お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダの年越し年明け、Happy New Year 2019!

皆様、明けましておめでとうございます。
トロントより愛をこめて、ユウタです。

クリスマスから年始にかけて、皆様どう過ごされたでしょうか??
私はハルノ師匠がオフィスを去り、喪失感とともに新たな仕事をたんたんとこなしておりましたよ~。カナダでは日本のように正月三が日とかないので、本日1/2から通常営業です(まぁ皆さんだいたい各自ロングホリデーをとっているのが常ですがね…)。

そんな “That’s SHIWASU” のなかでも、やはり折にふれ大切にしたいのは、年中行事。
ウィンターホリデーの行事目白押しのトロントの年越しをシェアします。

12月半ばにはトロントオフィスでクリスマスパーティー☆プレゼント交換なんていつぶりでしょう☆

私の誕生日とハルノさんの最終出社日が重なって、涙のお別れバースデーパーティー☆

そしてクリスマス当日。クリスマスは家族で祝うもの。今年はカナダでの父、ルームメイトのパパウェインとその親族、そして私たちの生徒さんも一緒に自宅でパーティー☆ね、留学で大切なのは、英語学習ももちろんのこと、一番は現地の人との出会いだと思います。一期一会のつながりを大切にしましょうね!

ニューイヤーズイブは仲良しの友達とハングアウトが常。学生時代からの大親友とその旦那とで、年越しそばもとい年越しラーメンを食べ、そしてシティーホールでのカウントダウン花火☆冬の花火はまた空気が澄んでて美しい!(ごめんなさい嘘、カウントダウン時には雨が降ってしまったので年寄りは退散、うちでおじいちゃんと酒飲んでまったりしてました。写真は雨にも負けず、若い生徒さんがシェアしてくださいました。)ゆみちゃんも呑んだくれね、この一年お疲れさんでした、生まれてきてくれてありがとう☆

そして迎えたお正月。ほんとにどこもやってない…スーパーもやってない。去年まではバリーという田舎町で過ごしてましたが、まぁトロントも変わらずニューイヤーはひっそりでした。
そんな静寂の中、近くのハイキングトレイル(Humber River サイド)をひとり散策しつつ、新年に想いを馳せる。。。

あぁトロント、はるばるここまできたもんだ…大自然をいっぱい抱えた大都会。踏んだり蹴ったり、楽しいことも辛いことも、出会いも別れもたくさんあったけど、やっぱりこの街が好きだ。。。そう心から思いました。

ってことで、ユウタ、新年早々気合入れました。学生時代ですらやったことのなかった金髪…ここカナダだし、いいよね☆ One of my New Year’s resolutions は、「年内に永住権を取る!」です。あぁあ公言しちゃったよ…どうしよ、やんなきゃ。今私は、カレッジ卒業後にもらえるPGWP(=Post Graduate Work Permit)というビザステイタスで就労しているのですが、留学を検討しているみなさんにも興味があるであろう「永住」、そうしたご質問に実体験としてお話ができるように、今年は私も腹をくくります。(サポートはできません、移民コンサルタントさんのお仕事なので、ごめんなさい~)

…30過ぎて金髪の、クレイジーな留学カウンセラーのカウンセリングを受けたい奴ら!!!こちらからかかってこい☆ ウフフっ お待ちしてます☆

追伸:
はるの姐さん、クリスマスプレゼント、はるばるニューファンドランドから本日届きました。確かにいただきました、最高のプレゼントです、かわいいマーメイドもといマーマン(Merman)たちが!!!!これで今年もやる気スイッチ入りまくりで業務に励みます☆ ありがとうございます~!!!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP