お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Trip to Kelowna

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。
本日もバンクーバーは雪です。
夜になると雪が凍って道が滑りやすいので皆さん転ばないよう注意してくださいね。

今回は私のホリデートリップについて書きたいと思います。
年末年始はケロウナという街へ行ってきました。
バンクーバーから車で約5~6時間くらいのオカナガンレイクという湖のほとりにある、
小さなすごく綺麗な街です。
バンクーバーからは長距離バスのグレイハウンドが1日6便出ています。
料金は片道$69.5です。
車でいかれる方に、この時期のケロウナへの行き方のコツをお教えしたいと思います。
車を借りる際は、インターネットで安い会社を調べ、
日程が決まってる場合は早めに予約しましょう。
日付が迫ってくるとどんどん高くなります。
そしてポイントは空港で借りるということです。
ダウンタウンで借りるよりもかなり安くなります。
借りる際は必ず車の車両保険、長距離運転となりますので友達といく場合は
追加ドライバーのオプションは必ずつけてくださいね。
バンクーバーからケロウナへは山をいくつか越えていきます。
峠に入る前のHOPEという場所を過ぎればガソリンスタンドが無いので必ず
その前に補給しておいて下さい。
HOPEを過ぎれば、道中は道が凍っていたり、雪が積もっていますので、
チェーンをつんでる車やスノータイヤを履いてない
車以外の運転は禁止されていますのでご注意ください。

img_0396.jpg img_0351.jpgimg_0354.jpg

夏場はリゾート地、また有名なワイナリーなども開放していますので
多くの人で賑わっているようです。
しかし………
冬のこの時期は閑散としあまり人がいませんでした。
とにかく日本人がぜんぜんいない!日本食レストランに入っても
一人も日本人がいないです。
地元のカナディアンが多い街という印象をうけました。
日本人が少ない場所で勉強したい方にはお勧めです。

img_0362.jpg img_0388.jpgimg_0395.jpg

写真はオカナガンレイクに住むという伝説のオゴポゴです。
img_0389.jpg

その後ケロウナからとBig Whiteというスキーリゾートにも行ってきました。
ちょど車で1時間くらいの山奥にある大きなリゾートです。
img_0372.jpg img_0379.jpgimg_0377.jpg
img_0383.jpg

ゲレンデにホテルが建っていて、ホテルを出るとそこから直ぐに滑れるという面白いリゾートでした。
雪の質も良く、ゲレンデが広く、人も少ないのでお勧めです。
少し遠く車が無いと行くのが不便な場所ですが、
是非みなさんも一度は訪れてみてください。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP