お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

素敵なホームステイファミリー

皆さんこんにちは。

バンクーバーオフィススタッフAkaneです。

先週末は私が2年間ホームステイしていたCoquitlamのホームステイファミリーと一緒に、
おうちでBBQをしたあとに、Blue Mountain Music Festivalに行ってきました~!

特に大きなイベントではなく、地元のイベントだったのですが、
それが逆にと~っても楽しかったです。

いくつかのバンドが2日間かけて交代交代に演奏するのですが、
レゲエやジャズから、最近流行のヒップホップ曲のカバーからオリジナルまで。。。
どのバンドも本当に演奏が上手で、感動しました!

なんとも楽しかったのが、ステージ前に出来ていた小さいスペースでダンスをした事♪

私達が最初に到着したときは誰も踊っていなかったダンスフロアー(?)
ですが、私のホストファザーポールが私の手を引き無理やりダンスホールへ。。。
そして、それに引き続き、ママのコリーン、友人のジェニーとパートナーのジョン。。

そしてそして、いつの間にやら100人以上の人が踊る踊る!!
ほっとんどの方々は家族連れか、40歳以上の方々、、、
しかし、年齢層を超えて、皆で輪になって踊ったり、列をなって踊ったり。。。

素敵な時間を過ごしました!!

アジア人は会場に、私と、現在ステイしてる生徒、パパぐらいしかいませんでしたが、
本当に皆フレンドリー。。これこそカナダ♪

そのあとは、会場で出会った方々をホストのうちに招待して、
夜中にプールでパーティーの続きです。。。

日本だったら、その場であった方をおうちに招いたりしませんよね?
そんなところもまたカナディアーン!笑

ホームステイを希望される方は、ダウンタウン付近が良いという方が結構いますが、
少し、視野を広げて、2ゾーン3ゾーンに住んでみると、
本当のカナダの生活、環境を味わえるかもしれませんね。
そして、本当に日本のことを知りたがっている方、
一緒に生活を共にしたいと思っている方が多いです。
私はバンクーバーでの生活3年半をホームステイをして過ごしましたが、
ホストファミリーとは、新しい生徒さんたちを受け入れている今現在でも、
週に2,3回は電話をし合い、2週間に一回はおうちに会いに行っています。

一緒に住んでいた頃は、ママとは、お互い泣きあって言い合いしたこともあったけれど、
何でも言い合った仲だからこそ、今では、本当の家族、そして友達のような仲になりました。

皆さんも、ホームステイをする際は、素敵な時間を家族と過ごせるといいですね。
そのためにも、日ごろから、家族の方とは、進んでコミュニケーションをとりましょうね。
待っているだけでは、何の関係も築けませんし、何も起こりません。
気持ちを体で表現することが大切だと思います!
これからカナダに来る方、現在カナダに住んでいる方にも、
こんな素敵な出会いがありますように☆
Akanefamily.jpg

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP