お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ワーキングホリデー トロント Koheiさん

ワーキングホリデー(Working Holiday)でトロントに滞在しているKoheiさんです。

East-Westをご利用いただいた感想をお聞かせください。
オフィスには3人(僕がトロントに来た時点)しかいませんでしたが、カウンセラーが少ないことが逆に、この和やかなアットホームな雰囲気を作り出していたんだと思います。友達の家に遊びに来る感覚で頻繁にオフィスを訪ねていました!しかし、渡航前のカウンセリング等、しっかりとやっていただきました!オンとオフがしっかりしている最高のエージェントですよ!!!

アルバイトをしていた感想はいかがでしょうか。
鉄板焼きレストランで働いていました。職場の場所が場所なだけに、客層もよく、オーナーを始め、マネージャーの方たちやサーバー、シェフなどみんなから可愛がってもらい、大変働きやすい職場でした!鉄板を磨くという仕事だったので、お客さん(ほぼ100%英語のネイティブスピーカーです、日本人はめったに来ません)との会話はあまりありませんでしたが、サーバーになれば仕事中はほとんど英語なので、いい環境ですよ!
ワーキングホリデー トロント Koheiさん1

トロント生活において何か習慣にしていたことやサークル活動、お稽古事、お気に入りの事柄や場所などがあれば教えてください。
始めの3ヶ月はブレイクダンスのレッスンに通っていました。その次の3ヶ月は友達と数人で日本人向けのトロント情報サイトを作成、運営しました。残りの半年は家の近くのジムにひたすら(週5日)通って、肉体改造に励んでいました。
ワーキングホリデー トロント Koheiさん2 ワーキングホリデー トロント Koheiさん3

どんな所へ行きましたか?
アメリカ→サンフランシスコ、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク
ワーキングホリデー トロント Koheiさん4

カナダの良いところを教えてください!
人が基本的に優しい。英語はアメリカに比べ聞き取りやすい。

現在の近況や今後の予定を教えてください!
現在は仕事も終わり、帰国前の旅行ラッシュです!
そして、残りわずかとなったトロント生活を最後に、ここトロントで出会った人たちに最後にもう一度会って帰国しようと思ってるところです。ワーキングホリデー トロント Koheiさん5

これからカナダへ来る人にメッセージをおねがいします!
まずは、日本を出る前に「海外に渡ってこれをする」「これをやるために〇〇に行くんだ」という明確な目的を”必ず”持って来ること。いざ、カナダにやって来て最初の無駄な時間を削れますし、目的がハッキリしていればより一層カナダ生活を楽しむことができると思います。それと日本人とは絶対に話さない、関わりを持たないというようなスタンスはあんまりお勧めしません。。。日本人でも面白い人たちはたくさんいますしね!一期一会を大切に!

Kohei君、アンケートご協力ありがとうございました!!
残りのトロント生活楽しんでくださいね♪

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP