お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ワーキングホリデービザ 申請状況について

こんにちは。
先週の文化の日には東京、そして週末には大阪と福岡で、
カナダ大使館主催の留学フェアが開催されていましたね。
学校によるプレゼンテーションやセミナー、経験者による体験談もありましたので、
会場まで行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その中で、ワーキングホリデー(Working Holiday)に関するセミナーがあり、
カナダ大使館:広報部の方が申請状況について以下のようにコメントしていました。

  • 現在、2011年 ワーキングホリデービザの発行数は約4,700人.
    6,500人中の4,700人ですから、残り1,800人ほど余っている事になりますね。このままのペースであれば、今年の募集人数(6,500人)、定員に達する事はなさそうです。
    (2012年には、また新たに募集人数が発表される予定.)
  • 2012年のワーキングホリデービザ申請方法において、提出書類が増える可能性がある.
    これについては”どうなるか分からないけど”という可能性の話でしたが、ワーキングホリデービザは取得から1年以内であれば年が変わっても有効なので、来年前半に出発するようであれば今年中に申請する事を勧めていました。

もし来年の春・夏頃までにワーキングホリデー(Working Holiday)でカナダへ行く予定があれば、
広報の方が言うように、今年中に申請してしまうのが良さそうです。

ワーキングホリデーや申請方法について、その他留学に関する事など、
こちらよりお気軽にお問い合わせください。
来年のワーキングホリデー募集要項に関しても、
発表があり次第、すぐに確認して皆様をサポート致します!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP