お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

パートタイムなのに学生ビザ取得可能で働けるBCIT Flexible プログラム

こんにちは!
バンクーバーオフィスのタケシです。
本日はバンクーバーで高い評価を受けている公立学校BCITのFlexible Credential Programをご紹介したいと思います!

BCIT(British Columbia Institute of Technology)はバンクーバーで就職率No1と言われるビジネス専門学校です。
カナダでは就職の際に手に職があるととても強いです!特に移民の方は言葉でカナダ人に負けるので手に職を付ける事が仕事を探す上で大きな武器となります。
BCITは卒業後での就活、移民後の生活を見据えて留学をされたい方に非常にお勧めの公立学校です。
BCITについては下記の以前のブログもご覧ください。

BCITのFlexible Credential Programsはパートタイムのプログラムとなります。普通はパートタイムでは学生ビザを取得出来ないのですが、Flexible Credential Programは1ターム9クレジット以上受講すればフルタイムの学生と同様に学生ビザを取得できます。さらには週20時間アルバイト可能です。
さらにさらにポスグラ(正式名称Post Graduate Work Permit(PGWP))を取得可能なので、卒業後最大3年間の就労ビザを取得できます。卒業後はカナダに残り永住権を目指して働く事が可能です。

Flexible Credential Programは無理しないペースで勉強をしたい!
日中は働き夜に勉強されたい方、できる限り長くカナダに滞在し在学中にコネクションを作りながら卒業後の就職準備をされたい、一度にまとまった学費を納める資金が無い方にお勧めです!

Flexible Credential ProgramはBCITが提供するサティフィケート、ディプロマプログラムのクラスをバラバラに取っていく事ができます。最終的にサティフィケート、ディプロマ取得に必要なクレジットを取得すれば資格を受け取る事ができます。
例えばマーケティングマネージメントサティフィケートプログラムは下記のようなクラスを受講しないといけません。

これらのクラスを1タームあたり最低9クレジット以上自由に選んで受講すれば学生ビザは下ります。
最終的に修了に必要な47クレジットを取得すれば卒業資格をもらえます。
9クレジット以上取れば良いだけなので、1タームあたりの学費の負担も少ないです。勉強の負担も少ないので働きながら次のタームの学費を貯める事も可能ですね!
デメリットとしては毎タームミニマムの単位数しか受講されない方は、通常1年のプログラムを2年以上掛かったりする場合もありますので卒業に時間が掛かってしまいます。なので急いでいる方には向きません。
逆に時間を長く掛けれる分、在学中に卒業後の就職先などのコネクション作りが出来るメリットがあるかも知れません。

BCITはカナダでの就職、永住権取得、永住権取得後のカナダでの安定した生活など長期目線で生活を築いて行きたい方にオススメの学校です!
興味を持たれた方はBCITの正規代理店の弊社までお問い合わせくださいね!

お問い合わせはこちらより

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP