お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

トロントオフィス、Mini Boss登場!

大変ご無沙汰しております。
トロントオフィスのヒロコです!
かなり長い期間このブログに登場せず、
全てをハルノさんとユウタさんにお任せしてばかりでしたが、
いつまでもそれに甘えていては申し訳ない、ということで
久々に登場してみました。

この度は私の出産にともない、多くの方に
ご迷惑をお掛けしましたことをこの場を借りて
お詫びさせていただきます。
予定外のタイミングでの出産でバタバタした状況だったのにも
関わらず深いご理解を頂いて色々と助けてくださった皆さんにも
この場を借りて心からお礼をさせていただきたいと
思います。
本当にありがとうございました。

今年3月初めに生まれた娘のYuminaもおかげさまですくすくと
育ってくれていて、早くも今月初めには7ヶ月となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでまだ体調を崩したりする事もなく
丈夫に育ってくれているのはとてもありがたい限りです。
現在はほぼ毎日娘と一緒に出勤していて、
オフィスでは通称“ミニボス”として皆さんに可愛がってもらって
います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はEast-West TorontoのインスタグラムやFacebook上でも
Mini Bossの写真を沢山ご覧いただけ、お馴染みの顔となっています。
https://www.facebook.com/ewtoronto/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7ヶ月にしてすでにパーソナリティーが確立されていく様子が見てとれたり、
毎日出来る事が増えてくる姿を見ていると、
子供の発育というか人間の成長というのは本当に興味深いなあ、と思わされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親の私が言うのも何ですが、我らがMini Bossはそれはそれは野心家でして、
好奇心旺盛で色んなことに挑戦することが好きな様子です。
早くから寝返りやハイハイも始め、
歯も生えてきて、
現在はもっぱらつかまり立ちが楽しい様子です。
視界がいつもと変わるのが面白いのかもしれませんね。
つたい歩きをしながら目に入ってきたものを手で触り、
最後に口に入れようとするという動作の繰り返しです。
親としては色んなことがどんどんできるようになる様子をみるのは
嬉しく思いつつ、そうなればなるほど危険も増えるので目や手が離せなくなるので
心配も増えるのが複雑なところです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちいくつか言葉も覚えていくんだな、と思うと
まず最初に口に出すボキャブラリーはどんなものかしら(英語かな?日本語かな?)と
いまから楽しみでもあります(自分が発する言葉にも気をつけないといけなくなりますが…汗)。

生後7ヶ月のMini Boss ユミナの成長度を見ていると、
それに比べて大人になるとなかなか成長曲線が全然右上がりにならないなあ、と
つくづく思わされるのも事実。
そもそも赤ん坊に比べるのもどうかと思いますが、
子供の頃のように好奇心趣くままに行動をする、
野心と向上心を持ってできるようになるまで挑戦する、
リスクや危険があるからと言ってトライすることを辞めない、
できないときに悔しさをあからさまに表現する、と言ったことを
大人になったらいつの間にかやらなくなっています。
もちろん、大人になっても赤ん坊と同じレベルの行動をしていたら
周りの人に迷惑を掛けることになりますので、
一定レベルである程度コントロールをすることや自分の行動言動に
責任を持つという事が大事になってきますが、
大人になっても成長は必要ですよね。

成長をするためには、やはり子供のように
野心と向上心をもって色んなことに挑戦する、
やりたい、という強い気持ちをしっかり表現する、ということは
とても大事だと思います。

カナダに留学にいらした皆さんを見ていても、
やはり向上心が強くとにかく怖がらずに挑戦する、
やりたいと思うことをやるべく行動に移す、ということを
実践しているようなタイプの方はどんどんやれる事も増えていって
現地での行動範囲や活動範囲も一気に増えていっているように
思います。

そういった事を

いつも応援してあげる、
Motivateしてあげる、
背中を押してあげる、
見守ってあげる、
注意すべき所はちゃんと教えてあげる、
悩んだ時には話を聞いてアドバイスをしてあげる、

というのが留学カウンセラーとして、
それから親としての役目なんだな、と感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地でちょっとつまづいてしまった時や
元気や癒しが欲しい時には、
よかったらオフィスに来て我らがMini Boss
会いに来てください。
大体週4日、午後にはオフィスに来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、これからEast-West TorontoのMini Boss
どうぞよろしくお願いします。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP