お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Markhamでロブスタータワー

こんにちは!トロントよりハルノです。

本日のトロントはかなりいいお天気になり、ストリートも活気づいてきてベストシーズンになってきました♪やはり外が暖かいと外出したくなりますね(^^)

さて、トロントオフィスでは先週末にアクティビティーで、トロント郊外のMarkhamへお出かけしてきました!ズバリ今回のテーマは中華系コミュニティーで本格中華料理レストランのロブスタータワーを食べるです

Markhamはトロントの北東部にあり、とても大きい中国系移民のコミュニティーがあることでも知られています。そのため、トロントのダウンタウンにある中華料理レストランよりも本格的な料理を味わえて更にお値段も比較的安く設定されています。

最近、Netflixで配信中のUgly Deliciousという有名シェフ、デイビッド・チェンさんの食と歴史にまつわるシリーズ番組があるのですが、その番組で中国料理の回があり、トロントの近くのレストランのロブスタータワーが紹介されていましたこれは是非人数を集めて食べに行きたい!と思い、ついでにMarkhamにある中国系のショッピングモール、Pacific Mallで買い物をして中国の雰囲気を味わうツアーにすることにしました。

北米最大の中国モール、Pacific Mallへ

Finchステーションで集合し、まずはPacific Mallに向かうため、53番のバスで東へ。駅からは約30~40分ほどです。

31743510_10156304389927943_5705938166691659776_n外観も漢字が書かれていてかなり中国っぽい雰囲気ですが、ウェブサイトには北米最大の中国ショッピングモールと謳っているだけあり、かなり広く、色んな商店が入っていて特に電化製品のお店が多くあります。

日本から輸入したお菓子や化粧品等も売ってますよ31899141_10156304390937943_5458193445057200128_n

今回、私は去年流行したハンドスピナーを買ってきてと頼まれていたので、実際に試させて貰って吟味して購入ができました笑

31768735_10156304390282943_5914412683783831552_n

色々な種類を試したり、まとめ買いする場合は値切ることも可能!

コンピューターや携帯の修理なども行っているので、画面が壊れて、、という場合にも是非オススメです。北米や日本とまた一味違うお買い物体験ができるのも面白いですね。また、フードコートもあり、フロアの至るところにBubble tea(タピオカミルクティー)屋さんがあるので、かなりそそられます。今回行ったメンバーさんは、ほぼ全員タピオカミルクティーを頼んでいました笑31663952_10156304579987943_2632950136543641600_n

いざ、ロブスタータワー!

今回行ったのは、Fishman Lobster Clubhouse Restaurantというレストランで、Pacific Mallからバスで10分ほどの所にあります。31913870_10156304302912943_8813186352095952896_n

このレストランは名前の通り、ロブスターなどのシーフードがメインで、レストラン内は客席を囲むように生簀の水槽があって圧巻の眺めです!31603028_10156304302502943_3931660668175908864_n31786525_10156304302517943_3093998576368353280_n31841582_10156304352112943_4251165943910105088_n31768709_10156304302687943_7554516623743254528_nさて、ロブスタータワーとはいったい??と思うと思いますが文字通り、ロブスターがお皿にタワーのようにもられているものすごいボリュームの料理です笑

今回は、10人で予約してせっかくMarkhamまで来たのでコース料理を頼む事にしました。内容はスープ、川魚の煮物、蟹、ロブスター、チャーハン、野菜、デザートがついているかなり豪華なコースになりました。

まずお店の人がまだ行きている蟹とロブスターを見せに来てくれるというびっくりのアトラクションがついています!31820678_10156304306082943_7415575990790782976_n どーーーーん!\(^o^)/

31882745_10156304352552943_7643931099747319808_n31924491_10156304580097943_63765743061172224_n31749491_10156304305802943_489252424905654272_n

でかい\(^o^)/

こちらが蟹タワーです31749522_10156304388672943_6402662938200506368_n31749644_10156304387447943_7713342719053004800_n

ラスボス登場!ロブスターは蟹の3倍くらいの大きさでした31880658_10156304351417943_1390280106261348352_n

 31590040_10156304388352943_7301164212418510848_n

これだけ大きいと、周りのお客さんからもかなりの注目を浴びますので、そこは覚悟をしてオーダーして下さい☆ちなみに今回は10人で行って、タックス&チップ込で一人あたり$70ドルほどでした。ただロブスターも蟹も全部食べ切れない量で、一人一箱以上持ち帰りをしたので、13人以上でも十分な量だと思われます!

今回はかなり好評だったので是非また企画をしようと思っていますが、人数は10人以上集まった時になるので次回も早めにご案内しますのでチェックをお願いしますね~

East-Westカナダ留学センター お問い合わせはこちら

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP