お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

バンクーバーの人気公立学校BCITを見学してきました!

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

先日、バンクーバーにある名門公立学校BCIT(British Columbia Institute of Technology)のバーナービーキャンパスを見学してきました!
プライバシーの関係でほんの一部しかご案内ができませんが、雰囲気だけでも掴んで頂ければと思います。

BCITと提携している日本の留学会社が少ないのであまり情報が無く日本人には知られていませんが、実はバンクーバー近郊では現地カナダ人、企業からNo1と言って良いほど高い評判のビジネス専門学校です!
バンクーバーの公立学校の中では一番勉強が大変と言われている学校ですが、卒業後の即戦力となれるスキルを身につける事ができるので就職率が高い学校となります。大学を卒業して後に手に職を付ける為にBCITに再度通われる学生もいるとのことです。カナダで永住権を目指されたい方には就職率の高いBCITはとても良い選択です!

BCITはバンクーバー周辺に4つのキャンパスを構え50000人近くの学生が通う非常に大きな学校です。今回見せて頂いたのはバーナービーキャンパスとなりま
す。公立学校ですので私立カレッジと違ってキャンパスの規模が違いです。広い敷地のキャンパスにいくつもの立派な校舎が建っています。

バナービーキャンパスの目の前までバスが通っていますが、
若干不便な所にあるので車で通う学生も多い様です。
今回キャンパスツアーをしてくれたスタッフのカタリーナさんです。
カナダと言えばTim Hortons!キャンパス内にはいくつものカフェが在ります。
スターバックス
コンビニもあります!
留学生専用のラウンジです。留学生はスタッフの方に相談が可能です。
図書館
たくさんの学生が勉強をしていました!
図書館には仮眠用のカプセルがありました!
ジムやバスケットコートなどが入っている施設
プライバシーの関係で中は撮れませんでした。
キャンパス内にはパブもありました。
学校の後にすぐに友達と飲みにいけませんね!

今回紹介させて頂いたのはBCITのほんのほんの一部のパートとなります。
共有施設のみの紹介でしたが、BCITではたくさんのプログラムが開講されているそれぞれ勉強に最適な環境が整えられている学校となります。

BCITはカナダでの就職、永住権取得、永住権取得後のカナダでの安定した生活など長期目線でカナダの生活を築いて行きたい方にオススメの学校です!
興味を持たれた方はBCITの正規代理店の弊社までお問い合わせくださいね!

お問い合わせはこちらより

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP