お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

トロントゲイパレードレポート!

こんにちは、トロントスタッフのヒロコです。
最近トロントはなぜか雨とストームが続いています。
暑さと雨と湿気が大嫌いな私なので、とにかく天気がこの時期は苦手です!
この時期は天気に機嫌が左右されやすいので、
雨の日にオフィスへいらっしゃる際は、私からの八つ当たりをどうぞ覚悟してください。
(どんなカウンセラーだ!)
 
さて、以前のブログでもご紹介しましたが、先週末、トロントではPride Paradeが行われました。
あいにくの雨でしたが、パレードが始まると共に雨は止み、
パレードに参加する人たちと見る人たちで、街は大盛り上がりでした。

 u-044.jpg
パレードには、ゲイ・レズビアン・バイ・トランスジェンダーの人だけでなく、
彼らの家族、ストレートの人たちも参加していて、みんなで性別の自由をうったえていました。
パレードに参加している人たちはみんなとても楽しそうで、生き生きしていました!

 u-041.jpg
それぞれ思い思いのコスチュームに身を包んで、自分らしくあることを誇らしく表現していましたよ。
毎年裸で参加している人も多くいます。
裸ということだけに反応しがちですが、これも立派な表現方法ですよね!

 u-045.jpg  u-043.jpg
トロントの政治家たちも、パレードに参加します。
 u-042.jpg  u-043.jpg
また、パレード中には色んなものが配られてました。
一番多かったのはコンドーム。
あとは、ガムや飴、アイスも沿道に向けて投げられてました。
ストラップやT-シャツ、ブレスレット、ネックレスなんかもありました。

 

u-040.jpg u-024.jpg 
水鉄砲を手に参加してる人も多くて、すでに雨でびしょ濡れな上に、
また水をかけられてしまいました…
そんなこんなでしたが、とても楽しいパレードでした。
このイベントを見ると、改めてトロントは自由な街だなぁと実感していただけると思います。
みなさんも、トロントいる間に色々な人と出会って、視野を広げていってくださいね。
 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP