お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

セントパトリックスデーを楽しもう!

こんにちは!トロントオフィスのミチルです。

 

トロントに来て二週間が経ちました。当初は午後になるとどうしようもない眠気がやってきて(時差ボケです)夕方以降の記憶はおぼろげ、という日々が続いていましたが、ようやくこの「魔の時間」も短くなってきました。オフィスではまだまだ周りの人たちに助けてもらっている私ですが、トロント初心者だからこその目線での発見や思うところを発信していけたらと思っています。

 

では今日も張り切っていきましょう!

 

カナダには日本では馴染みのない祝日やイベントが数多くありますが、その中の一つが3月17日のSt. Patrick’s Day(セントパトリックス・デー)です。それに先駆けてトロント市内では先週末の11日にSt. Patrick’s Day Paradeがありました。

 

 image2

 

パレード参加者もそれを見に来ている人も緑の服や飾りを身に着けて、本当に楽しそう!

摂氏0度前後を行ったり来たりする外の寒さも何のその、マーチングバンドや人々の歓声で、通りはとても賑やかでした。

 

image1

 

 

カナダ以外でもこの祭日を過ごしたことがある方は、アイルランド人のお祭りで、緑色の服を着たり緑色のビールを飲む日というイメージを持っていると思います。

 

green beer

 

St. Patrick’s Dayは本来、5世紀にアイルランドにキリスト教を広めた聖人、パトリックの命日です。敬虔なカトリック教徒は教会に礼拝に行くことを行事の一つとしますが、今ではアイルランドの豊かな伝統や文化を共に祝う日として、世界中で多くの人がこの日を楽しんでいます。

 

pat bike

 

トロントでも各地でイベントが行われるようです。ご興味のある方はこちらをチェックしてみてください↓↓↓

https://www.blogto.com/radar/2018/03/st-patricks-day-events-toronto-2018/

この時期はトロント市庁舎前のTORONTOサインも緑色に!

 

green toronto

 

皆さんも3月17日はアイルランドのシンボルカラーである「緑」を身に着けて出掛けましょう!

Happy St. Patrick’s!

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP