お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

インターンシップ・専門留学(ILAC College)体験談 バンクーバー Hiromuさん

バンクーバ―で約1年間の留学をされたHiromuさんにインタビューにご協力いただきました!
DSC01943

名前:Hiromu(21歳)

日本での職業:大学生

滞在歴:2017年2月~2018年1月

今回の留学の目的は何でしたか
私の留学の目的はホスピタリティをカナダで学び、それを使ってホスピタリティ関係の仕事に就く事でした。幸いにも学校も良く、ホテルにも勤務出来たので非常に嬉しい経験でした。

Hiromuさんの通学された学校ILAC CollegeのService Excellence of Businessについてはビデオインタビューにもご協力いただきました。

渡航前に用意した予算は
詳しくは覚えていませんが、30万前後だったと思います。

一ヶ月の生活費は
大体、バンクーバーに居た時は食費はホームステイ代に含まれていたので、
720ドル程でした。

 

カナダでの滞在方法
バンクーバーに滞在していた時はホームステイで、ウィスラーで働いていた時は会社が寮を持っていたのでそこに住んでいました。

 

滞在方法はいかがでしたか
ホームステイ先の家族とは打ち解けるのも早く、
また一緒に住んでいた留学生とも仲良くなれたのでとても満足でした。

放課後の過ごし方は
学校が始まるのが午後からだったので、学校が終わると友達と食事に行ったり、お酒を飲みに行く事が多かったと思います。テスト前などは勉強などで忙しく過ごしていました。

休日の過ごし方は
ルームメイトや学校の友達と過ごす事が大半でした。但し、観光地にはあまり行った思い出はないのですが、友達の家で会話や食事をしてました。

 

EWを選んだ理由は
カナダのダウンダウンの真ん中にオフィスがあり行きやすかったのと、何よりアットホームさを気に入り選びました。あと、ネットの評判なども良かったので安心して選びました。

 

EWを使った感想は
思っていた通り、アットホームで些細な事に対しても手助けをして下さったのでとても頼りがいがあるなという印象でした。

ヒロムさんの今後のカナダでの予定は
大学生を終了し外資系ホテルに勤める事でカナダに戻りたいなと思います。

これからカナダに来る方へ一言
カナダは本当に住みやすく、やりたい事を出来る限り自由に出来るので自分の努力次第で人生の中で最高の場所になると思っています。だから今自分が出来る事、頑張らなきゃ行けない事を全力で取り組んでみて下さい。

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP