お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

★☆キラキラ☆★

皆さん、こんにちは!

バンクーバーは今週はず~っと晴れみたいです!
先週は3連休に少し雨が降りましたね。
でも、今週は晴れで~す~よ~~~~~~~!
そんな時はパブの外にあるパティオでビール♪

。。。。

いやいや!

私も今週末こそは、お酒を少しお休みして、
スタンレーパークへ爽やかに自転車でも乗りに行こうかと計画中です。
また写真を撮ってアップしますね。

突然ですが!
天気が良いと、バンクーバーダウンタウンがやけに輝いてる気がしませんか??

そうですそうです。
特にBurrard, Pender Streetあたりを歩いていると。。。。

高層オフィスビルが建ち並んでいるBurrard Streetでは、
ビル同士がお互いに反射して、綺麗に町並みを映し出していますね。

少し注目して見てもらうと、普通の透明ガラスを使用しているビルはないんですよ♪
皆さん知ってましたか??

どうやら、カラーガラスを使用するように決められているそうです。
(某観光トローリーバスの運転手からのコメントです。)

日光反射を利用して、お互いのビルを美しく映し、バンクーバーの街づくりを行う。。。
なんだか、面白い決まりですよね♪

修平さんの前回の投稿に新しいコンベンションセンターの事が書かれていましたが、
2010年に行われるバンクーバーではオリンピックゲームに向けて、
沢山の施設やビル、交通機関をすごいスピードで建てています。

ここ何ヶ月かでバンクーバーの雰囲気もガラっと変わりそうですね!
天気のいい日はちょっと視線を上げてダウンタウンを見てみてください。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP