お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

お見せしましょう!私の宝物。

こんにちは!トロントオフィスのミチルです。

 

4月になりました。日本ではもう桜もピークを過ぎたようですが、トロントはまだ肌寒い日が多く、コートは手放せません。先週雨の日が何度かあって気付いてしまったのですが、こっちの雨の日のバス、最悪です。雨の日は普段より乗客が増えるのは仕方のないことですが、悪天候でダイヤが乱れやすくなるためいつもより長く待つことも。そしてやっと来たバスはすでに人でいっぱい。ここまではよくあることです。ここからです。カナディアンは雨でも基本傘を差しません。そのため全身ずぶ濡れの人が満員のバスに次々と乗るわけです。もう濡れた傘が足にあたるとかの次元ではありません。身長が低い私は四方を雨に濡れたジャケットに囲まれてもう頭から足まで濡れてしまうのですよ、トホホ。。。

 

気を取り直して、今日も元気にいきましょう!

 

今日は私の宝物を皆さんにお見せしようと思います。

コレです!

 

 IMG_9176

 

あ、すみません。冒頭からのろけって、読む気失せますよね(ω<)

正確に言うと、私の宝物は「人」です。

 

2021D6FF-A0C0-41B0-A38E-5852360DF3E4

 

私は若い頃から海外に出たり、いろんな仕事をしてきたおかげで、本当にたくさんの人に出会ってきました。(私の海外経歴についてはコチラ

もちろんその全てが自分と関わりのある人になるわけではありませんし、年を重ねるほど本当に気の合う人はごく僅かだということも分かってきました。でも不思議なもので、年を重ねるほど気の合いそうな人に自分が引き寄せられているようにも思います。

 

最近では無意識のうちにネットワークが広がることも。私をよく知る友人が新しいコネクションを作るきっかけをくれたり、出会った人たちとの縁のおかげで自分の仕事が決まったり、はたまた人に仕事を紹介することになったりすることもあります。ニューヨークではよくホームパーティーをしていたので、そこで生まれた多くの人の繋がりがいまだに続いていることを知ると、本当に嬉しくなります。

 

先週末はニューヨークの学生時代からの友人がわざわざ私に会うためにトロントに遊びに来てくれました。

 

IMG_2707

 

中国出身の彼女とは家族ぐるみの付き合いがあり、去年ニューヨークを離れる時には涙のお別れをしました。

久しぶりに再会し、日曜日の昼下がりにブランチしながらあーでもないこーでもないと凄いスピードでガールズトークをしていると、まるでニューヨーク時代に戻ったようでした。

 

そしてここトロントにも永遠におしゃべりしていられるBFFが。

 

IMG_9307

 

今私がトロントオフィスでヒロコさんの留守を守っているのも、長年の信頼関係があるからだと思います。

毎日このオフィスにいると、彼女が築き上げてきたネットワークの大きさを感じます。

「あのヒロコさんの友人」という肩書のおかげで私が受け入れられているのもまた事実です。

20年以上の付き合いでも親友の仕事を深く知る体験が出来ることはなかなかないので、この珍しい機会に感謝するとともに、この経験がまた何かの縁を生むのかも知れないなぁと、ひとりワクワクしています。

 

IMG_3312

 

こんな私ですが、さすがに新しい土地では意識的に、そして積極的にネットワーキングをする必要があります。

トロントに来てから一カ月、手始めにヨガスタジオに通い始め、一人でショッピングや映画に行ったりもして、家以外の場所で過ごす時間をなるべく作るようにしています。

トロント滞在中に私の宝物がさらに増えるといいな~

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP