お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

East-WestトロントメンバーZoom 同窓会第1弾

皆さんこんにちは。トロントのヒロコです。

トロントもやっとのことで非常事態宣言が解除され、
封鎖緩和ステージの第3ステージに進もうと
いうところまでやってきました。

とはいえ、一足先に解除された街などはまた感染者数が増えてきた
などというニュースも続いていますので、まだまだ油断は禁物です。
特に最近は20代や30代の若者の感染が増えているみたいなので、
おそらく封鎖解除されて真っ先に遊びに出かけてしまった若者や
仕事に戻った若者達が感染してしまっているのかもしれません。
皆さん、引き続き周りの人の事も考えて慎重に行動しましょうね。

さて、少し前になるのですが元EWトロントスタッフで
今現在は持ち前のデザイナースキルを使ってウェブ関係の会社で
活躍されているユウタさんから久しぶりに連絡を頂き、
日本に帰国された元メンバーさん達で仲良くしていた方達と
Zoomで同窓会をやりましょうというお誘いをもらいました。
残念ながら私は今回参加できなかったのですが、
ユウタさん主導で何人かメンバーさん達がZoom上で
近況報告などをしてミニ同窓会を楽しんでくれたようです。
その様子などを報告してくれましたのでブログのネタに
させていただきたいと思います。

East-Westの良さは何年たっても皆さんと
カナダ留学時の思い出などシェアできて繋がっていられるメンバーさん達や
元スタッフがいてくれること。
そしてメンバーさん同士も貴重な友情を築くことができ、
歴代スタッフやメンバーさん達が仲良く交流できること!

またいつか第2弾を開催する際には是非多くの皆さんに
参加してもらいたいですね。
私も都合がつけばミニボスと一緒に参加したいと思います。
ではユウタさんからのレポートをご覧ください~。

***********************************************************

みなさまコマンタレブ?? 私は誰でしょう???

そうです、ユウタです。昨年11月に失踪した
元トロントスタッフ、ユウタです。
ご無沙汰してます、元気でらっしゃいますか?

「なんでお前がブログに出てくるんだ?」って??いいじゃない、
卒業してもイーストウエストは皆FAMILYですもの!!!
実際オフィスにも月一くらいで
顔出させていただいてるんですよ(おじゃまむし…)。

本当に…このコロナ騒動、大ごとになってしまいましたね。
私も日本の家族や友人、
そしてトロントを巣立った元生徒さん、
現地にまだいらっしゃる生徒さん…
皆さんのこと、いつだってとっても心配してるんですよ。

わたくし、ひろこさんに無理を聞いていただき、
昨年末カレッジで学んだウェブのスキルを活かして
トロント現地のウェブ会社へ転職、現在デザイナーとして働いています。
幸いなことにこの渦中でもLay Offされずに
毎日自宅勤務しております、エアコンのない自宅での仕事、
まじ地獄…。
普段のミーティングはこんなかんじ☆
(同僚イケメン率高し、し~あわせ~笑!)

Work From Homeが始まって早4ヶ月が過ぎ
(トロント、Phase2*に入りだいぶ外出制限が緩くなってきましたが、
まだまだオフィスワークは自宅勤務が多い感じで、
交通機関もかなり空いてます)
気づけば日本語話す機会が全くなくここまできて、
ホームシックも相まって
アイデンティティークライシスに陥ってきましたですよユウタさん。

*封鎖解除プラン3段階中の2段階目
(今現在トロントはPhase3に入ろうとしていますが
近郊の他都市に比べて少し遅くなっています)

そんなこんなで、さくっと声かけて返事をくれた
ノリの良い元生徒さんたち4人と、
「East-West Toronto ズーム同窓会第一弾」
と称して談話会を先週土曜に行いました~パチパチ☆

出欠確認!名前を呼ばれたらお手上げ!
あれ~一人足りないぞ誰だ~打ち首の刑だ☆
こちらの3人は今は日本に帰国中。
カレッジ卒業したての子、
カレッジ入学資格を無事GETして入学まで一時帰国している子、
ワーホリを終えて就活中
(コロナ下での就活、誠に痛み入ります…メゲルナ!)の子と、
シチュエーションは皆違いますが、
久々に元気な顔を見られてほんとうにほっとしました。

ひとしきり近況報告の後は、
次回(やるよ、またやるよ、意地でもやるよ☆)
のためにZoomの使い方をみんなで模索。
やだん背景変えられるのね!
今回参加できなかったひろこさんとゆみちゃんも
背景画像にて参加(なんかほんとにオフィスにいるみたい!)
☆南国に飛んだ輩、なぜかうまく背景設定できず
身体が宇宙と同化してる輩、
背景設定が分からずさじを投げる娘…
思い思いにオンラインでのミーティングを楽しみました。

そしてだいぶ遅れて、現在カレッジの2セメスター目を
100%オンライン下で必死こいて頑張ってる子も参戦。
あぁ徹夜で寝坊したのね(土曜のトロント時間朝9時から話してます)。
だから言ったでしょ、カレッジ死ぬほど大変だって。
え、何?彼氏ができた??フザケンナ勉強シロwww。
まぁこの状況でもリア充できてるのはすごいぞ
That’s my girl!(親心☆)。

…というわけで、
今回のブログは特に大したまとめはないのですが、
『イーストウエストZoomミーティング』第二弾、
第三弾とやっていきますよ~
というご案内(これがメイン)でしめくくらせていただきます。

「あたしも参加したい~」
「俺声かけてもらってないんだけど…」
「ユウタさんと面識ないけど、オカマさんと話してみたい~」
なんでも結構です、
興味のある方はユウタのFacebookまで
ダイレクトメッセージ送ってください☆
(URLはさらしません、FIND ME☆あ、
幹事の立候補も承ります☆)
こちらのミーティングはあくまで有志による
集まりでやっていくつもりのもので、
まだ次の日程も未定ではありますが、
次回はぜひひろこさんゆみちゃんも
参加できるようにスケジューリング
できたらと思っております。
「トロントの母にご挨拶を!喝をいれてもらいたい!」
「どんどん成長してすっかりお姉さんになった
ゆみちゃんとお話したい!」
こんな不自由な時期だからこそ、
コミュニケーション、大切にしていきましょう!!!

Stay Home, but Stay Connected!

皆さん、どうぞ健康第一で、毎日頑張っていきましょうね☆
トロントから応援しております☆

(元スタッフ・ユウタより)

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP