お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ポ〇デリン〇がバンクーバーで食べれる!?

皆さんこんにちは。
バンクーバーのAkaneです!

突然ですが皆さんは日本のミスター〇ー〇ツのアレ好きですか?
そう、ふわふわでもっちもちで何とも言えないあの触感のアレ
私大好きなんです~!そう、

♡ ポ〇デリン〇 ♡


美味しいですよねーなんかもちもちなのが日本のドーナツ屋さん独特っていうか、
日本っぽいなーとか思うあの商品。。。
日本に帰ったら必ず行って買って食べます♪

そんなこんな話を相方としていた際に、
ある平日の夜「モチドーナツ食べたい?」と突然聞かれ、
ん?モチドーナツってなんだ?と思い写真を見せてもらうと、
なんとあの〇ンデリン〇じゃないですか!

Domi (@domi.yvrから引用)

どうやら、Domiドーナツというらしい。。。

毎週金曜日までに事前オーダーをして、毎週土曜にピックアップする仕組み。
毎週末のメニューは固定で、購入数も6ピースか12ピースかどちらかのみ。

単品購入はできなくて、こちらから○○ください、みたいなオーダーもできません。
事前オーダーは金曜日まで受けている予定ですが、
販売個数が決まっているので、金曜前に売り切れる可能性ありです
支払はE-transferで先払いで、
お支払いすると店*の住所が送られてきます。
場所ですがなんとサレー(タイトル「バンクーバーで」と書いといてすいやせん。。。)。車じゃないといけない場所です。
*ちなみに店、とかいてありますが、行ってみたら住宅地の中の一軒家でのお渡し。。。笑
個人の趣味でやってるのかな?
ビジネスライセンスとかちゃんとあるのかな、と少々気になりました。(支払いはE-transferだしw)


でも私も相方も頭の中はモチドーナツ=〇ン〇リングなので、購入を決定!!!
片道40分以上もかけてサレーまでドライブしちゃいましたよ!笑

到着して家を「ピンポーン」して(そう、本当にピンポーンって感じでおうちを訪ねる感じ。笑)
名前とオーダーを伝えてピックアップしました。

箱は意外としっかりしててなんかちゃんとした店って感じでした

肝心な中身は。。。

おお~なかなか可愛くデコレーションしてて美味しそう♪
見た目が可愛い~♡
どうやらこの日のテーマは「中国の旧正月」を意識したドーナツだそう
メニューにはドリアンクリームや、ジャスミンティー、タロ芋砂糖などアジアを感じさせる味付けでした!
日本のポ〇〇リングと比べると私個人的にはモチモチ感が足りないような?という感じでしたが、
それでもとっても美味しかったです!!相方もどれもおいしいと感動していました。
是非車がある方、そして友達とレンタカーをしてサレー方面に行く方はDOMIドーナツ試してみてください!

残念ながら個人のお宅なのでこちらにGoogle Mapを張ることはできないのですが、
Instagramのメッセージでオーダーをして、お金を支払い終わると、
住所が送られてきますので、そのおうちに当日取りに行ってくださいね。

インスタのページ張っておきますね→Domi

さて、実はまだここで終わりではありません。

え、どういうこと?って感じですよね。
実はこのモチドーナツを購入した話にはまだ背景があって。。。

わたくし、皆もびっくり、フルーツ嫌いなんです。笑
食べれるフルーツもあるんですが、基本的に皆さんが大好きな、
イチゴ、モモ、メロン、バナナ、ベリー系などなど、フルーツ好きじゃないんです。
あの食べた時のぐちゃっって感じの触感のフルーツが特に苦手。。。

今回DOMIでオーダーしたドーナツは旧正月をイメージしたスイーツということで、アジア系のフルーツを使ったメニューが多くて、
フルーツ苦手な私が食べれたのはごく一部でした。
そこで(既にオーダーの時点で)ブースカ文句垂れてた私を見た相方が

「ねえ、モチドーナツバンクーバーにもう一つあるよ。じゃあ日曜日はここからオーダーしよう、君の好きそうなセサミだの抹茶だの小豆だのあるよー」

とのことで、実は翌日の日曜日もバンクーバーにある(といってもバンクーバーの端の端)モチドーナツにもいってきましたー!!

本当キチガイな行動でしたね二日続けてモチドーナツ買いに行くなんて。笑

こちらのモチドーナツのお店の名前はMochidoです。
シェアキッチン?で営業しているようで、こちらも事前オーダーが必要になります。
(1週間で販売曜日が決まっています)

Mochidoは個人のお宅とかではないので、ちゃんとこちらに地図はっておきますね。笑

こちらの箱もなかなか可愛いですね

Mochidoのドーナツはこんな感じ!見た目的にはこっちのが日本のポ〇デ〇ングに近いかしら?
受け取った時は揚げたてだったようで箱から温かいのが伝わってきました。
小豆とかセサミとか私の好みの味が揃ってて満足~♪

ただ正直にいってどちらが美味しいか、食べやすいかというとDOMIかもしれません。。。
Mochidoのドーナツは美味しいんですけど、上にかかってるソースが時間が経ってもドロっとしてて、ベターとしてて、口の周りの手も汚れちゃうんですよね。
あと、味が濃いです(好き嫌いがあるとは思う)
一番の難点は、翌日(時間が経つと)カッチカチになること。
DOMIのドーナツは翌日多少硬くなってもまだまだモチモチしてて美味しかったですが、Mochidoのドーナツはカッチカチで正直クオリティーが一気に下がった感じです。
ただ、ドーナツに限らず作りたてが何を食べても一番おいしいと思うので、
当日購入したてふっわふわでもっちもちの美味しいのを皆さんも食べてくださいね!
翌日のパーティー用に前日買う、等は絶対にお勧めしません。

いや、両方美味しいのは変わりないんですよ!!ただ両方同じモチドーナツ(そして見た目は〇ンデリ〇グでも)多分好みは分かれるかなーと思いました。
サレーの方は遠いのでなかなかいけないかもしれませんが、
Mochidoはカナダラインに乗っていくことができるので、
一度バンクーバーにいらっしゃる学生さんは日本のあの味が恋しくなったら食べてみてくださいね!

ではまた~!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP