年別アーカイブ: 2006年

2006年も弊社をご利用いただきまして誠に有難うございました。

毎日日本からお問い合わせメールにお答えさせていただき、
留学を目指される皆様の熱い心に日々私どもも励まされておりました。

またワーホリ(Working Holiday)をご希望の皆様も『はじめの2~3ヶ月だけ語学学校』が、
あれよあれよと6ヶ月頑張られる方も多く、
(ワーホリの方の就学期間は最長6ヶ月となっています)
英語を学ぶのに終わりはないことを改めて感じさせられました。

日常会話ができれば・・・
職場の同僚と話せるようになりたい・・・
カナダ人の友達が欲しい・・・

皆さん、今年の目標は達成されましたか?
来年持ち越し、もちろんOKです。
一歩一歩少しずつ前に進んでいきましょう。

2007年に留学、ワーホリ(Working Holiday)をご予定の方、
またカナダ・バンクーバーをはじめ各地で語学留学、
ワーホリ(Working Holiday)をされている方々にとって
2007年が素晴らしい年の幕開けとなりますことを心よりお祈り申し上げます。

■2007年の営業のお知らせ
1月2日(火)から通常営業となります。
営業時間 :10時30分~6時
休業日 : 土・日曜日、現地の祝日

カナダワーキングホリデープログラムの申し込み状況ですが、
12月22日現在で定員枠の約80%に達しました。

この様子だと2006年度の締め切りよりも
早く定員の5000人に達する可能性が大きいです。
(2006年度は2006年3月末に定員に達しました。)

今年も残すところあとわずかです。
年末年初で公の機関は休業に入るかと思いますので、
手続き等をお早めになさることをお勧めいたします。

また弊社も現地時間の12月30日、31日、1月1日は3連休となりますので
カナダに語学留学、ワーホリ(Working Holiday)をお考えの方でご質問等ございましたら
お気軽にお早めにいただけますようお願いいたします。

25日はクリスマス、
今日26日はボクシングデーと言って
1年で最も大きなセールがある日でした。

主に電気機器が安いということで
徹夜組も出るくらい地元の方をはじめ、
留学生・ワーホリ(Working Holiday)の方もいらっしゃったそうです。
その様子はテレビのニュースでも流れ、
毎年恒例のこの光景に『今年ももう終わりなんだなぁ。』と感じました。

ホームステイをされている方は
クリスマスにターキーディナーと
エッグノッグ(ミルクセーキにラム酒をいれたアルコール)を
召し上がられたのではないでしょうか。

そしてクリスマスツリーの下に置かれたプレゼントをひとつずつ開け、
家族がお互いのことを思いながら選んだプレゼントに
感謝の言葉を述べ家族の絆を改めて深めている様子に
胸を打たれた方もいらっしゃることでしょう。

今年のクリスマスも無事に終わり、
あとは2007年に向けてのカウントダウンが始まります。

今日は12月24日、クリスマスイブです。

ダウンタウンに出てみると
最後のクリスマスショッピングをしている人を
あらゆるショップで目にしました。

明日はクリスマス。
クリスマスツリーの下にあるボックスを
開けたくって仕方がない子供達。
大人までその姿にワクワクしてしまいます。

日本では『もういくつ寝るとお正月』と数えるように
こちらの子供達そして大人も
みんなが年に一度のこのビッグイベントを心待ちしています。

教会によっては午前零時から
クリスマスミサが始まるところもあります。

明日一日は街も静かになり、
滅多にみることのないバンクーバーの静寂な光景を目にすることでしょう。

最近地元の方と、
『クリスマスショッピングは終わった?』と
挨拶代わりによく話をします。

クリスマスショッピングでヘトヘトになっている方も多く、
ときにはショッピングモールでは
ケンカも起きるほど買い物合戦が白熱しています。

もっぱら自分の家族の為に買うことが多いのですが、
範囲が広がると親戚・親友などにもプレゼントを
用意するので懐が痛いのも確かです。

以前インターネットで見た情報ですが、
クリスマスショッピングにかかる費用の平均が
1,000ドルと聞きハンパな金額ではないので驚きました。

テレビのCMでは、
『クリスマスショッピングはクリスマスイブまでに・・・』と言っているほど・・・。
気持ちだけでは済まされない年に一度の最大のイベント、クリスマス。
日本のお年玉とは違いその人のことを思いながらプレゼントを
選ぶという大変頭を抱えるこの日もあと5日。

留学生・ワーホリ(Working Holiday)の皆さん、
25日はほとんどのお店が閉まってしまうので気をつけて下さいね。

そして26日はボクシングデーと言って
日本のバーゲンのように各お店でセールが行われます。
この日はモールもダウンタウンの目抜き通りである
ロブソンストリートではお買い物を楽しみ人々で溢れます。

お買い物をしなくても一見の価値ありですよ。

<East-Westをご利用の皆様・お問合せをいただいている皆様へ>

今年もいよいよ残りわずかとなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
2006年も多くの方にEast-Westカナダ留学センターを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
2007年度もよりよいサービスを目指し、
East-Westスタッフ一同努めて参る所存でございます。

< クリスマスシーズンの営業について >
East-Westは、カナダの祝日以外は休まず営業いたします。
*クリスマスの12月25日、26日、
元旦の1月1日はお休みとなりますのでご了承ください。

< カウンセラー休暇のお知らせ >
私、須長幸子は、誠に勝手ながら
2007年1月2日より19日まで休暇をいただいております。
不在の間は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、
宮内美希が代わってご案内させていただきます。
毎日午後3時過ぎより6時前まで勤務いたしておりますので、
どうぞ何なりとお申し付けくださいませ。

< 宮内美希からのご挨拶 >
カウンセラーの須長が不在中は
私が代わって皆様のご案内をさせていただきます。
毎日午後3:30から夕方5:30までは
確実にオフィスにいますので、どうぞいつでもお立ち寄り下さい。
また、日本からのお問い合わせにつきましても、
須長に代わりご返答させていただきますので、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

Merry Christmas!

週末お天気がいいバンクーバー。
気分も晴々、そんなときは少し遠出をしたくなりませんか?

普段はバンクーバーやとなりバーナビーにある
大きなショッピングモール(メトロタウン)へ行かれる方も多いかと思います。

留学生・ワーホリ(Working Holiday)の方でRichmond(リッチモンド)に
遊びに行かれた方はいらっしゃいますか?

バンクーバーダウンダウンから98番のBラインバスに
揺られること約40分のところにあります。

夏になると日本の夜店のようなナイトマーケットがあったり
(日本の屋台のようにたこ焼きや焼きそば、たい焼きなどもあります)、
たくさんショッピングモールがある中、
日本の100円均一ショップのダイソーが
約$2で日用雑貨などが売られています。
地元の方にとっては珍しいものもあるようでよく行かれているそうです。

リッチモンドはバンクーバー国際空港がある市であり、
また多くの華僑の方が住んでいる市でもあるので
看板を見ると漢字がズラズラっと並んでいるので
一瞬『ん?ここはどこ?カナダ?』と思うこともあります。

いろんな国の人が住んでいるカナダ。
いろんな文化が入り混じり、いろんな表情を見せるカナダ。

文化はもちろん、カナダにいながら
いろんな国の食も楽しめるので飽きがきませんよ。

1 / 9123...最後 »
 
語学学校申し込み

学校申し込みフォーム

入校金から教材費まで、
すべてが見える安心のお見積もりでご案内いたします。

詳細はこちら »
 
カナダホームステイ申し込み(トロント・バンクーバー)

ホームステイ・
空港ピックアップ申し込み

ホームステイと空港ピックアップはお任せください!

詳細はこちら »
 
航空券お見積もり・お問い合わせ

航空券お見積り

航空券の手配もお任せ下さい!
安心・実績の提携代理店より
無料でご案内、 お見積もりをさせていただきます。

詳細はこちら »
 
海外保険旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険の手配も
お任せ下さい!安心・実績の提携代理店より無料でご案内、資料送付
させていただきます。

詳細はこちら »

East-West カナダ留学センター

East-Westカナダ留学センターは、バンクーバー・トロント・大阪・東京の四都市にオフィスを構える、 カナダ政府に登録された留学エージェントです。
現地にメインオフィスがある留学エージェントならではの 最新情報をお届けし、
皆さまそれぞれのご希望に添った留学スタイルをご提案!