お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ地ビールのおすすめ

トロントオフィスのハルノです
最近のトロントはめちゃめちゃ暑い、、、日本みたいな湿気もあり暑さも続いているので熱中症になる人が多いようです。皆さんも気をつけましょうね!

さて、夏といえば(夏じゃなくてもなんですが)ビールですよね
実はトロントのあるオンタリオ州には、クラフトブルワリーが多くてビール好きにはなかなか楽しい場所です。

日本に比べるとお酒も高いし、買える場所も時間も限られてるしで文句を言っていた頃もありましたが
今は、自宅の裏庭がマイパティオなので、夏はもっぱら近くのLCBOやBeer Storeで買い置きして自宅飲みを楽しんでいます♪(ビールグラスも常備冷凍庫です♪)

ビール好きな私ですが、あまりにもこちらで買えるビールの種類が多すぎて、今まであまりブログにはビールのことを詳しく書いたことがなかったのですが、今回は有名どころのトロントとオンタリオ州のビールをちょっとだけ紹介してみようと思います!

まず、誰もが知っている観光スポットにもなっているトロントのダウンタウンにあるブルワリー3つ!

Steam Whistle

LCBOでも売っていますが、私は生で飲むのが好きなのでよくレストランやバーに行った時に頼みます。味はちょっとホップが強めな感じがします。CNタワーのすぐ近くで、工場見学もできるようになっています(要予約

Visit The Roundhouse Steam Whistle Brewing

Amsterdam Brewing

こちらも観光スポット、ハーバーフロントにありかなり大きなレストランになっています。湖のすぐ近くなので、夏はパティオ席が気持ちが良さそうですね!

0701411976791098e9dd8dc7a71a8871

Mill Street

Distillery Districtという、日本でいうと横浜赤レンガ倉庫的な場所にあるブルワリー。いろんな種類をだしているのですが、私がよく飲むのはOrganicです♪

Craft Beer Millstreet Brewery

 

トロントからちょっと離れた場所のブルワリー

トロントの北、バリーにある、Flying Monkeys

名前もさることながら、個性的な名前でデザインもエキセントリックなものが多いブルワリーですが、私の好きなのはここの”12 minuets to the destiny “というビール。なんとハイビスカス味笑 でも以外にすっきりでごくごく飲めてしまうので夏の暑い日にはピッタリです♪

Please come back

オタワの近くのVankleek HillのBeau’s All Natural

名前の通り、オーガニックで自然な作り方をしていて、個性的な味が多いのですが夏用のビールセレクションもあるようです。ちょっとファンシーなのでお土産やギフトにもおすすめです!

Home Beau s

 

アルゴンキン州立公園の近く、Muskoka Brewery

ムスコカ地区にあるブルワリーですが、こちらもよくLCBOで見かけるビールです。いろんな種類があるのですが夏にあいそうなのはこちらのDetourというビールですね!

Detour Muskoka Brewery

 

ナイアガラの滝に行った際には是非!Niagara Brewing Company

ナイアガラの滝近くに店舗とレストランがあるのですが、このビールはまだLCBOなどでは見たことがないので、私たちもアクティビティーでナイアガラに行った際はお土産にビールを購入しています~★

Ontario Niagara Brewing Company Niagara Falls Ontario

IMG_20160723_204751

 

 

カナダというとワインのイメージが強いかと思いますがビールも楽しめる場所なので、トロントやオンタリオ州、そしてカナダ中に、個性的なブルワリーがたくさんあるので好きな人はいろんなビールを是非試してみてくださいね~

こちらの記事もオススメです!

  • カナダの冬は楽しい!カナダの冬は楽しい! こんにちは!トロントよりハルノです。 トロントでは先週末にサンタクロースパレードがあり、イートンセンタ […]
  • TTC地下鉄延長もうすぐオープン!TTC地下鉄延長もうすぐオープン! こんにちは!トロントよりハルノです。 早いものであと1ヶ月半で今年も終わりになりますね!月日が経つのは […]
  • トロントの部屋探し トロントの部屋探し  こんにちは、週末に私の好きなレゲエアーティストのライブがトロントであるので浮ついているハルノです さて […]
  • TTCのアノ声! トロントよりハルノです、夏も終わりのはずが相変わらず暑い さてトロントの公共交通機関といえば、TTCで […]
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP