お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダ東部旅行記

先日ロッキー旅行の旅行記を書いてくれたひろこさんが、
今度はカナダ東部の旅行記を書いてくれました!
旅行から戻ったばかりの出来たてほやほや旅行記です。

––– カナダ東部 旅行記 –––

VancouverからTorontoに飛ぶこと5時間・・・・
+時差4時間・・・(カナダはでかい!)
  
私の東部カナダ旅行が始まった・・。
またもや、現地ツアーに参加してみました(^^)

今回は、Japanese……is…only me 。。。
Toronto市内を出発し、
まず始めに到着したのは、Big Appleというところ!!
その名のとおり、BigなAppleモニュメントがあります!!!!
かわいい♪

・・・・完璧ウケ狙いだろう!!!
と思ったそのBig Appleは実はおっきなリンゴ工場・・
そこで、Apple Pieを食す♪
(^^)おいしいじゃーん(^^)。。。大満足!

そして、その夜モントリオールに到着・・・・
わおっw(><)w
街がヨーロピアンです。

・・と思えば、
言葉もフレンチ・・・
看板もフレンチ・・・・
標識もフレンチ・・・・・

I can’t understand……,But…OK(^^)

翌朝、早起きし、街を堪能♪♪
ステキ・・・な感じで私は、
ここが大好きになっちゃいました。
一番感動したのは、ノートルダム大聖堂・・・・

中に入ると、なんとも言えないこの感覚・・・・
なんだろう ・・・・・ 落ち着くというか、
この静けさに吸い込まれるというか・・
しばし、浸ってしまいました。
ココがカナダとはとても思えない感じがしました。

次に・・・・
首都Ottawaに向かう途中、
★OMEGA PARK★というところに立ち寄りました!

東部カナダの旅で、
わたしはココが一番好きかもってなくらい興奮しました!!!
ココは、カナダ版アフリカンサファリみたいなとこ。。。

しかしやはり、Canadianは違います☆
何が違うかって・・・
ドライバーさん思いっきりBUSのドア開けたまんまParkに進入♪
いいんかい?!
ま、気にせず Let’s go!!!
わぉ、早速 Wild animalとご対面(^^)

Elk, Big-horn sheep, Beaver, Black bear, Racoon, Moose, etc…
次々現れてきます!!!

もうCameraフラッシュ止まらないカンジ♪
何が面白いって、動物たちが、
BUSの中にまで侵入してくるから面白い!
それは私たちが、ニンジンを持ってるからなんですけどね・・・(笑)
そんなこんなで、超楽しんじゃいました(^^)

そしてその夜、我らが泊まったホテルが少し変わってて・・・
そこはかつて刑務所だったところを改装して、現在ホテルと化した所。
一部昔のままを残してる部分があって
(罪人の過ごす部屋だったり←超狭い、死刑台だったり・・・)、
そこを見学できるJailツアーとかもあったりして。
なかなか印象に残るホテルだったかな♪

そして、もちろん、首都Ottawaということで、市内観光・・・・
わぉ!!国会議事堂・・・・すんばらしい!!!
構造といい、迫力といい、一瞬立ち止まってしまった(~o~)
一言で言うと・・・マジ規模がちがう・・・・・。

その後、Torontoに戻る途中は、
ハイキングをしたり、ロッジに泊まったり、
海で泳いだり、Kayakしたり、Campfireしたり・・・・

そう!カナダでCampfireといえば、
マシュマロロースト!!(コレめっちゃ有名☆)
ということで・・・
Let’s try(*^_^*)・・・Rocky tourでもしたからコレが2回目!!

方法は簡単・・・・
マシュマロをCampfireの火でローストするんです!!!
(そのまんまやん!!)
まわりはサクサク、中身はトローリ。
なかなかのGood Taste でした。

私は、旅行中何回かCampfireを体験することができて、
この雰囲気が大好きになっちゃいました。
みんなで話したり、誰かが歌いだしたり♪
ゲームしたり・・・・モチロン飲んだり・・・
夜空にはめーいっぱいの星があって・・・・
かなり大自然を感じれる♪
そんなこんなで、カナダを全身で浴びることができた
旅行だったかなってカンジしてます!!!

最後に・・・・Niagara falls☆☆☆
ここが、Niagaraか!!!
と共に、USAとの国境を目の当たりにし、なんか不思議な感覚。。。
こんな近くにアメリカが、、、在る。

さ、NiagaraへGo!!!
めっちゃMistyだあ!!
時に、コレ雨降ってない???って思うくらいすっごいミストでした。
でも、やっぱり、迫力はすごかった!!
そして、何が一番Excitingだったかって、霧の乙女号というボートRide.
レインコートが手渡され、ボートに乗り込み、いざ!!滝の近くまでGO→

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
滝の水がめっちゃ降りかかってくるゥゥゥゥゥ
びしょびしょ(**)
でも、めっちゃおもろい!!!!!
かなりおもしろい!!!
夜はライトアップされたNiagaraFallsを堪能でき、大満足でした!!

こうして、私の3週間に渡るカナダ紀行は幕を閉じたのでした・・・・

少し淋しい(><)
でも、来て良かったってココロの底から思います!!!
はぁぁぁぁぁぁ・・・・・楽しかったぁ(*^_^*)

ひろこ♪

こちらの記事もオススメです!

  • ひろこさんのロッキー旅行記 その2ひろこさんのロッキー旅行記 その2 続き ––– […]
  • ナイアガラ・ワインルートナイアガラ・ワインルート レイバーディもあって晴天続きだった三連休、 カナダ滞在の留学生の皆さんはどう過ごされましたか? 筆者は、ナイ […]
  • 紅葉と動物たち紅葉と動物たち 週末からバンクーバーは晴天に恵まれ、 紅葉もいっそう増してきました。 毎日同じ道を通っていると、 緑の葉から […]
  • アライグマアライグマ キャンプでのちょっとした出来事です。 キャンプファイヤーでホットドックを作って食べていると、 なにやら森の中 […]
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP