お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Wonderland & Nuit Blanche 2019 @Toronto

こんにちは、秋もどんどん深まってきたトロント、現地オフィスのユウタです。

今年も行きましたよ、Wonderland & Nuit Blanche。カナダ最大の絶叫マシンメインの遊園地のハロウィンイベントおよびトロントの夜の光の祭典です。ほうらぁ~、アクティビティ案内も気合はいってるでしょ☆

昨年の記事はこちら>>

Wonderland & Nuit Blanche: トロントの長い一日☆

今年の一番の目玉は、やはり「Yukon Striker」でしょう。今年新しく動き始めたローラーコースター。これやばいの。最頂点にいってすこしふぅ~っと並行に動いた後がくっと垂直に倒れてそこから3秒静止、一気に90度直角に落とす!

白状します、私は乗りませんでした。バカでしょ、これ作った人も乗る人も。。。実際、しょっちゅうメンテナンスと称して止まるし、今ブログ書くので検索しても「Is the Yukon Striker safe?」なんて質問も上がってる…。今回の参加メンバー9人中6人が意気揚々と行く中で、私たちは下から直角に落ちていく乗り物を見るたびに「バカでしょ、ありえないでしょ…」と声をもらし…。果敢な挑戦者が乗って帰って来るまでの待ちの1時間半、合計36回私は「バカ」を口にしてたそうです…。

そんなわけで、搭乗した生徒さんからの感想:

—–
ユーコンストライカー。鷹が垂直落下するのを模したように、コースターが直角に落下するのが売りだとのことで。実際下から見たら想像以上の高さがあったので正直ビビってました。が、乗ってみたらメチャクチャ楽しかったです。

最初の落下するタイミングでコースターが少し止まって、急に落下するというアトラクションがね、これクレイジーですよね。まぁ一瞬でしたけど(余裕~♪)。
幸い僕は3列シートの一番後ろだったのですが、一番前の席に座った人の体感は…まぁ想像はしたくないですね~笑。特に今回は夜だったこともあり、上から眺める街並みは綺麗でしたが、正直楽しめる余裕はありませんでしたね。笑

絶叫系が好きな人には是非とも乗りにきてください。えぇ、何か事故が起きて運転永久停止になる前に?!!
—–

また、今回はハロウィンハントの醍醐味、お化け屋敷にも入りましたよ☆

—–
これね、正直変哲もないお化け屋敷だったんですよ。ディズ○ーランドのホーンテッドマンションなんかとは違って、人力で驚かすやつ、学祭に毛が生えた感じのね。

「な~んだっこれでおわり??」って思って屋敷の外に出てから…。あれ?入場した場所にいくら歩いてもたどり着けない…気づいたらコーンやわらの乾燥したものが敷き詰められた小路に出てきて…。「あ、まだ続いてるお化け屋敷…」いやな予感がしましたが、まぁ~あカカシたちがわんさか出てきて道をさえぎる、おどかす…これこの道だけで1kmくらいはあったと思います。ほんとに勘弁してよ。怖いよりは疲れる…。そして干し草の香りがとってもかぐわしかった。
—–

Halloween Huntの長い夜、7時からたった3時間なのに、5つほどだだだっとローラーコースターに乗ってへとへとになり、ひとまず解散となりました。あれよね、あれ、「ひとってさ、重力に逆らったことを一定時間すると、自律神経いかれない??」火照った顔で頭ぼおっとしながら、向かう次の目的地は…Nuit Blanche。

年に一度のトロントの光の祭典。今年はプロジェクションマッピングが多め。

春分の日も過ぎ、トロントもまた夜が長くなってきたこの頃。夜はもっと寒くなってきますからね。寒さに負けずに楽しいアクティビティ、どんどん行きますよ☆次は紅葉のバリーツアーかハロウィーンパレード参戦かな。一緒に楽しくトロント生活したい方、Come and join us! お問い合わせはこちら>>

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP