お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

歯医者に行くの巻

みなさんこんにちは。

バンクーバーオフィスよりAkaneです!

バンクーバー今週に入って雨の日が続いております。
しかし、1月の中旬というのに気温は10度と温かいです。
オリンピックまで1ヶ月を切ったのいうのに、
ローカルマウンテンではこの温かい気温で雪不足、
スキー場をクローズと本当にオリンピック大丈夫なのでしょうか。。。
雪降れ~!!(山だけ。。笑)

さて、タイトルにもございましたが、
私、Akane、本日早朝より歯医者に行って参りました。
ラッキーなのか、クリスマス前あたりから下の奥歯が痛み出し。。
しかも、10月に日本に帰国した時に歯医者に行ってチェック受けたばかりなのに!!怒
歯ブラシ、何か食べるたんびに痛みが走ってたんです。

見た目もなんだか、黒くなっていて。。。

でも、皆さんもご存知の通り、
日本で加入するのほとんどの海外旅行保険は歯の治療がカバーされないんですよ。
私が学生時代に入っていた保険は歯の治療が含まれてた高いものだったんですが、
(渡航してから6ヶ月以内の歯の問題は日本から持ってきたものとして、
カバーされないものでしたが。)
4年間こちらにカナダにいる間に一度も歯の問題が無かったので、
今年頭に日本に帰ったときに、保険料も高いし、、、ということで、保険を変えたのです!

そしたら、その矢先になんじゃこりゃ~!と怒りもこみ上げましたよ!

保険が利かないし、カナダの歯の治療は元々高く、
会社勤めしていても、
なかなか歯の治療までカバーしている保険をオファーしている会社は多くないんですよ?

でも、ほっておくわけにはいかないし。。
そんなこんなで恐る恐るインターネット、
そして友人の歯医者協会に入っている両親に電話。。。

そんなこんなで見つけたのが、

Dr.J.S Garforth

友人の親も、この歯医者はいい評判があるよ、と。
そしてインターネットでの評判もとてもいい。
「値段も他の歯医者よりリーズナブルだし、とても丁寧。」

いいじゃないの~!!さっそく電話。。。

電話の対応もとっても丁寧でフレンドリー!!
現状況も詳しく聞いてくれ。。
まだ顔を合わせてないのに、既に好印象!

しかし、私が電話したのは12月中旬。
痛いから、早急に見て欲しいといって予約を入れたのが、
1月14日朝8時。。。
1ヶ月後ですかい!

と電話先で突っ込みを入れたくなりましたが、
我慢できないほどの痛みでもなかったし、
ご飯も普通に食べれて、生活できていたので、
とりあえず、本日まで待ったわけです。


Dr.J.S Garforthはロブソン沿いにある古い建物の中の2階にあるのですが、
建物の入り口を見つて、2階に上がった時は、
「この建物、歯医者が入っている建物とは思えないな。。大丈夫かなぁ。。。」
と不安になりましたが、
歯医者に入ってみると、あら、とっても感じの良い方が。。。。
「元気~?昨日あなたに電話したのに、出なかったじゃないのよ~。
(予約確認の電話がかかってくるのです。)
でも今日しっかり現れてくれて良かったわよ~♪」
と話しかけてくれ、次に受付の女性が出勤、
「おはよ~!朝早くから悪かったわね~。すぐ案内するからね~♪」
そして先生登場。
「おはよ~!お。。あなたココ初めてでしょ?
元気?俺は、雨に塗れて最悪だよ~。
あ。。この傘ね、コスコで@#$X?..以下省略。」と、、
とにかくフレンドリーです!!なので、最初の不安もいつの間にかなくなりました。診察を受ける前に、薬のアレルギーがあるか、
今までに心臓の問題があったかなど、
自分の体についていくつか聞かれますが、カナディアン以外の人にもなれているのか、
とても分かりやすく説明して、記入もしてくれます。

実際診察室に移って先生に診てもらうときも、
先生は一個一個自分がしている治療、
使用しているマテリアルなど丁寧に説明しながら、
世間話なんかも混ぜながら治療を進めてくれます。

私は口をあけた状態で麻酔をして口が麻痺してたので、
「ふぇす。ふぇす。」ばっかり言ってました。
あ。。。これ。。。Yesって言ってるつもりですから!

結局私は、日本で治療した昔の詰め物が半分かけてしまってなくなってたんです。
それで、紛失した部分が、虫歯では無いんですが、腐敗っぽくなって、
それが痛んでたわけです。

した治療としては、残った銀の破片(銀の詰め物は良くありませんよ!)
を取り除き、空いた部分を消毒、お掃除(多少削ります)、
そして新しい詰め物をして表面を歯の形に合わせて綺麗にして(今回は綺麗な白♪)。。。
終了です!

時間も30分程度だったかな?

いつも10時出勤の私は本日は8時40分出勤でした。笑

コストは。。。160ドル程度。。
想像してたのは500ドル以上だったので、
思ってたよりもすごくリーズナブルで、
丁寧な治療も受けれてとっても満足!本当にこの歯医者にはまりそうです。
料金も何にどのコストがかかってと、しっかり細かく説明してくれますよ。

虫歯などの問題はもうこりごりですが、歯のクリーニングとか、
定期検査に来ちゃおうかな?というくらいとっても良い歯医者さんです。

コストが気になる方は、そのことをしっかり話せば、
とりあえず、3~5ヶ月痛みを和らげるような処置もしてくれますよ。

今、歯が痛くて。。。
でもバンクーバーはどこの歯医者に行けばいいかわからない。
という方は是非行ってみて下さい♪

実は隣の修平さんも下の奥歯が虫歯なんですよーーー!!
まったく二人揃ってEast-Westバンクーバーオフィススタッフは何をしてるのか。。。

さっそくご紹介しておきました!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP