お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

留学体験談 トロント Rikoさん

今日はラプターズの対Warriors戦があるので気合が入っているトロントオフィスよりハルノです!

今回は最近帰国された、メンバーさんから体験談を送っていただきましたのでご紹介です。

ワーホリを利用して語学学校を2校卒業し、競争率の高いTIFFのボランティアにも参加したりと積極的にトロント生活を満喫されていたRikoさんの体験談です


お名前:Riko

年齢:23歳

出身地:京都府

カナダ滞在都市:トロント

滞在期間は?:5月9日〜11月21日

通っている/通った学校名 &期間:
Quest language study (3ヶ月), RCIIS(3ヶ月)

ビザの種類:
ワーキングホリデービザ

カナダ留学・ワーホリの目的は何でしたか?:
語学力の向上

渡航前に用意した予算はどれくらいですか?:
約200万円

East-Westを知ったきっかけは?:
インターネットで調べて見つけました。

留学準備で大変だったことはありましたか?:
エージェント選びに一番時間を使ったと思います。

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。:
本当に全ての対応、サービスに大満足でした。みなさんとても気さくで、何か困ったことがあると、真摯に考え、一緒に解決策を探してくださいました。絶対的にオススメしたいです。

プラネタリウムアクティビティーでEast-Westのメンバーさんたちと

学校生活はいかがでしたか?:
最初に行ったQuestはクラスの人数、国籍は時期によって本当にバラバラで、韓国人が少なく、南米からの生徒が比較的多かった印象です。アクティビティが多かったです。先生の質には少し差があると感じましたが、レセプション含め、学校全体が自由で楽しい雰囲気がありました。

次に行ったRCIISはトライアル授業を受けて、決めたのですが、全ての先生の質が高く、きっちりと毎日目的をはっきりさせた授業、カリキュラムが組まれていました。国籍は私が行っていた時は韓国人が多く、逆に南米の生徒は少なかったです。English Onlyルールも徹底されています。

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください。:
9月に行われたTIFF(トロント国際映画祭)にボランティアして参加しました。本当にこれは私にとってとても良い経験で、難しいこともありましたが、周りに助けてもらいながら、何とか終えることが出来て、勇気を出してチャレンジして良かったと思います。あとは、英語の練習のためにmeet-upに毎週参加していました。火曜日も映画が5ドルで観れるので、毎週見に行っていました。

トロント滞在の全体的なご感想をお聞かせください。:
6ヶ月間でしたが、本当に良い経験が出来たと思っています。トロントは交通の便がよく、電車、バス、ストリートカーで色んな所に行けます。イベントも多く、その時期その時期で様々なイベントに参加し、楽しめたので、退屈はなかったです。街にも様々な国籍の人がいるので、服装や、言葉、文化、アクセントなどを、学べるのもとてもおもしろかったです。

滞在中に旅行に行きましたか?:はい。

どんな所に行きましたか?:プリンス・エドワード島、モントリオール、ケベック

カナダの良いところを教えてください!:
とにかく人の優しさです。困ってる人がいると必ず誰かが声をかけて助けている光景を何度も見ました。私が道に迷ったり、困っていた時も、何度も助けてもらいました。

逆にカナダの良くないところは?:
お店のトイレなどの公共のトイレが汚いです。改めて、日本の清潔感の素晴らしさを認識しました。

現在の近況や今後の予定を教えてください!:
日本に帰って、公務員試験に向けて勉強します。せっかく身につけた英語が抜けないように継続して勉強していきたいです。

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!:
本当に過ごしやすい場所なので、心配することはないと思います。カナダの人達もとても優しいのでたくさんお友達を作って、限られた時間を楽しんでください!


公務員試験を受ける関係で予定より少し早めに帰国されましたが6ヶ月間のトロント生活を思いっきり楽しんでくれたようですね

Rikoさんは最初の学校Questに3ヶ月ほど通われたあと、もう少しスピーキングを集中して伸ばしたいということで、現地にてトライアルレッスンを数校受けて、RCIISのPower Speakingのコースを3ヶ月受講されていました。最後には英語を話すことに対する苦手意識を克服されたとおっしゃっていてとても嬉しいです。夢に向かって今後も頑張ってください!East-West一同応援しています

また、Rikoさんの通われていたRCIISのCafe Englishコースのデモコース体験をEast-Westメンバーさん向けに開催してもらうことになりました!Facebookのイベントページよりご確認いただけます

East-Westカナダ留学センターでは、出発前の準備はもちろん、すでに現地にいて学校を探している方にもサポートができます。

お問い合わせはこちら!! 

Facebookページ

 

 

 

 

Instagram

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP