月別アーカイブ: 2013年10月

皆さんこんにちは。
バンクーバーオフィスよりAkaneです。

例年ですとバンクーバーは秋、冬は雨の多い「Raincouver」の時期ですが…

今年は違います‼!!

夏からずっーーーーと晴れ間が続いています♪
毎朝出勤時は青空、街中の紅葉を見ています。
IMG_6829IMG_7253IMG_7255
毎日見るなんでもない景色なんですけど、
木々の木の葉の色がカラフルに色づいているだけでなんだかかわいらしいんですよね。
それだけで毎日「今日はいいことが起こりそうな予感」です。笑
IMG_7256IMG_6857
今朝の朝の気温は3度日中は10度だったみたいですが、
バンクーバーもだいぶ寒くなってきました。

でもここまで天気が良いとカフェやレストランのパティオで昼食をとっている人を見かけたりジョギングしたりしている人を見かけるので、バンクーバー(カナダ)って本当長閑と感じます。
昼間からジョギングしている人たちは何をしている人なんでしょうか
会社経営者ですかね、なんて妄想しながら出勤、外出に出かけるAkaneです。

IMG_7260

10月31日(木)、17:30からEast-West オフィスにてHalloween Partyを行いたいと思います!!

コスチュームをお持ちの方はそれを着ていただいてパーティーに参加して下さい!!

こちらで彫る用の大きいカボチャ、カボチャパイ、ピザ、ソフトドリンク等は用意します。

※参加費はたったの$3です!!

みんなで楽しく盛り上がりましょう!!(▼∀▼)†

弊社オフィスにて、TOEIC専門学校Ableのミエコ先生に、TOEICのスコアアップセミナーをして頂きます。

最近では就活の際にTOEICのスコアが800点以上なければ提出できなくなってきたようです。
TOEIC800点と聞くと、すごく難しいように思う方が多いかも知れませんが、ミエコ先生の講義を受ければ、そんなあなたも800点取得は可能です!
先生の講義を受けた方の多くが800点以上を取得しています。
800点どころか900点以上取る人も続出しています。

今回のセミナー参加すると

□セミナーに参加された方はスコアが50点UP!
□文法問題がパズルのように解けるようになる
□もっとTOEICを勉強されたい方には、EWだけの特典あります!

今後就活に向けてTOEIC高得点を目指す方には必見のセミナーです。
TOEICを勉強すると、実はコミュニケーション力も上がります!
伸び悩んでいる英語を伸ばすきっかけになるかもしれません。
英語力、TOEICスコアを伸ばした方は是非ご参加ください!

日時:10月24(木)16:30 ~ 18:30
場所:East-Westバンクーバーオフィスにて
詳細:facebook.com/ewvancouver

※East-Westご利用者以外の方の参加も大歓迎です。
お友達にも声を掛けてくださいね!

参加される方は、タケシ、アカネまでお知らせ下さい。
またご質問等ありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

仕事で使える電話対応スキルをレクチャー!!

英語を仕事で使いたい方は必須のスキルが満載☆

こんな方は是非一度セミナーを受講してみよう!!
・仕事を探している、もしくは仕事を探したい方
・電話での対応に自信が持てない方
・電話応対で必要なボキャブラリー、表現を増やしたい方

日時:10月23日(水)
16時30分 ~ 17時30分
料金:無料

場所:EAST-WEST トロントオフィス内

Attilaの英語発音矯正が高い評価を受けたので第2回目を行いたいと思います!!

今回からはクラスを3つに分け、みなさんのレベルに合った授業内容で行っていこうと思います。

正しい英語の発音の仕方を知っているのと知らないのでは、今後英語を勉強するにあたってみんなと大きな差が出ます。宿題や課題も毎週あるので、この1タームで集中的に英語の発音をぐーんと伸ばしませんか?

期間:5週間(8月20日 ~ 9月17日)
回数:5回(週に1回)
時間:1時間
料金:全込み$50
クラス人数:2~5名
詳細:facebook.com/ewtoronto/events

※EWご利用頂いていないの学校の友達にも声を掛けてみて下さい!!
日本人のみならずどなだでも参加可能です!!

Attilaの英語発音矯正の詳細

レベル1:ビギナー
1週目:各アルファベット,L/Rの発音の練習
2週目:歌を聞きながらのリスニングの練習
3週目:スラングの紹介と正しい使い方
4週目:基本単語の発音の違いを理解
5週目:全レッスンの復習を含めたプレゼンテーション

レベル2:インターミディエイト
1週目:ShとThの発音の練習
2週目:L/Rの発音の練習
3週目:Silent Letterの単語の発音の練習
4週目:発音の似てる単語の練習
5週目:全レッスンの復習を含めたプレゼンテーション

レベル3:アドバンス
1週目:L/Rを含んだ難しい単語の発音の練習
2週目:会話とリスニングの強化
3週目:スラングを絡めた会話の強化
4週目:発音の似てる単語、Silent Letterの単語を正しいグラマーで正しく発音
5週目:全レッスンの復習を含めたプレゼンテーション

※レベル1,2のどちらに参加するかはご自身で選んで頂く事ができますが、レベル3に参加するにはレベル2をクリアしておく必要があります!!

カナダ留学・ワーホリ(Working Holiday)の目的

学生時代、就職活動を目前にし、自分のやりたいことや長所・強みが何も見つけられませんでした。

「これは何かしないとまずい」と思い、「とりあえず英語だろ」と考え留学を決意しました。

・・ですが、今考えればあまり良い動機とは思えず、自分自身の将来に対する現実逃避のようなものだったと思います。

East-Westをご利用いただいた感想

渡航前のメールでのやり取りでは留学までの流れを丁寧に案内して頂き、不安なく出発を迎えることができました。到着した際にはオフィスでホストマザーと暖かく迎えてくれたことが今でも印象に残っています。

滞在中は「何かあってもオレにはEWがついているから」と安心してトロント生活を楽しんでいました。

先日、大学卒業前に1年ぶりにトロントに行った際にも相変わらず暖かく接していただき、「帰ってきたんだなぁ」と感じさせてもらいました。

 

学校生活について

私はKGICのESLに約半年間、その後併設のKGIBCにてビジネスマネージメントのプログラムを9週間受講しました。

KGICは文法、リーディング・ライティング、リスニング、コミュニケーションの 4科目でそれぞれレベルが分かれている(レベル1~5)のが特徴です。ちなみに私は入学時のレベルは文法から順に3・2・2・3で半年後はオール4でした。

レベルアップにはだいたい3か月くらいかかります。しかし多くの生徒は3~4か月でKGIBCに移りビジネスコースを受講するので、半年もいるとベテラン感が出てきます(笑)

学校は遅刻や欠席に厳しく宿題も多いです。しっかりと勉強したいという人が多い日本人には向いていると思います。

しかしけっして堅苦しい雰囲気はなく生徒同士、また先生と楽しくコミュニケーションが取れ、すぐに馴染めました。放課後や休日もいっしょに遊ぶ機会が多かったです。

KGIBCはKGICに併設されたビジネススクールで様々なビジネスコースがあり、私はビジネスマネージメントコースを受講しました。ESLとは違い1日中同じクラスでの授業となります。

先生・クラスメートもほぼ固定されるのでより密接な人間関係が築けると思います。内容はとにかく難しかったですが英語力をさらに伸ばすことができたし、ビジネスなんてかじったこともない私には本当に良い勉強になりました。

帰国後の就職活動にも役立ちました。

語学留学  トロント Takumiさん

トロント生活について

学校に通いながら様々な活動・サークルに参加しました。

トロント大学のキャンパスを使用したLanguage Exchangeではカナディアンと日本語・英語を教え合い、仲良くなった人とはプライベートでも遊んだりしまいた。語学学校に通っているだけではなかなかカナディアンと知り合う機会はないので貴重な経験でした。

そして最も力をいれた活動は野球です。トロントでも結局野球をすることになり最初は自分でも呆れていましたが、かなりレベルが高く元甲子園球児とかカナダトップレベルの選手と一緒にプレーする中でどんどんのめり込み、情熱が蘇ってきました(笑)小学生の頃から長いこと野球をしていますが、野球とは一味違う『baseball』を体験することができて楽しかったです。ちなみに私はシーズン後半にピッチャーとして活躍し、最後に最優秀投手賞を受賞したことは留学生活の自慢です(笑)

野球のほかにも学校のクラスメートとビーチバレーチームを作り大会に参加していました。私はど素人でしたがみんなに教えてもらいながらとっても楽しませてもらいました。スポーツを通じて知り合った方は国籍を問わずたくさんいます。今でも良く連絡を取り合う大切な仲間たちです。

また他にもWoodbine Station近くにあるバーテンダースクールで資格を取得したりと勉強以外にも色んなことに挑戦しました。

 

East-Westをご利用いただいた感想

渡航前はメールや電話でわからないことなど質問もでき、私の気持ちを理解して色々と教えてくださったので不安は少なかったです。

現地では、初めての訪問の際に笑顔で迎えてくださったのが印象的で、初めからとても心強かったのを覚えています。

何かと幅広い範囲にわたり相談にのってくださって、感謝しています。

EWが開催する行事が好きで、いつも楽しく参加させていただいていました。

 

学校生活について

アジア人は多く感じられました。

宿題は先生によるかと思いますが、ちょうど良かったです。

アクティビティに参加することで友達が増えたと思います。

 

 

仕事について(カフェ)

日本とは違い、お客様との距離がとても近く、フランクに話せるところが良かったのと、新人に対しても優しいと感じました。

英語の環境なので、大変なことも多かったですが、コミュニケーションをとることがさらに楽しくなりました。

ワーキングホリデー  トロント Satsukiさん

トロント滞在の全体的なご感想

とても楽しかったです。治安もよく、人々は親切ですし、自然も多いのでまた住みたいです!本場のアイスホッケーやメジャーリーグも観戦できて大満足です^^

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!

渡航前は不安も多く、何をどうしたらいいかわからない・本当にこれであっているのかな。。という不安もあると思います。

私がそうでした。笑

でも、East-Westのスタッフさんがしっかりとサポートしてくれるので安心して渡航できました。

現地でも常に相談にのってもらえるので、わからないことはなんでも相談して大丈夫です!

それに、たくさんイベントを開催してくれるので、ぜひぜひ参加してください!とっても素敵な思い出になること間違いなしです!!

カナダの生活を楽しんでくださいね☆

1 / 212
 
語学学校申し込み

学校申し込みフォーム

入校金から教材費まで、
すべてが見える安心のお見積もりでご案内いたします。

詳細はこちら »
 
カナダホームステイ申し込み(トロント・バンクーバー)

ホームステイ・
空港ピックアップ申し込み

ホームステイと空港ピックアップはお任せください!

詳細はこちら »
 
航空券お見積もり・お問い合わせ

航空券お見積り

航空券の手配もお任せ下さい!
安心・実績の提携代理店より
無料でご案内、 お見積もりをさせていただきます。

詳細はこちら »
 
海外保険旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険資料請求

海外旅行傷害保険の手配も
お任せ下さい!安心・実績の提携代理店より無料でご案内、資料送付
させていただきます。

詳細はこちら »

East-West カナダ留学センター

East-Westカナダ留学センターは、バンクーバー・トロント・大阪・東京の四都市にオフィスを構える、 カナダ政府に登録された留学エージェントです。
現地にメインオフィスがある留学エージェントならではの 最新情報をお届けし、
皆さまそれぞれのご希望に添った留学スタイルをご提案!