お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

自粛中利用できる様々なデリバリーサービス その4

さて、このシリーズも「その4」になりました!!
まさかこんなにデリバリーサービスに関して書くことがあるとはびっくりですが。。笑
それだけカナダのデリバリーサービスが充実している、ということですよね。

前回までのデリバリーサービスシリーズはし下のリンクから確認できます。
「自粛中利用できる様々なデリバリーサービス その1」
「自粛中利用できる様々なデリバリーサービス その2」
「自粛中利用できる様々なデリバリーサービス その3」
番外編「DIYバブルティーを作ってみた」

 

今回のデリバリーサービスは。。。
私にはとーっても大事なサービス。。。そしてありがたいサービス。。。笑
さあ、なんでしょう。想像できますか?笑

そう、ビールデリバリーです!

しかもただのビールではなくてローカルブリュワリーからのデリバリーです!
自粛モードになる前によく行っていたブリュワリーが立ち上がってホームデリバリーサービスを始めています。
私の大好きなStrange fellows33 acres, Main Street Breweryなどなど。
結構多くのブリュワリーが自社で配達サービスを請け負っています。
(もちろん自社デリバリーがない場合は統括してUber eatsなどのサービスを使って可能)

お店によってコンディションは異なるのですが、
○○ドル以上のオーダーでバンクーバー市内はデリバリー無料、というような感じだったり、
ミニマムオーダー○○ドル以上でバンクーバー市内であれば一律デリバリー代金$5!といったような形だったり。
サービス料金に関しては各ブリュワリーのホームページをご確認くださいね。
ブリュワリーの多くが、ピックアップ希望者専用でお店を開いています。
(いつものように店内で試飲したり飲食はできません。)
ですので車があったり、家の近くにお店がある場合はお店の入口でほしいものを店員に伝えて購入しにいくこともできますが、
大好きなブリュワリーも徒歩ではいけない、ちょっと今は外に出るのを控えたいという人はデリバリーサービスをご利用いただくのがいいと思います!

今回私は33 Acresを利用しました~!

まずオンラインで先にオーダーを支払い
**上の写真には$50以上のオーダーで無料、と記載がありますが、
今は$35以上のオーダーではバンクーバー市内で一律$5かかります!


オーダー完了。。。!!

バンクーバー市内の当日デリバリーの場合は当日の午後4時までにオーダーすればOK.( 33 Acresの場合です。)
それ以降は翌日の夕方以降のデリバリーです。
私は前日の夜にオーダーしたので、
翌日の午後5時頃にデリバリーにきてくれました。
アパート住まいの方はデリバリードライバーの方は一人で沢山の家庭にデリバリーをしている関係から、
アパートビルの中には入ってきませんので、
入口まで取りに行く必要があります。
到着直前に電話がかかってきて「あと30秒でつくー」と教えてくれるので電話が来たらアパート(または家の)ドア近くで待っててあげてくださいね。
(そう、本当あと30秒でーというタイミングで電話してくるのです。汗。もっと早く教えてよって感じですけど、忙しい時期だから仕方ない。多分ドライバーさんも、自粛中なんだから皆いつでも家にいるっしょっていう考えだと思う。笑)

きたら入口の横にオーダーを置かれるので取りに出ると「Are you Akane?」と聞かれて、はい、そうです。IDこれです!と見せたら、「Ok Thanks Bye~」とドライバーさんは帰っていきます。

ドライバーさん、こんな中、私の大好きなビールを届けてくれて本当にありがとう。。。

$50以上分となるとそれは箱オーダーになっちゃいますよね。苦笑

届きました~!そして届いたビールはトラックが冷蔵なのか、お店で冷やしているのかわからないけど、
キンキンに冷えてました。
本当何から何までありがとうございます。。。

自粛中なのであまり派手なことはできないですが、
やはり週末ぐらいはビールを1,2本嗜みたいものです。。。

リカーストアも営業時間を短縮して営業してますが、
人との接触をできるだけ最小限にする目的ももちろん、
ブリュワリーでしか飲めなかったビールをこうして家までデリバリーしてくれるのであれば、
家での楽しみにオーダーしてみてもいいのかもしれないですね。

 

Stay home、 Stay healthy うがい手洗いを忘れずに!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP