お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

カナダで充実した音楽生活を!!帰国後に恋しいものその4

「帰国後に恋しいもの」関連記事はこちら
その1 帰国後実は恋しくなるカナダのご飯
その2 カナダで便利な24時間の交通機関
その3 身近にあるグラフィティアートの数々(前回)
その4 カナダで充実した音楽生活を(今回)

 

 

カナダで充実した音楽生活を

 

皆さん、こんにちは!
East-West日本担当のシュウジです。

 

今回はカナダ滞在時に「どうやって音楽を楽しむか?」について。

 

カナダでは日本で見れないアーティストも見れますし、
日本のアーティストも低価格で見れたりするのでオススメです。

 

音楽でもカナダが恋しいと思う事がよくあります。
留学やワーキングホリデー(Working Holiday)される方、
短い期間の間でもできるだけ色々と楽しめるようにしましょう!

カナダ(日本以外)でしか見れないアーティストも多いです。

 

日本でまだ有名でなかったり、インディーズのアーティストが、
他の国でライブ等をしないのと同じ感じですね。

 

ジャンルによっては既に有名なアーティストでも、
日本までこないと行った事はよくありますし、
来日したとしてもフジロック等の大型フェスだけなことも。

 

後は、日本よりもクラブやライブハウスが身近な存在です。

 

なのでふらっと入ったライブハウスで新しい発見があったり、
実は有名なアーティストがライブをしていたりします。

 

元々知っているアーティストであれば探しやすいですが、
音楽においても全く知らない発見がしやすいのも
帰国後に恋しいと思った事の一つですね。

TDトロントジャズフェスティバル(TD Toronto Jazz Festival)

僕の経験でいう代表例を一つ上げてみますね。

 

その時は偶然バンクーバーに滞在していたのですが、
その日に入れたライブハウスが一つのみだったんです。

 

中に入るとすごく人がいて、かなり盛り上がってました。
音楽のノリもよく来ている人達も知らない人とか関係なく
楽しんでいる感じで、僕もそれに乗っかれたんです(笑)

 

最後はステージに上がってそのアーティストと腕を組む始末

 

ともかくめちゃくちゃ面白くてなんてアーティストだろう?
と帰って調べたろころ。。。

 

少し古い動画ですがライブ感が伝わりやすいのでこちらを

Caravan Palaceって言うエレクトロスウィングのジャンルでは、
第一線で有名なフランスのアーティストでした(笑)
その時から今でもずっと聞いているアーティストです。

 

元々知っているジャンルではあったんですが、スルーしていました。

 

それ以来、エレクトロスウィングをよく聞くのですが、
日本でライブやクラブイベントを探すとなると全然ない。。。
恋しいというよりも飢えてると言っても良いかも(笑)

 

僕自身が良い経験をしたからこそ語れる部分があるかもしれません。

 

全く知らないアーティストのライブにいきなり行くことは、
日本ではほぼないのではないでしょうか?
ライブハウスやクラブが身近なカナダだからこその話です。

 

せっかく、カナダに滞在している、するのであれば、
こういうライブやイベントに思い切って参加してみて、
音楽を楽しむのも良いですよ!

 

因みに。。。日本の有名アーティストもカナダに来ます。

 

そして大抵の場合はチケットも安く、
会場が狭い場合が多いのでかなり近くで見ることができます。

 

これも経験談ですが、
日本ではチケット発売直後で完売のB○のライブがカナダであり、
ありえない破格の値段で、目の前で見たことがあります(笑)

 

というわけで今回の日本帰国後にカナダの恋しい物は?でした!

 

現地での便利情報等も渡航前にしっかりとご案内しておりますので、
カナダ留学、ワーキングホリデーに興味のある方はお気軽にご連絡を!

 

East-Westカナダ留学センターへのお問い合わせ、
オンラインカウンセリングのご希望はこちらまで
https://www.eastwestcanada.jp/contact/contact

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP