お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Beer hopping in Port Moody

皆さんこんにちは!
先週末初めて Port MoodyにあるBreweriesを訪ねましたのでそのことについて書きたいと思います!
29829699_10155978500325781_1884898293_o

Ever Green Lineが開通してから今まで行くことのなかった3ゾーンにも行く機会が増えました。
そのEver Green Line乗って、Port Moody駅で降りると、
徒歩5分の場所にビール工房(Brewery)が並んであるのはご存知ですか?
このエリアに並ぶBreweryも電車開通してからとーっても人気があがり、
今では観光名所化としています。
バンクーバ―からは車でしか行くことのできなかったPort Moodyも電車でブリュワリーの目の前まで行くことができるようになれば運転の心配もなく沢山飲めますね。笑

Breweryとはビール製造場所で出来立てのビールを飲み比べられる、という場所です。
多くの場合、製造工場の中に試飲できる場所が設けられているので、
実際に飲みながらビールのケグやら製造中のマシーンを見学することができます。
レストランとは違うので、まずはレジでビールを購入して、受け取ったらそのまま空いている席で飲む、というスタイル。ウェイトレスやウェイターはいません。
29748755_10155978481310781_1622920296_o

今回は4つ並んでいるBreweryの中で3ヵ所行きましたが、
どこのBreweryも混んでる混んでる。雨の日の日中、皆やることが無いと飲みにウ来るのでしょうか…笑
端から攻めよう!ということで最初に行ったのはMoody Alesです。
(ちなみに上に使用している写真もMoody Alesの中です。)
29830966_10155978495500781_1601379204_o

普段は外の席(パティオ)もあるのですがこの時間はまだ雨が降っていたので誰もおらず…
29746976_10155978481885781_440089941_o
中に入るとこのように賑わっていますよ~。
この時はまだ午後の2時半ぐらいなのにカナダの人は本当にビールが好きですね~!
これから私達は他のbreweryも回るのでPintではなくGlassで。(グラスは$5)です。
各Breweryで出しているのは一種類だけではないので、もし一度にたくさんのビールを試したい!という欲張りな方はFlightを頼むのがお勧めです。
4種類のビールを小さなグラスでテイスティングできます~
Moody-Ales

私はあまりホッピーなビールが好きではないので、
この時はTropical Raspberry Hefeweizenという麦ビールをグラスで飲みました!
Breweryは基本ビールを楽しむところであり、
食事をしたりゆっくりするところではないので、飲んだら「次!」です。

29829912_10155978497680781_1695623410_o

次はParkseide Brewery ...次のBreweryに行く頃には雨も止んだので、
パティオに出てきて立ち飲み(椅子が濡れているから)もチラホラ。私も外で震えながらビールを飲みました。笑
こちらのグラスビールは他のBreweryに比べて少し安め($4.5)
こちらでは私の好きな麦ビールが時期的にも無いとのことなので、
Pilsnerを飲みました。(ラガーのようなさらっとしたビールです。)
寒いし中に入れないからここも一気にビールを飲んでほろ酔いで、
今回の本命目的地のYellow Dogへ

Yellow Dogはバンクーバー市内のレストランの一部でもビールを出していて、
今でも結構名も通ってきています。
私もこちらのBreweryに関してはどこかのレストランで飲んだ事があり、
美味しいなーと思って覚えていた名前でした。
写真を撮り忘れたのですが、
このエリアにあるブリュワリーで一番広くて座席(110席)があるのに一番混んでいます。
30分ぐらい入るのに待ちました…笑
29746725_10155978499725781_1016184395_o
29830521_10155978498530781_1488574585_o
29830737_10155978499065781_895024393_o

こちらのBreweryもグラス$5です!
グラスにもゴールデンレトリバーの絵があって可愛いですね♪
ここでは私は
Straight Outta TerraceというWheatビール(またもや麦ビール;写真だと左)と、
Stop, Collaborate, And ListenというSaisonを飲みました。
お目当ての場所、ということもあり、ここでは2杯!
両方ともシーズナルビールで期間限定品です。
こちらのBreweryはビールの名前が面白いですね!

両方とも気持ちすこ~しサワー(酸っぱい)のですが飲みやすかったです!

もうグラス4杯の後はほろ酔いになり、
帰ることに…
3時から飲んでたのに帰る時は待ち時間も合わせてもう7時すぎてました…
なんだかんだで4時間も飲み続けてたのか…といっても4杯(1時間1杯計算。笑)

ビール好きの方は是非このエリアに一度行ってみてください~!
ビール工場が隣り合わせだから簡単に行き来できますよ!
ただし混むので時間に余裕があるときに行ってみてください。
晴れの日はどこのビール工場もパティオがあるので、ポートムーディーの景色を見ながらビールをたしなむのもいいかもしれないですね!
Capture

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP