お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Keep in touchを大切に

こんにちは!トロントオフィスのミチルです。

 

最近のトロントオフィスはヒロコさんが週2回ほど子連れ出勤をするというスタイルで定着しているのですが、このミニボスであるユミナが来る日は普段は割と静かなオフィスがにぎやかになります。少し前まではBaby boxで寝ていることの多いユミナでしたが、生後3か月を過ぎた頃から寝返りを打ち、「ウーウー」とか「アオー」とか声を発して自己主張もいっちょ前にするようになったので、もはや箱に入れておくことはできません。

 

IMG_3137

 

最近の定位置はもっぱらヒロコさんのデスクの上。

 

IMG_3103

 

思い通りにいかないことがあると突っ伏して泣く(フリをする)。

 

最近は発する声にも感情が乗っていて面白いくらいにその場の空気を明るくしてくれます。オフィスに来るメンバーさん、ビルの関係者、お客様などにも可愛がっていただいて有難い限りです。年齢や人種、はたまたジェンダーの壁などを取り払って交流を楽しめるのがこのオフィスの良さだと思います。

 

オフィスがにぎやかなもう一つの理由として、新しいスタッフが加わったことがあります。ご紹介は改めてさせて頂きますが、心強いスタッフ到来のおかげでヘルプスタッフの私の役目は近々終了となります。といっても親友のヒロコさんとの繋がりはこれからも続いていくので、機会があれば今後もオフィスに顔を出したいと思っています。

 

Michiru pic for blog

 

何事も時がたつと状況は変わっていくものですが、大事なのはコンタクトを取り続けることです。出会いを大事にしてKeep in touchでいることで、私は過去に思いもよらない体験をしたり、色々な場所に行くきっかけに恵まれました。

 

IMG_8638

 

IMG_7168

 

私やピエロのダンナを訪ねてニューヨークに会いに来てくれた人もたくさんいました。

IMG_8958

IMG_6363

 

留学時代に出会った友人を訪ねてみたら自国でバリバリ仕事をしていたり、当時はお互いつたない英語で会話していたのに年月を経てとても深い友情が育ったり、はたまたビジネスパートナーになったりと、人間関係はどう転がるか分かりません。今留学中という方にも是非出会いを大事にして、気の合う人とは長期的な付き合いをできる関係性を築いて欲しいと思います。

 

このオフィスでスタッフをさせて頂いた間に関わった皆さんとお知り合いになれたのも一つの縁。またどこかで、全く違うシチュエーションでお会いできるのを楽しみにしています!

今後とも是非Keep in touchで!

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP