お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ご利用者の声(Kanakoさん)

こんにちは。
バンクーバーオフィスの修平です。

灼熱の夏の余韻に浸る間もなく、こちらは寒空の下で身体をプルプル震わせています。
でも、今年の冬はただ寒いだけで終わるわけではありません。
そうです、そーなんです。もう少しで待望の冬季オリンピックが開催されます。
http://www.vancouver2010.com/

さて、本日は1ヶ月ちょっと前にバンクーバー入りをしたKanakoさんに、
アンケートを取りましたので、皆さんとシェアをさせていただきますね~。

出身地はどこですか?
熊本県です。

日本での職業を教えてください。
航空会社、ディズニーランド、コールセンターです。

残りの滞在予定期間はどれほどですか?
約10ヶ月です。

通っている語学学校はどちらですか?
CSLIです。

学校は気に入りましたか?
楽しく英語を学びたかったので、学校の雰囲気や先生のテンションの高さ、
アクティビティーの多さ、多国籍の生徒数など、とても満足しています。

ワーキングホリデー(Working Holiday)の目的は?
1にスノーボード、2に語学勉強、3に世界各国に友達を作ること!
毎日を笑顔で過ごすこと。

渡航前に用意した予算は?
120万円ぐらいです。
(本当はもっと貯めたかったのですが・・・)

現在の1ヶ月間の生活費はどれぐらいですか?
ホームステイ代$700、携帯代$40、交通費$73、交際費$100・・大体です。

現在はどのような滞在方法ですか?
ホームステイです。ファミリーがとても優しいので、気に入ってます。

放課後の過ごし方を教えてください。
他校の友達と会ってお茶をしたり、ダウンタウンを歩いたり、
寄り道をして家に帰り、ご飯の後は、宿題やネットサーフィンをして1日が終わります。

休日はどのように過ごしていますか?
友達とバンクーバー観光が多いです。
あとは洗濯と掃除をして、家の周りを散歩したり。
ずっと家にいることはほとんどないです。

お気に入りのお店を紹介してください。
Tim Hortons(http://www.timhortons.com/
ロブソンストリート(歩くだけ楽しいかも)
ロンズデールキーマーケット(http://www.lonsdalequay.com/

カナダの物価は日本と比べてどう感じましたか?
ご飯を食べるのは高いような気がします。税金も高め!
でもたまに、この量でこの値段!?と思うときも。

旅行は行きましたか?
はい。ロッキーマウンテン3泊4日のバスの旅!
冬の間にイエローナイフ(http://www.yellowknife.ca/Page11.aspx
に行きたいですけど、お金と相談。
仕事をして、春頃にアメリカやトロントのほうにも行こうと思っています。

カナダの良いところを教えてください!
人がみんなフレンドリーなところ。
バンクーバーの良さは、ダウンタウンという街からすぐ近くに自然が一杯あるところ。
日本だと、車で何時間もかけないと行けないような自然がある。

今後の予定を教えてください!
学校終了後、スクアミッシュ(http://squamish.ca/)に移動し、
毎週ウィスラー(http://www.whistlerblackcomb.com/index.htm
でスノボー三昧をする予定。
素敵な家のオーナーさんも見つかったので、カナダの方々とも出会いも増えそうです。

これからカナダへ来る人に一言!
最初は不安がいっぱいあるかもしれませんが、
自分の目的を明確にして突き進んで行けば、
絶対楽しい毎日が待っていると思います。
人生一度きりなので、満喫しまくりましょう(笑)

East-Westをご利用頂いた感想をお聞かせください!
お世辞抜きで、利用して良かったです。
必要な事を必要な時に教えてくれて、いつも笑顔で迎えてくれるし、
しかも無料という特典付きなので、絶対にたくさんの方に利用していただきたいです。

生活が充実していることが伝わってきますね。
お忙しい中ありがとうございました~。
なんと、Kanakoさんはご自身のブログをお持ちで、定期的に更新されています。
こちら⇒http://ameblo.jp/shiro-guri-jupita-sora/
カナダの生情報がたくさん詰まっているので、是非チェックしてみましょう!

最後に、Kanakoさんから写真も何点か頂いたので、ご紹介しますね。
Kanako4Kanako3
Kanako1Kanako2

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP