年別アーカイブ: 2009年

こんにちは。
久しぶりの登場のShuheiです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

バンクーバーでは先日クリスマスを迎え、
大の大人がクリスマスプレゼントやらをいただき浮かれてしまいました。

翌26日のボクシンデーは、
スタッフの茜とメトロタウンという大きなショッピングモールへ、
値下げされた服を物色しに行きましたが、どの店も大きな列ができていたので、
1つの服を買うのに何時間もかかってしまいました・・・。

さて、昨日はバンクーバーのハーバーセンター(http://www.vancouverlookout.com/
の展望台に仕事終了後に行ってきました!
恥ずかしながらバンクーバーに長く滞在していながら、
展望台まで上った経験がありませんでした。
近くにあると、いつでも行くことができると思ってなかなか行動に移せないでいたんです。
昨日はひょんなことから友人に無料チケットをもらって、
半ば強制的に、茜も従えて夜景散策となりました。

YAKEI2YAKEI1
YAKEI4YAKEI3
カメラの画素数が粗いので、少し見えにくくてすいません!

AKANE3
きらびやかに光る背景とともに茜の写真もどうぞ!

2009年も残り1日で終了です。
2010年はどんな年になるか、ワクワクした気分が心の中に湧いてきました。

2010年も皆様に安心してご利用いただける留学エージェントを目指していきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお過ごしください。

こんにちは。
今年も残すところあと僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2009年も多くの方にEast-Westをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
2010年もより良いサービス・情報の提供を目指し、スタッフ一同努めてまいります!

すでにカナダにいらっしゃる皆様も、これからカナダへ渡航される皆様も、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

East-Westの年末年始の営業スケジュールをご案内致します。

●バンクーバー・トロント両オフィス
24(木) お休み
25(金) Christmas Day お休み
26(土) Boxing Day お休み
27(日) お休み
28(月) 営業
29(火) 営業
30(水) 営業
31(木) お休み
1(金)  New Year’s Day お休み
2(土)  お休み
3(日)  お休み
4(月)  営業(以降、平常通り)
カナダの祝日である12月25日Christmas Day、26日Boxing Day、
1月1日New Year’s Dayに加え、12月24日(木)と31日(木)も休業とさせていただきます。

●大阪オフィス
24(木) 営業
25(金) 営業
26(土) 営業
27(日) お休み
28(月) 営業
29(火) 営業
30(水) 営業
31(木) お休み
1(金)  元旦 お休み
2(土)  お休み
3(日)  お休み
4(月)  営業(以降、平常通り)
12月31日、1月1~3日を休業とさせていただきます。

年末年始も、頂きますメールにつきましては通常通り1営業日以内の
ご返事をお送り致しますので、お問い合わせはお気軽にお寄せくださいませ。

それでは、今後ともEast-West カナダ留学センターをよろしくお願い致します。
来年も皆様にとってまさに飛躍の年となりますようお祈りするとともに、応援・お手伝いさせていただきたく思います。

これから次第に寒くなっていくかと思いますが、どうぞご自愛ください。

Season’s Greetings!

こんにちは。
先週土曜に以前告知したウィスラーにバンクーバーチーム行ってまいりました!!

当日は朝早くて皆さん大変だったと思いますが、
皆さんしっかり時間通りに集まってくれたおかげでスムーズにウィスラーに着く事ができました♪

ウィスラーに着いてみると、当日は晴天!
むしろウェアーでは暑いくらいでしたね。
バスから降りて準備を始め。。

prepare prepare2

チケットを受け取ったらそれぞれウィスラー、ブラッコムの山へ。。。
私はブラッコムへ行きました♪

Blacom Blacom2

やっぱりウィスラーって広い!!

whistler wistler

生徒さんを探したけれど。。。なかなか見つからない。。。
フラフラとリフトを乗り継いでいると。。。

見つけました~!!

パチリと。。。
student

残念なことに私達がウィスラーに行く前にしばらく雪が降っていなかったため、
当日はガチガチのアイスバーン。。。
ひざに多くあざを作った生徒さんも多いのでは??

私も久々にスノーボードをしたので、
アイスバーンで足を踏み込めず何回か豪快に転ばせていただきました。
次の日は体中が痛く。。
あ!!筋肉痛はちゃんと次の日にきました(笑)

あっという間に時間が過ぎ、
少し早めに下に下ろうか?という話になり、
頂上からくだりはじめたのはいいのですが。。。
なんだかんだでノンストップで40分ぐらいかかりました。
やっぱりウィスラーブラッコムは大きい!
朝10時半ぐらいからスタートして全てのコースを回りきれませんでした。。

ビレッジに下りてみると。。。
またEW生徒さん発見♪
students student

サンタクロースも消防車の上で発見。。。
santa

あれれ。
ウィスラーで仕事をしている可奈子さんも発見しました~♪
kanako

やっぱり生徒さんが頑張ってる姿を見ると嬉しいですね♪
可奈子さん、今度は一緒に滑りましょうね♪♪

今回はEWの生徒さんのお友達にもご参加いただき、
本当にありがとうございました!!

みなさんに楽しんでいただいたなら、修平も私も嬉しいです!
来月もイベントを考え中ですので、みなさんのご参加お待ちしてますよ~♪

私は個人的にスノーボードに誘ってくれる方も大歓迎ですので。。。★
お待ちしておりまーす。

students3 students2

皆さんこんにちは。

クリスマスまで1週間を切りましたね!
クリスマスショッピングはすみましたか?

カナダではクリスマスは一大イベントの中の一つ。
早い人は10月半ばからクリスマスショッピングを開始するんですよ~。
そして、プレゼントの量も半端ないです。
一人の方へプレゼントを3つ4つ用意します。
私がホームステイをしてた頃は、毎年何をあげようか頭を悩ませたものです。
(今年ももちろん用意しなければなりませんが)
カナダの家庭によってはクリスマス前にwish listというのを作って、
それぞれ欲しいものを記入しておき、その中からプレゼントを買ったりもします。
日本のようにパートナーそして友人に考えてサプライズプレゼントをするよりも、
相手の欲しいものを聞いて、そのものをあげる、というスタイルがこちらでは多いようです。

私はまだプレゼントを用意してません。。。
考えれば考えるほど。。。
昨日仕事帰りにショッピングに行ったのですが、
良い品物はもうサイズや好きな色が無かったり。。。

自分への買い物はいくらでもできますが、
他人への贈り物は本当悩みますね!
今日も仕事帰りに行こうかと思います。。。トホホ

最後にEast-Westからクリスマス、そして年始のご挨拶をさせてください♪
Wish you a wonderful Holiday Season and all the best for the New Year!

Please click below(以下のリンクをクリック)
http://elfyourself.jibjab.com/view/kTMX3Kv9YJYZjYbMBLzA
http://elfyourself.jibjab.com/view/gxHOKYzAmXtMqaaiRXHw
(↑クリック後しばらくすると音が鳴りますのでご注意下さい♪)
This elfin’ greeting brought to you by OfficeMax®.

こんにちは。
バンクーバーオフィスよりAkaneです。

最近ぐううううっとバンクーバーも気温が落ちて寒くなったと思っていました。
日曜の朝ちょっと寝坊しつつ、外を見てみると。。。
雪が積もっていました~~!!
雪もしとしと降っているじゃありませんか!!

snow2 snow

これは、、、クリスマスもホワイトクリスマスになるのではないでしょうか。

実は私、スノーボードが大好きなので、
スキー場で雪が積もるのは大歓迎なんですけど、
出勤のときや、遊び以外での雪は大嫌いという、すごくわがままな奴なんです。

しかし、今朝ダウンタウンに来て見るとダウンタウンには雪がありませんでした♪

downtown2 downtown

街中はすっかりクリスマスモード(この写真からだとわかりませんが)、
バンクーバーオフィスではクリスマスツリーも飾り、
音楽は常にクリスマスソングです。
皆さんはカナダでのホリデーどうお過ごしですか?

tree

やはり、カナダのクリスマスといえば、家族でターキーを囲んでディナーでしょうか?

うーん。妄想がふくらみ過ぎて、おなかがすいてきました!!笑
私はホストファミリーのおうちでクリスマスディナーとパーティーです!!
またそのときにはレポートさせてもらいますね!

みなさん、こんにちは。
トロントオフィスよりアシスタントDです。 

とうとう雪が降りました!ほんのちょっとですが積もりました!
町を歩いていると風がキンキンに冷たく顔にささるようになりました。
お陰で身が引き締まって返って元気になる気がします。

ここ最近、町ではクリスマス用の装飾が行われ夜もキラキラしています。

img_4905.JPG
これはイートンセンターの中にあるツリーです。

img_4923.JPG
ここはシティーホールです。(見えにくいです) 

町の装飾もまぁまぁきれいなのですが、
割りと去年と同じデザインだったりするんですよね・・・

なので、それよりもオススメなのは個人宅のお庭や窓です。
庭中を電飾でキラキラさせているおうちもあります。
風船のような大きなサンタや雪だるまが置いてあるところもあります。
窓から大きなツリーが見えるお家もたくさんです。

どのお家もクリスマスホリデーに向けて力が入っているように思います。
ぜひ、泥棒に間違われない程度にのぞいてみてください。

さて、East-Westのクリスマス・年末年始の
お休みをお知らせしておきます。
12月24日(木)25日(金)26日(土)27日(日)と
12月31日(木)1月1日(金)2日(土)3日(月)となりますので、
よろしくお願いいたします。

あ、そういえば。
先週の土曜日はクリスマスイベントでシティーホールから花火が上がりましたね。
日本の花火に比べるとちょっと規模が小さいので、期待はずれだと思うかもしれませんが
大きな線香花火が打ちあがってると思えば、なんだかかわいく思えてきますよ。
来週も花火が上がると思いますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

img_4943.JPG

皆さんこんにちは。
バンクーバーオフィスよりAkaneです。

今週一気に冷え込みそうですよっっ。
本日の最高温度、バンクーバーは0度です。
朝は-5度です。。。

寒いです!!

私はさっそく風邪を引きそうです。。。
本当に寒い。。。本当に。。

と、こんな寒い中、私は語学学校時代からの友人と「Trees」に
チーズケーキを食べに行ってきました。

ここのチーズケーキは濃厚でしっとりとしていて私は大好きです!
本当に味が濃厚なので、コーヒーと一緒にお友達とシェアするのが良いかも♪

CHEESE CAKE

ここは、コーヒーも全てオーガニックの豆を使っているので、
とってもおいしいんですよ♪

cheese cake

まだ行ったことのない方は是非試してみてくださいね♪

あっ!!語学学校に通われていて、学生証を作られている方は、
学生証を見せると少しお安くなりま~す☆

私と友人はぺロリとケーキひとつずついただきました。

cheese cake2

1 / 17123...最後 »
 
語学学校申し込み

学校申し込みフォーム

入校金から教材費まで、
すべてが見える安心のお見積もりでご案内いたします。

詳細はこちら »
 
カナダホームステイ申し込み(トロント・バンクーバー)

ホームステイ・
空港ピックアップ申し込み

ホームステイと空港ピックアップはお任せください!

詳細はこちら »
 
航空券お見積もり・お問い合わせ

航空券お見積り

航空券の手配もお任せ下さい!
安心・実績の提携代理店より
無料でご案内、 お見積もりをさせていただきます。

詳細はこちら »
 
海外保険旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険の手配も
お任せ下さい!安心・実績の提携代理店より無料でご案内、資料送付
させていただきます。

詳細はこちら »

East-West カナダ留学センター

East-Westカナダ留学センターは、バンクーバー・トロント・大阪・東京の四都市にオフィスを構える、 カナダ政府に登録された留学エージェントです。
現地にメインオフィスがある留学エージェントならではの 最新情報をお届けし、
皆さまそれぞれのご希望に添った留学スタイルをご提案!