お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

DIYバブルティー作ってみた

先日のブログ「自粛中利用できる様々なデリバリーサービス その3」でご紹介したDIYバブルティー。。。
最終的に、作らずブログが終わってしまう、というびっくりな展開を迎えていましたが、
結局どうなったの?重要な味はどうだったの??
気になっている方多いですよね?

というわけで早速翌日に作ってみましたよ~!

率直な感想だけ述べるのもつまらないと思うので、
簡単な手作り工程もご紹介しまーす。


まずはボバ(パール)を茹でる作業から。
乾燥した状態で届くので、沸騰したお湯でゆでて柔らかくします!

最初は強火で~、そのあと中火でー最後は火を切ってー。などなど。
合計すると1時間近く茹でるという作業をします。(これが意外とながい!)

ゆであがったら今度は冷たいお水で洗い、パールの滑りを取る、そして熱くなってるので少し冷まします。ちょっとカエルの卵みたいで気持ちが悪い…
人によっては「キャビアみたい!」と高級発言をしてくれた方もいますが…

よーく水を切ったら、今度はシロップ(砂糖水)に漬けておきます。

漬けている間にミルクシェイク作り


私は今回ブラックセサミ味(黒ゴマ)を頼んでいたので、
必要分量を量って沸騰した熱いお湯を入れても大丈夫な入れ物に入れておきます。
(黒ゴマの粉、そしてミルクの粉、シロップ)

沸騰した熱いお湯を足してダマが無くなるまでよーく混ぜて溶かし合わせます。

準備ができたらデリバリーの時に一緒にくれるカップに氷を張って、ミルクシェイクとパールを入れるだけ!!

できました~!!!


おいしいいいい!!!
これ本当においしい。
お店の味と一緒でびっくりです

必要なものは全部パッケージに含まれているので、
あとは指示に従って作るだけ!
今回オーダーに利用したThe BBTShopに関しては、
購入した後に、パスワードを使ってオンライン上でレシピを確認できます。

これからはもうバブルティーは買いに行くより家で作った方が安いしおいしいからそうしようかな。。笑
普段からあまりバブルティーは飲まないんですが、
こんなに簡単で手軽にできるキットが家から出ずに手に入るならもっと飲もうかなーと思いました。
パールさえあれば自分で好きなドリンクを作って、それに加えて飲んでもいいかもしれないですね。
(あ、マルガリータに入れてもいいな。。。カルーアミルクとかもいいな。。。あら?何故かアイディアがお酒に寄ってしまった)

こちらのキットをどこで買ったの?と気になる方は是非、
先日のブログ「自粛中利用できる様々なデリバリーサービス その3」を読んでみてくださいね!

これで本日のデリバリーサービスの番外編は終わりですが、
自粛中利用できるデリバリーサービスその4がまだありますので、
次回もお楽しみに~

Stay home、 Stay healthy うがい手洗いを忘れずに!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP