お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Georgian Collegeを訪問してきました!!

こんにちは、トロントオフィスです。
先日にGeorgian Collegeのキャンパスツアーに参加してきましたので、その時の様子の一部を写真付きで本日はご紹介させていただきます。

 

Georgian Collegeとは?

 

Georgian Collegeとはオンタリオ州バリーというトロントから車で約1時間程度離れた街にある公立カレッジです。就職に強いカレッジとして有名で、卒業生の就職率が毎年約90%弱という非常に高い数字を誇ります。

また、Georgian CollegeはCo-op付きプログラムがとても有名でカナダ現地での就職経験が得られやすいカレッジと言えます。なお、Georgian Collegeは公立カレッジですので、本科プログラム卒業後は最長3年間のフリーの就労ビザを取得可能です。従って、長期間カナダで働きたいと考えている方やカナダで永住権の取得を目指したいと考えている方には特にオススメのカレッジです。

Georgian Collegeは非常に多くのプログラムを取り扱っておりますが、その中でも特に有名なのがホスピタリティ系と自動車系のプログラムです。

その他の特徴としては、Georgian Collegeは留学生が少なめのカレッジであり、従って日本人留学生も少ないので英語漬けの自己成長に繋がる環境に身をおきやすいカレッジと言えます。

 

図書館

 

こちらは図書館です。図書館はかなり広くて大きく、開放的な雰囲気となっております。図書館は本を読んだり借りたり自習勉強の場所としてだけでなく、PCを利用できたり、あるいはグループワークをするスペースも設けられております。

また、図書館にはライティングセンターと呼ばれる英語で書いたエッセイを添削してもらえたり、あるいは数学といった理系科目の理解を手助けしてくれるサポートセンターも併設されております。

 

フィットネスセンター

 

こちらはジムと体育館が併設されている、フィットネスセンターです。

1階にはロッカーと体育館があり、体育館ではタイムテーブルが設けられていて曜日と時間毎にできるスポーツが変わります。体育館では、バスケットボール、バレーボール、バドミントン等で遊ぶことができます。

2階はジムエリアとなっており、例えばルームランナーやベンチプレス、ダンベル、スミスマシン、バランスボールなど沢山の種類のトレーニング器具が設置されています。

 

ダイニングルーム

 

Georgian Collegeには調理関係のプログラムも多数用意されております。プログラムには実習も含まれており、私がキャンパスツアーに参加したときも調理関係のプログラムの生徒と思われる方々が調理の実習をされているのを見ることができました。

この写真はダイニングルームの入り口を撮ったものであり、ここのレストランはGeorgian Collegeの学生がシェフをしているレストランになります。Georgian Collegeの生徒はここでランチやディナーを食べることもできます(有料で)。

 

自動車

 

冒頭にも書きましたが、Georgian Collegeは自動車関係のプログラムが有名です。美しい青い車が建物内にディスプレイされておりました。

 

キャンパスの入り口

 

Georgian Collegeのバリーキャンパスは非常に大きな敷地のキャンパスです。この写真はキャンパスの正門から少し歩いた場所から、撮影したものになります。

 

M号館

 

こちらはM号館と呼ばれる、バリーキャンパスの中でもかなり新しい建物です。この建物は主にメディカル系のプログラムで使われており、実習や演習もこの建物内で行われます。Georgian Collegeのメディカル系のプログラムは看護、歯科、理学療法、整体、救急救命士などがあり、Georgian Collegeの生徒はここでメディカル系プログラムの生徒が提供するメディカルサービスを有料ですが受けることができます。もちろん価格は相場よりかなりお安めのお値段です。

 

食堂

 

こちらはThe Last Classと呼ばれるGeorgian College内にあるレストランです。

キャンパスツアーに参加した時は、ここで昼食を御馳走になりました。写真の料理は中米起源の料理で、味の付いたお米とパイナップルと野菜と鶏肉を炒めたものになり、ラテン版のチャーハンのようなものでした。なお、料理にのっている白いソースはヨーグルトです。とても美味しかったです。

 

バリーという街

 

こちらの写真はバリーのダウンタウンのすぐ近くに位置する、湖に面している場所から撮影したものになります。バリーという街は湖に面しているためか、風の強い日がとても多く、例に漏れずこの日もかなり風が強かったです。このキャンパスツアーに参加したのは9月末でしたが、吹き荒れる強風の影響かとても寒かったです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?本日は先日に訪問したGeorgian Collegeについてご紹介をさせていただきました。Georgian Collegeは非常に広大な敷地を有しており留学生も少なく、またバリーという街は白人比率が高いので日本人がイメージしがちな北米の大学そして大学生活を送れそうな、そんな公立カレッジです。

もし、Georgian Collegeにご興味を持たれた方は是非弊社までお問い合わせください!!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP