お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Jamie, I love you! T.O.Jazz Festival

こんにちは、トロントスタッフのヒロコです。

毎日日差しの強い日が続いていますが、ちゃんと日焼け止めは塗っていますか。
水分や栄養をしっかりとって、夏バテしないようにしましょうね!!

栄養を取るといえば、トロントでは冬に続き、
7月1日からSummerliciousが始まっていますね。

この時期に、いつもは敷居の高いレストランへ行ってみるのもいいですね。

 

ところで、以前のブログで、Toronto Jazz festivalについてお知らせしました。
大のジャズファンの私も、さっそく行ってきましたよ!

Jamie Cullumという、イギリス人ジャズアーティストのライブに行きました。

まだまだ知名度は低いかもしれませんが、
才能溢れていて、最近ではクリント・イーストウッドの映画で曲が使われるなど、
世界的に注目を集めているアーティストなんです。

 

Nathan squareに設置されたメインステージテントの中は、
彼のパフォーマンスを見るために集まった人たちでいっぱいでした。

私は彼が弾くであろうピアノのすぐそばの席をゲット!!

まずはオープニングアクトとして、Dominick Farinacciとバックバンドによる演奏がありました。

 jazz1.jpg

 Dominickさんの演奏も素晴らしかったし、
バックバンドとして参加していた日本人アーティストたちの演奏も素晴らしく、
こんなにクオリティの高い人たちがオープニングに来るなんて!と、
Jamieへの期待が高まりました!!!

 

そしていよいよ、お待ちかねのJamie登場!

彼は本当に本当に素晴らしいパフォーマーでした!!

 jazz2.jpg

 

 

演奏や歌声はもちろん、トークも面白いという完璧さでした。

 jazz5.jpg

 

トークの面白さと言ったら、
そこら辺のスタンドアップコメディアンなんかに勝るとも劣らないレベルでした。

初めて彼のパフォーマンスを間近で見ましたが、
改めて彼の才能に惚れ直し、前よりもずっと彼が好きになりました。

 jazz3.jpg  jazz4.jpg

 

また彼がトロントへ来ることがあれば、絶対にライブへ行きたい!と強く決意した、私です。

トロントの夏はイベントで溢れています。
みなさんも、冬の寒さから解放された今、
外へどんどん出て、色々な体験をしてくださいね!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP