お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ビザの違いに関して

カナダ渡航のビザの違いに関しまして簡単にご説明します。

■観光(ビザなし)
滞在は6ヶ月まで、そして語学学校での就学も6ヶ月まで。
滞在中にアルバイトなどの就労は行えません。
また、カナダ入国時には、有効なパスポートの他、往復航空券を事前に購入しておくことが必要です。

■学生ビザ
6ヶ月以上の就学予定者は、必ず学生ビザの取得が必要です。
期限は特に限られておらず、通常は学校申込期間+2ヶ月程度で発給されます。
学校の延長に伴い、現地でのビザ延長も可能です。
滞在中にアルバイトなどの就労を行うことはできません。

■ワーキングホリデー
滞在は最長1年間、語学学校での就学はそのうち6ヶ月まで。
現在のところ一生に一度、18歳~30歳までの間に申請できるビザです。
アルバイトは滞在中いつでも可能。

詳しくはこちらのページもご参照ください。
ビザの種類と申請

ご自身の滞在方法に合ったビザを申請していきましょう。

※最近では学生ビザ・ワーキングホリデービザ所持者用に割安な航空券が発売されている場合が多くあります。
ビザ無しとビザ有りとでは、航空券の価格が大きく違う場合もあるようですので、
観光で長期滞在を予定されている方は、学生ビザ等の申請も視野に入れられた方が良いかもしれませんね。

ご不明な点はEast-Westスタッフまでお問い合わせください!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP