お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ出張 裏側 Vol.2 (エアカナダ・ルージュ編)

皆さん
こんにちは!
East-Westカナダ留学センター日本担当のシュウジです!

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
来週末がまた3連休なので、また何をするか考えなければなりませんね(笑)
2026年にはまた秋分の日がうまく重なってシルバーウィークになるみたいですよ(^^)

 

さて、今回もカナダ出張の際の事を書いていきますね。

今回の出張では初めてエアカナダを利用して、

「関西国際空港 → カナダ」

のルートで移動しました!

 

航空券はインターネットを利用して手配しようかとも考えたのですが、
今回は普通の往復ではなかったので、East-Westの提携している旅行代理店に依頼して航空券を手配しました。

 

やはり代理店に依頼したほうが、色々な情報を教えてくれますしかなり安心かと思います。
一番重要な料金の点でもインターネットで購入するのと殆ど変わらない料金で購入ができました!

 

航空券の購入方法に関して過去のブログにてトロントオフィスのユウタが説明してくれていますのでご参照ください。
最近ではインターネットを利用して購入する方も多いとは思いますが、格安の航空券でトラブルになる方も多いので、
まずはこちらの記事を読んでくださいね。

「航空券予約Tips」
https://www.eastwestcanada.jp/blog/archives/13011

 

日本からカナダへのフライト状況について、
現在は羽田、成田のみではなく関西空港や中部国際空港からもバンクーバーへの便が出ています!
ただ、愛知、大阪は季節運行なのでご注意を!

 

【エアカナダ「日本 → カナダ」の運行状況】
東京(成田国際空港)→ バンクーバー、 カルガリー、 トロント、 モントリオール
東京(東京国際空港/羽田)→ バンクーバー、 トロント
愛知(中部国際空港) → バンクーバー
大阪(関西国際空港) → バンクーバー
※愛知、大阪は季節限定です!

 

バンクーバーが留学先の場合には選択肢も多いので便利ですね(^^♪
そして今回利用したが「エアカナダ・ルージュ」で「関空 → バンクーバー」間はこの便になります。

エアカナダルージュ(エアカナダ公式サイトより)については、
空港によってリンクが違うみたいですね。

関西国際空港
https://www.aircanada.jp/rouge/KIX/

中部国際空港
https://www.aircanada.jp/rouge/NGO/

 

僕自身もこのエアカナダ・ルージュが気になっていたので今回どんな感じだったのか簡単にレポートしておきます。
因みにエアカナダルージュはこちら

通常のエアカナダとの一番の違いは。。。。
各シートにモニターはついてません(笑)

こんな感じ

通常のエアカナダであれば、各シートにモニターが付いているのでそれを利用して、
映画、ドラマやその他のコンテンツを楽しむことができます。

ただ、ルージュで映画等が見れないかと言いますとそうではなく、
i-phone、i-padやスマートフォン等の携帯端末を持っていれば、
エアカナダのアプリを利用する事によって映画やドラマ等を見る事ができます!

ルージュ内でWi-Fiに接続して、アプリを開くだけ!
こんな感じ

アプリは日本語にも対応しておりますのでご安心を!
また、日本語に対応した映画もあります。

※注意点としてはアプリは事前にダウンロードしておく必要があります!
エアカナダアプリの利用方法はこちら

 

その他の違いとして、僕が感じた事は。。。
頭上の荷物棚が、通常のエアカナダより広い気がします!
※棚の名前は航空会社によって異なるみたいなので、今回は荷物棚としておきます(笑)

今まで、ルージュではなく主に普通のエアカナダを利用してカナダに行っていましたが、
今回のルージュではゆとりを持って荷物を入れることができました。。。
(たまたまですかね?まさか、他の方々の荷物が少なかった?)

 

荷物入れる時っていつもどこにいれるか迷いますよね?
でも、しっかりと自分の上に余裕があったので大丈夫でした★

 

後は。。。。シートのすわり心地については、正直ストレスではなかったです!
僕は身長180cm位ですが、狭いとも思いませんでしたし、お尻等も痛くはなりませんでした。
※通路側に座っていたので、窓側だと狭く感じるかも?

ただ、窓側のSOSHI君の感想でもそんなにきつくはなかったみたいです!

 

後は食事について通常のエアカナダの場合お酒も飲み放題だったりするのですが、
ルージュの場合には有料です。。。これは残念。。。

 

で、今回のルージュの食事は夕食、おやつ、朝食の3回でした。
因みにこちら(おやつの写真はありません。。。)

↑これが何かって? この見た目は怪しいですが、ホットサンドです。

味に関しては。。。。普通です。。。
まぁ、可もなく不可もなくと言った所でしょうか?

ただ、もし食にこだわる人なら辞めた方が良いかも。。。

 

それは良いとして、ルージュを利用した感想ですが、
個人的には悪くなかったと思います!
一番心配だったのはシート問題ですがきついとは思いませんでした。
僕は普段からシートを倒さないので、搭乗中はずっとまっすぐなままでしたが、
それでも大丈夫でしたよ(^^)

 

一つ、個人的に残念だった点は。。。。
友人と一緒に搭乗していたのでお酒飲みたかったな。。。

 

まぁ、お金を払えば飲めるので飲めないわけではないんですが、今回は飲みませんでした( ノД`)シクシク…
※機内販売はクレジットカードでの支払いしかできないのでご注意を!

 

今回の出張での同行者については前回のブログをご覧ください!
「カナダ出張(YouTube動画撮影)裏側 Vol.1」
→ https://www.eastwestcanada.jp/blog/archives/12985

今回の出張で撮影した動画再生リストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6DvdeWTlNniMACq1XN4xnG_XZVytsDH7

 

ここまでが今回のお話でしたがいかがでしたでしょうか?
留学に関して以外でも、カナダ生活や準備での話を聞きたいと言う方は是非説明会にご参加ください!

9月説明会参加者まだまだ募集中です★

「2018年度・第9回カナダ留学・ワーキングホリデー説明会 大阪」

<<詳細>>
日付:2018年9月29日(土)
時間:14:00~
場所:〒533-0033
大阪府 大阪市東淀川区 東中島1-17-5 STUDIO新大阪 1階 会議室
※定員あり

JR新大阪駅より徒歩3分

<<説明会内容>>
一般的なカナダ留学についてや、2019年のワーキングホリデーについてをご案内いたします!

<<参加費>>
無料

<<説明会参加方法>>
■初めてのお問い合わせの方は、下記フォームより「2018/9/29大阪説明会参加希望」とご記入の上送信下さい。
説明会お申込みフォーム

■既にメール等で弊社スタッフとカウンセリング中の方は、
担当カウンセラーへ参加ご希望の旨をお知らせください。

※資料準備のため、必ずフォーム、もしくは担当者へのメール・お電話にて事前のお申込みをお願い致します。
※満席になり次第受付を終了させていただきますのでご了承ください。
定員もありますので早めのお申込みをオススメ致します!!

※多くても10名程度の説明会なので、お気軽にご参加いただけますよ(^^♪
前回の説明会もアットホーム雰囲気の中皆様とお話ができてすごく充実した時間でした!興味のある方は是非ご参加ください!

現地オフィスの情報はフェイスブック等でもご覧いただけます。

EWトロントオフィス
https://www.facebook.com/ewtoronto/
EWバンクーバーオフィス
https://www.facebook.com/ewvancouver/

カナダ留学ワーホリに役立つEWブログまとめはこちら
https://www.eastwestcanada.jp/blog/
カナダ留学・ワーキングホリデーやその他の情報も配信中!!ツイッターはコチラ
https://twitter.com/ewcanada

(03)JP+EN+JP

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP