お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

語学・専門留学 バンクーバー Yukaさん

2012年にEWご利用いただいたYukaさんが先日バケーションでバンクーバーに来てくれました!♪
当時はILSCという語学学校に通い、
その後Ashton Collegeというビジネス専門学校でビジネス英語コース、インターンを経験。

現在ではアメリカが本社で今では世界各地にオフィスのあるリクルートエージェントで働いています。
Yukaさんの会社は日本だけでなく世界各地にいる高学 歴、
そして優秀なビジネス経験のある人をヘッドハンティングして大手企業に人材を提供する会社です。
(紹介派遣ではなく、正式採用のみの人材提供)社内は 国籍豊かで社内の公用語は英語。
ビジネスEmailを打つこともしょっちゅうで今は何も困らず英文章が打てるそう。
2013-12-06-19-22-49_photo
Ashtonで学んだことがそのまま役になっていて、
本当にAshtonにいってよかった、と今も思うそうです!
すっかり成長したYukaさんを見て本当に嬉しかった!♪
キャリアバリバリに働くYukaさんは素敵でした。
夢をあきらめなければきっと叶う、と勇気づけられました。
ありがと~!

さてさて、体験談・カナダ留学についてのQ&Aはこちらから。

カナダ留学の目的は何でしたか?
ビジネス英語を取得してカナダの会社でインターンシップをして、日本に帰国して外国人と英語を使う環境で働く事でした。

留学中は語学学校に専門学校に通学されたと思いますがいかがでしたか?
苦労したこと、そして各学校で学んだ事を教えてください。
Ashton collegeに入るテストが、自分が予想していたよりも若干時間がかかってしまったことです。
Ashton collegeで学んだビジネス英語はPresentation, Negotiation, Email, Resumeの書き方などどれも実践的で、本当に今正に現在の会社でやっている事なので、
本当に役に立っております。

 ○East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。
Akaneさんはいつも親身に話を聞いて下さったり、
Akaneさん独自の経験も話してくれたりと良いアドバイスをいただきました!
何よりもAkaneさんの笑顔で元気な姿にやる気をいただきました!ありがとうございます!

バンクーバー生活において何か習慣していたことはありますか。
出来る限り日本人でも英語を話すようにしたり、外国人の友達やカナダ人の友達と出かけるようにしました。

バンクーバー滞在の全体的なご感想や良いところを教えてください!
バンクーバーは大きい図書館や語学学校も一杯あるので目標に合わせて選択ができるので勉強するには本当に良い環境だと思います。
ただ、東京みたいに土日はお店が遅くまでやっていなかったり、洋服が好きな私にとってはブランドが日本と比べるとかなり少ないので、そういう意味では楽しみがなかったのですが、勉強しに行ったので、余計なお金を洋服に費やすことがなかったのでよかったと思います。

現在の近況(お仕事)や今後の予定を教えてください!
今現在、外国人が半分以上のRecruiting FirmでSales Support Associateとして働いています。今後は英語力や学べるスキルを今の環境で得て、いつかバンクーバーや他の国でも働けるように更にスキルアップを目指していきたいと思います。

1431433205323
2013-12-06-19-21-36_photo
会社の毎年恒例のクリスマスパーティ―の様子

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!
勉強に集中したい人には本当に良い環境だと思います。留学する前にある程度英語を学び続けた人は、伸びるのが何も勉強をしてなくて来た人よりも習得が早いので、できる限り日本で英語の環境に触れてからちゃんとした目標を決めて留学するのが良いと思います。

 

Yukaさん、体験談のご協力ありがとうございました!
六本木に行くときは絶対一緒にご飯でもいきましょうね♪
会話するなかにもところどころ自然と英語が混じっていたのがまたかっこよかったです!
英語を頻繁に使用する会社でバリバリ働くYukaさんは素敵です!
これからも頑張って下さいね♪

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP