お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

自粛中利用できる様々なデリバリーサービス その3

さて、このシリーズも「その3」までやってきました。

前回までのデリバリーサービスシリーズは下のリンクから確認できます。
「自粛中利用できる様々なデリバリーサービス その1」
「自粛中利用できる様々なデリバリーサービス その2」

今回のデリバリー紹介は、前回(自分で作るデリバリー)とちょっと似ています。
何かというと。。。
DIY (Do It Yourself)シリーズです。
「Do it Yourselfって要するに自炊でしょ?前回と何が違うの?と思った方。
前回は普段食べる食事の「自炊」関連のデリバリーに関してですが、
今回はお店に出向いて購入するだろうもの、お店に行かないと購入できないだろう、というものを家で作っちゃお!というものになります!

お店に出向いてわざわざ購入するもの、というと色々あるけれど、
皆さんは何だと思いますか?

 

Bubble Tea (Boba Tea)です!!

 

バブルティーといえば台湾からきた、といわれている中国系スイーツドリンクですよね。
今世界中で流行している人気のタピオカジュースです。
日本の人気店には行列ができるほど、と聞きましたよ!
バンクーバーでもバブルティーは人気があり、現在ウンタウンでは、
スターバックスの次に「どこのコーナーにも存在する」のがバブルティーのお店ではないでしょうか?
いや、通りによっては1ブロックに3件あったりするので今やスターバックスよりも店舗数あったりするかも?

そんな皆が大好きバブルティーも自粛の状況ではお店が閉まっている状況で購入ができないですよね。
自粛中とは言えどもたまにはお店で飲んだあの美味しい飲み物が恋しくなるもの。
特にこの自粛環境がいつ終わるか見えないために余計に欲したりしませんか??
普段どこでも手に入ったバブルティーがいつの間にやら「なかなか食べれないもの」になってしまいましたね

そんな中、とある記事にでDIYバブルティー情報を発見!
どうやら家で自分でできるバブルティーキットを販売しているお店があるらしい。。。
The bubble tea shopPerchancePassion TearoomChance CafeなどでDIYキットが購入できるとのこと。

私、正直言ってバブルティーがすごい大好きか、というとそんな事も実際なく、
一カ月に一回飲むか飲まないか程度。(いや、一年に3回あるかないか?笑)コーヒーかバブルティーかというとコーヒーの方が断然好きなのですが(あら?)、
なんせミーハー心があるのと(あらら??)、今は自粛中で時間もあるので(あらららら?)、
何か変わったことを家でやりたい(でもせっかくやるなら美味しいものがいい。ぼそっ)、ということで、物は試しに頼んでみました。(←結局)

今回はウェブも見やすくわかりやすかった、The Bubble Tea Shopでオーダーしてみることにしました
どうやら$25以上のオーダーでバンクーバー市内はデリバリー代無料だそう。
多くのキットが$28以上なのでどちらにしろデリバリー無料で利用できそうです♪ありがたい!!

だいたい一つのキットで約10杯分のバブルティーができるそうなので、
$28のキットだと、一杯$3以下でバブルティーが飲めるということ★
ストローとカップは必要であれば最後チェックアウトの時に「ストローとカップいる?」の個所をYesを選択するだけ(無料でくれます)

とりあえず最初は普通のミルクティーにしよう!と思ったんですが、友人にこの話をしたところ、
「ミルクティーなんて自分で作ればいいじゃん。」と言われ。。。「確かに!」ということで、
家で自分で作れなさそうなものでフルーツ以外(私はフルーツには興味なし。笑)でーと悩んだ結果、
ブラックセサミミルクシェイク味にしてみました。
セサミ(ゴマ)が入っていると甘い飲み物でもなんだか健康な飲み物に変わったような気がしたのは…多分私だけ、かな?汗

バンクーバー市内へのデリバリーは火曜と金曜日と決まっていると記載があったのですが、
月曜の夜にオンラインでオーダーして、水曜の午後には届けてくれました!早い。

**デリバリー方法ですが、配達当日にまずメールで本日デリバリーしますよーと連絡が来ます、
連絡が来たその日の午後、家に到着する直前に電話がかかってくるので、玄関まで取りに行きます。
(アパートやコンドに住んでいる方はメインフロアの入口まで行ってあげてくださいね。)
結構到着直前に電話がかかってくるので、デリバリー予定日は家にいることをお勧めします。
お金はカードで事前支払いなので、到着時にHi Are you Akane?と名前のみ確認され、はいっと箱を渡されて終了。
あくまでも現在は自粛モード、ミニマムの接触で済むように。。あっさりです!笑

早速箱を開けてみると。。。


こんな感じで中にDIYキットが入っていました!

カップ、ストローはもちろんのこと、ブラックセサミ(黒ゴマ)パウダー、ミルクパウダー、砂糖水、乾燥ボバ(タピオカ)が入っていました。
おまけで水のボトルまで入っていました♪

せっかくならバブルティー用のボトルだったら嬉しかったな~(←贅沢なやつ)

お店によってフルーツティーの種類が多かったり、
ミルクシェイクの種類がおおかったりするので、
自分のお気に入りを見つけて頼んでみてくださいね♪
(ちなみにバンクーバースタッフのTakeshiさんのお気に入りはタロ=日本でいうサツマイモ味だそうです)

さて、味はどうだったの??って気になりますよね!

実は。。。まだ作っていない私。。。
「え?このブログ、こんな中途半端で終わるの!?」って思ったあなた。。。
すみません。。。そうなんです。今回は。。。

ほら、バブルティーってコーヒーのように毎日朝起きたら飲む、とかではないでしょ?なのでデリバリーが来た時は気分的に飲みたい気分ではなかったのです。苦笑
でっでも、ちゃーんと作りますから!!!

作って飲んでみたら写真をアップしますね!お楽しみに!

自粛中活用できる様々なデリバリーサービス その3 はここで終わりですが、
その4をお楽しみに!(はい、まだあります。。笑)

Stay home、 Stay healthy うがい手洗いを忘れずに!

 

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP