いててゆっくりでき良かったです!

会場に入ると両側に雑貨屋さんがたくさん並んでいて早速わくわくしました~♪
どちら側を見ていいのかわからない。両方とても素敵なお店が並んでいます。
カウチン的なセーターが売っていたりクリスマスマーケットといったらドイツ♪
ドイツの雑貨屋さんも結構あります♪

中心部には温かいホットワインが販売されているお店、
そしてフードもたくさんあります♪(ドイツのビールやワインなども販売されています。)

暖かいホットアップルサイダー、そしてMulled Wine暖かいレッドワイン(とシロップのまざったあまーいジュースのようなワイン)
寒い体が一気に温まりました♪

飲み物はクリスマスマーケットの記念マグカップに入れてくれます。
(カップ代がかかるので、カップのいらない人は普通のカップに入れてもらいましょう)

私達が行ったのはFood Tuesdayというイベントをしている日だったので、
小さめの器でテイスターサイズの食べ物も$4で販売していました!
(が、特定の店のみでやっていて、食べ物は結構プライシーな感じでした。ここでディナーの予定がある方は少し多めに見積もって行かれるのがいいですね♪)
友達同士で違う食べ物を買いあってシェアするのがよさそうです。

マーケット内にはクリスマスのオーナメント(ツリー用の飾り)などが売られた室内会場もあり、

中には何百種類という可愛い飾りがたくさんおいてありました。

ほとんどのものがハンドメイド(手作り)商品で一つ一つ、人形の顔をもっても個性が出てて見てて飽きません!
ヨーロッパや欧米ではクリスマスツリーに飾る飾りにはそれぞれ深い意味があるようで、
子供が生まれたらその子供の名前の入っている飾りだったり、結婚したら夫婦になってから初めての飾り、
などなど毎年記念日が増えれば増えるほどそれにちなんで飾りも増やしていきます。
「え?こんな飾り日本で見たことない!」という飾りも販売されていて、
その飾りの意味など、店内にいるスタッフが丁寧に詳しく説明してくれますよ。
(例えば上の写真にある飾り。。。ピクルス...なぜ!?と思いますよね。
ピクルスの飾にはとても深い意味があるのです...。気になる方はマーケットに行って隠れた謎を聞いてみてください!笑)


いつもお世話になっているホストファミリーにここで何かプレゼントを見つけてもいいかもしれないですね!
(ハンドメイドなのでものによってはちょっぴり高いですけど。。。)
私も自分のカナディアンファミリー(元ホームステイ家族)にここでクリスマスギフトをひとつ購入しました。

 

私達が購入したマーケットのチケットは入場料以外にも記念カップに飲み物、そしてメリーゴーランド乗車(笑)が含まれているものだったので、乗ろうという話になりました。
が、最初皆はずかしーいやいやーとかいっていましたが...

実際乗ることになったら皆大喜びで興奮。笑
何だかんだで笑顔で乗る私達...

皆何だかんだいってめっちゃ笑顔じゃないですか。楽しそう。。。特に男性も前にのって張り切って楽しそうですね。
子供に戻れるメリーゴーランドパワー...すごいです。ハッピーになれますね!

会場内には写真スポットもたくさんあるので、
カップルで行く方は是非色々な会場でインスタ映えする写真をバシバシとってください。

この会場でしか買えないものがたくさんあるので気に入ったものがあれば購入することをお薦めします!

カナダプレイス(オリンピックトーチ)の場所でやっていますので、
学校帰りによることもできますよ、是非一度クリスマスまでにお足を運んでみてください。

クリスマスマーケットは12月24日までやっています~。
11:30am~9:30pm
24日の最終日に関しては6:00pmまでなので注意!
場所はこちら

Jack Poole Plaza

1055 Canada Place

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP