お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

バンク―バーの夏といえばハイキング♪

バンク―バーよりAkaneです!
皆さんは夏Enjoyしていますか?
私はここ数年夏になると友達とハイキングに出かけます♪

毎年この時期になると必ずハイキングの記事をひとつは上げるのですが、
実は今年は今回が初めての投稿になります!
...実は毎週末ハイキングにはいっていたんですけどね。笑

さて、今回行ったハイキングは実は結構マイナーなスポット。
というのは...

スタート地点がスクオミッシュのSea to Sky Gondola  の頂上からスタートするハイキングだからです!
Sea to Sky Gondolaといえば数年前にできた新たなスクオミッシュの観光スポット。
ゴンドラを使わずに頂上までハイキングで上がってもいいのですが、
それはそれで数時間かかり、ハイキングレベルもかなり上級なので、
さらに上のハイキングに行きたい方はゴンドラを使うのがベスト。

Sea to Sky Gondolaの頂上からスタートするハイキング、その名も
Sky Polio Valley Trailです。ゴンドラ降り場から見える、
Sky Pilot Mountainを登るコース。
38701830_392576977813773_1233043058656804864_n

この中心の上の方に雪が乗っている山が見えますね。
ここを目指します。(ちなみにすでにここはゴンドラの頂上からの写真です。)
38757667_2500892343470539_8378536610928525312_n

私達が上がっていったのはこの地図で言うと左端にまで続く水色のラインです。

これがまた結構つらい!あとで写真見直して気づいたんですが、
Back Country コースって書いてあるじゃないですか!(ちゃんと調べてない私。。)

とりあえずスタートしてみよう!という事で歩く歩く。
最初の30分~1時間はなんてことない道を進んでいきます。
景色も先もあまり見えない森の中を進むこと2時間。
やっと回りが開けてきたと思ったら今度は崖道
38806851_1949216665139786_8610099716857790464_n

私は笑顔ですがかなーりガッタガタ道で滑るし急だしっていう道です...
38731182_444122226100458_3469402885819727872_n

途中でイヌクシュク的な石の塔を作る...
38768497_2215714088657507_2388676208045850624_n

さらーに崖道を上っていくこと1時間。
雪がまだ残っていました!
38630383_242300493070229_8687738522112622592_n

雪解けのトンネル発見~♪
あ、ちなみにこれ↑は一緒に行った友人にスノーボールを作って投げつけようと悪さを考えている私の姿です。笑38705733_2212383412363480_463237034899668992_n

でも。。。超固い!笑

雪解水の川もできてきて、
お水が超おいしかったです!(ええ、飲みましたよ、私♪)

38738019_1090263167792872_7038610997598224384_n

ここまでくると後ろの景色もかなり良くなってきます。
私は足元が結構危ないので、下を見ながら歩いていますけど、
足も疲れてきてだんだんフラフラしてきました。
本来であればもっと上の氷河を目指してあがっていくのですが、
本格的なバックカントリー(スティックやブーツ)が必要、とみなして私達は少し下で休憩して降りることに。
もう少しだったんですが、すでにその時点で4時間近く登山を続け、疲れていたし、
降りるのもまた危ないので(←言い訳。笑)ここで終わりとしました。
でもここからでも十分綺麗な景色が見れます!
ここから見える景色はこの通り~♪

38630425_196199414588710_6478960695751737344_n 38773921_280466399417306_3996397653666562048_n

回りの同じ高さの山々が良く見える~!
空気もおいしくて、景色を見たら一気に疲れが飛んでいきました!

注意としては、早い時間から登り始めること。
山の景色は変わりやすい、というのも本当ですが、
回りの山や崖で時間がずれるとすぐに影にはいってしまいます。
暗くなってしまうと足元が良く見えないですし、本当にあぶないですので、
朝一から上がって終わっていなくても朝3時には引き返す、ということ。
あとは上の方には雪解け水があるからか蚊が大量発生。。。!!
私は顔も頭皮も含めて30か所ぐらい刺されました。泣
絶対に虫よけスプレーはMUSTです!

今回のハイキングコースはちょっとエキスパートに近い感じで、
ハイキング始めるためにゴンドラに乗らないといけないですが、
バンク―バー周辺には気軽に行けるハイキングコースが本当にたくさんあります♪
是非皆さんもこの外に出て楽しんでみてくださいね♪

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP