お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ハイキングレポート Mount Thom

皆さんこんにちは!
EWのハイキングレポーターのAkaneです。
ここ最近天気の良い日が続いているのでハイキングなどアクティビティーをする機会が増えています。(もちろんソーシャルディスタンスを守りながら)
先週末はチロワックにあるMount Thomという場所にハイキングに行ってきたのでその時の報告をしたいと思います。
こちらの簡単なコース情報はいつもの通り、Vancouver Trailsのサイトから引用します。↓

片道1.5時間ぐらいの短いコースです。
実際のところ、片道1時間ぐらいだったかな?中級者向け、と書いてあるけど、歩きやすいコースだったので初心者でも行けると思いますよ!

物足りないかも、、、?という人は、
もう少し標高の低い場所からのスタートもできます。ただ、
本来であればクネクネとまがって上のスタート地に行くはずの車道を横にぶった切るコースなので、実際エキストラマイルを歩いたとしても、景色も特にないですし、私的には下からのスタートではなく、
車で最終スタート地点まで登って、路駐してあがるのをお勧めします。
*路駐OKな場所です*
今回のハイキングバディーはこちら↓

ボストンテリアのクマちゃんです

私自身犬を飼ってないのですが、ハイキングに行くときは結構友人のワンコたちを借りたり、犬を飼っている友達と行くことが多い。。

ちゃんとここにもソーシャルディスタンスを守ろうという呼びかけのサインがあります。

最初の方にも書きましたが、私は今回最終スタート地点(この前にも1カ所、1.5キロ前に別のスタート地点があります。)から開始しました。
最初は100段ぐらいの階段が続いているのでいきなりちょっぴり疲れます

元々チロワックの山の中にあるハイキングコースなので、
階段上がってすぐですでに景色が綺麗です。笑

チロワックの街の景色が見える

せっかく来たのでハイキング始めて5分で満足、終了、というのもなんなので先を急ぐことに。。。
こちらのコースは中級者向けとかいてあるものの、
実際トレイル自体は崖道や急坂ということもないので、
ゆっくりマイペースで上がっていけば初めての方でも簡単に登ることができます。
私もハイキング中、犬の散歩がてら来ている人や、
水やスナックも持たずに近所の散歩感覚で来ている人をみかけました。

道幅もそれなりに広いのでゆったり歩くことができます。

一時間ほど行くと木々の隙間から景色も見えます。

この景色が見えたらあと15分ほど行ったら山頂のView pointに到着しますよ

最初の階段を上った後の景色に比べるとだいぶ広い範囲見渡せます♪
クマちゃんともパチリ。。。クマも余裕の様子。。

やはり上り始めよりは登り切った頂上からの景色の方が断然綺麗!!!!
私的にはもう1往復してもいいかも(もちろんしないけど)、というくらいの余裕があったので、いつも行くハイキングコースに比べるとちょっと物足りない感がありましたね。難易度で言うとDeep CoveにあるQuarry Rockと同じくらいですかな?
ただ、混みあってないし、歩きやすいし、1時間ほど上がるとこのようにきれいなチロワックの景色が見える、という点では無理なく登れるし、結構お勧めのスポットでないかと思います!
山頂のView Pointはそこまでスペースがないので、そこで座ってゆっくりランチ~というよりは、
もう40分~1時間ぐらいかけて下ってランチするのがいいかもしれません。

また、ハイキングコースに辿り着くまでにチロワックのトウモロコシファームを車で通過するので、
帰り際にファームのお店でもぎたてコーンや、ブルーベリー、チェリーなどを格安で購入してバンクーバーに帰るのも楽しいと思いますよ♪
夏が終わる前に是非皆さん行ってみてくださいね。

**車が必要なのでレンタカーか持っている方と行きましょう。

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP