お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

語学留学 トロント Satomiさん

East-Westをご利用いただいた感想

私個人的な意見では、満足しています。

渡航前のカウンセリングだけで、私は他との違いを感じました。

自ら調べていく過程で分からないことや、より詳しく知りたい時に、頼りにさせてもらったり、いい情報を教えてもらったり、勉強や辛いことがあった時のフォローをしてくれたりと、適度で的確で、とても頼れる存在でした。

だから、トロントオフィスには度々立ち寄り、お世話になりました。今でも感謝しております。

語学留学 トロント Satomiさん

 

学校生活について

大変でした。勉強することに慣れてない私は、特に体当たりだった気がします。要領は悪かったですね。

クラスは一番下のレベルからで、日本、韓国、サウジアラビア人が多かったです。学校全体的に本気で英語を学びに来ている人とそうでない人の差がはっきりしていたように感じます。

 

トロント滞在の全体的なご感想

楽しみました。良い事も大変な事も、沢山経験しました。

私の価値観や、考え方、色々な事に衝撃と変化を与えてくれた、本当に素晴らしいトロントライフでした。

 

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!

留学は誰も慣れてなんかいませんので、エージェントさんを頼る事は良いと思います。ただ、あくまでもサポートをして下さる方々であり、全てお任せでは意味がないと思います。

自分でやろうと決めた以上、自分でやれる事はやるのが前提だと思って、中途半端な気持ちで行かれることはあまりお勧めしません。とはいっても、「行く理由」が曖昧な方もいると思います。私もそうでした。

そんな方は、行ってみて見つけてもいいと思います。

ひとつでも、曲げない目標や目的を決めてやられると、無駄な留学にしてしまった…ということにはならないと思うので、せっかく行くなら、思いっきり楽しんで、思いっきり充実させて、日本に帰った時に、友人や家族を驚かせられるくらい成長して、心からよかったと思える留学生活にして頂けたらと思います!

陰ながら応援しています!

とにかく、楽しんで来て下さい:)

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP