お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

トロントでカフェ店員のスキルGET☆ RCIIS Cafe English トライアルレッスン

皆さんこんにちは、トロントオフィス ユウタです。
寒くなりましたね~寒暖の激しかったトロントも、今週から氷点下0度を行ったり来たりに落ち着いてきました、これからが冬本番!
こう寒いと、外で待ってられず、ダウンタウンであればちょっとカフェに立ち寄って温かいコーヒーを一杯手に取りたくなります。
ワーキングホリデーを目指す方でも、「コーヒーショップ店員」って、ちょっと憧れの強いお仕事じゃないですか?!トロントにも、チェーン店から個人商店まで、たくさんのステキなカフェがあります。
ただ…地元カナディアンの学生にも人気のカフェバイト、正直狭き門です。「日本のスタバで仕事してました~コーヒーマシン目つぶっても操作できます~」くらいの経験がないと、こっちに来てカフェに就職、というのは本当に大変なことなのです(これ現実…)。
コーヒーショップに関わらず、カナダで職を探すのに必要なもの。それは「経験」「コミュケーション能力」
そこで今回RCIISという学校が開講している、Cafe Englishというわずか5週間のコースをご紹介。
East-West 特別枠で、12/14(金)にトライアルレッスンに先着8名さまをご招待☆お問い合わせはコチラ☆
RCIISのCafe Englishの授業では、カフェで必要になる接客用語やカフェ英語を毎日学習しながら、ロールプレイを通して実践的に練習できます。エスプレッソマシーンを使ってコーヒー作りも習得。
さらに、履歴書の書き方や面接練習まで行い、卒業後のお仕事探しの準備をしっかりしてもらえるそうですよ☆
まぁここまではいわゆるシチュエーショントレーニングって感じですよね。
RCIISのCafe Englishのさらに魅力的なポイントとして、校内にあるRCIIS Cafeで実践トレーニングもできちゃうんですって!!!RCIIS Cafeのバリスタとなり、実際に接客、レジ、コーヒー作り、在庫管理、シフト管理、プロモーション、清掃など、実際にカフェで必要とされる全てを経験することができます。
多くの卒業生がこの「経験」と「コミュケーション能力」を習得し、カナダで有名なSecond cupやTimothy’sなどで働いているそう。カナディアンでも難しいといわれるStarbucksスタッフへの道も夢じゃない!
素敵なカフェで働きながら、カナディアンとコミュニケーションをとりたい!
英語環境で働けるスピーキング力を身に付けたい!
確実にお仕事を見つけるために、しっかり面接練習をしたい!
という方にはもってこいのプログラムではないでしょうか。
興味を持たれた方、ぜひ今回のトライアルレッスンにサインアップ☆
12/14(金)
13:40~15:10(約1時間30分)
集合:RCIIS トロント校舎(地図)
East-Westの生徒さんでなくとも大歓迎お問い合わせはコチラから☆

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP