お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ビクトリアへの旅

こんにちは。
バンクーバーオフィスの修平です。

今日は雲一つない快晴で、週末への期待が膨らんできました。
秋に入る前に、もう一回ぐらいスタンレーパークでサイクリングにでも行ってきます!

さて、先日ビクトリアへ2泊3日の旅行をしてきました。
一部ではブリティッシュコロンビア州の州都をバンクーバーだと思われている方もいるようですが、
バンクーバー島の中にあるビクトリアが州都なんですよー。
日本にも意外な県庁所在地の市が数個ありますよね。

午後8時、バンクーバーから南のトワーソンからビクトリアまで結ぶフェリーに乗船!
夕陽が沈むタイミングで、幻想的な写真を撮ることができました。
v1

ビクトリアに到着早々、夜なのに観光開始。
ディズニーランドのエロクトロニカルパレードを彷彿とさせる州議事堂をパシャリっ!
v2

近くにそびえる英国式フェアモントエンプレスホテルも激写。
翌朝同じホテルを通りましたが、朝と夜では印象が随分違います。
v3

翌朝、またまた州議事堂の周りを散策してみました。
v4

街中を歩いているとにやけ顔の彼に遭遇。
v5

ダウンタウンのMiniモールを探索。
地元の少年がマイケルジャクソンをカラオケで優美に歌っていたので、
思わず立ち止まりずっと聞き入ってしまいました。
v6

ビクトリアにもチャイナタウンが!
バンクーバーよりも小さめですが、コンパクト+お洒落で良い感じです。
全員タトゥー入り、バリカン頭の店員さんの喫茶店で一息入れました。
v7

シーウォールを歩いていると、
待ってました、ストリートパフォーマンスを発見!
v8

翌日は一日かけてブッチャートガーデンを散策。
花の匂いに囲まれているだけで、満足感で満たされます。
v9v10

今年天皇皇后様がビクトリアにいらっしゃられた時にお泊りになった、ガバメントハウスにも立ち寄りました。
v11

締めくくりは、スコットランド移民の人が1887年頃に建築した、
クレイダーロック城を外から鑑賞。
v12

大満足のビクトリア旅行となりました~。
バンクーバーと一味違った雰囲気を味わいたい方は是非!!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP