お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

バンクーバーで最大級のアウトドアショップ「MEC」

こんにちは。
バンクーバーオフィスのタケシです。

前回、前々回とアカネがキャンプについてブログを書いたので、今回はバンクーバーでキャンプ用品が買えるアウトドアショップを紹介したいと思います!

バンクーバーがあるBC州は自然に非常に恵まれた環境なので、アウトドアスポーツが非常に盛んです。バンクーバーで暮らす多くの人が夏になると、自然の中でハイキング、キャンプ、カヤック、釣り、パドルボード、サイクリングなどのアクティビティーを楽しみます。

ただ、アウトドアが盛んな街(国)のくせに、バンクーバーにはアウトドアショップが少ないのです。アウトドア用品店の多さや、品揃えは圧倒的に日本の方が多いです。日本のアマゾンは色んなアウトドア商品がラインナップしてますが、カナダのアマゾンはとてもしょぼいのです。泣

バンクーバーではアウトドア用品を買う時に行くお店の選択肢が非常に限られます。そしてほとんどの方がまず最初にこのお店を訪れます!!

それがこのMECと言うお店です!
正式名はMountain Equipment Co-opと言いますが、長いのでみんな「メック」と呼んでいます。
バンクーバーでアウトドア用品を買う時にバンクーバーの人が先ず最初に思い浮かべるお店がこのお店です。なぜなら大規模アウトドア専門店はここしかないからです。笑MECのバンクーバー店は以前は違う場所に有りましたが、今年場所を移動してリニューアルオープンしました。

行ってみるとコロナの影響で店内に入れる人数制限をしているので、人が外に並んでいました。人気のお店なのでだいたい週末に行くと列が出来ています。(ここしかないので、、、)

店内に入ると、あら?可愛らしいワーゲンバスが置いてあります。
こんなワーゲンバスや、バナゴンでキャンプに行くと、キャンプ通感が出ますよね!ウエストコーストをこんな車で旅したいものです。

お店は2階建になり、以前よりもとても大きくなっています。
キャンプ用品、自転車用品、アパレル、カヤック用品などエリア毎に分かれています。

最近日本のお洒落キャンパーに人気のYETIのマグやクーラーボックスも置いてます。こんな高いの買ってたらいくらお金が有っても足りませんね。汗
クーラーColemanのダサい感じが安くてしっくり来ますね!

最近日本のキャンプ系ユーチューバーはこんなカップを使っている人が多いですね。可愛らしいけどキャンプで使いがってが悪そうだな、、、と思いました。

バンクーバー周辺のハイキングスポット、キャンプ場では熊と遭遇する事があります。なので必ず熊除けスプレーを買っておきましょう!1缶$50ほどするので高いですが、無防備な状態で熊にお襲われると殺されてしまうので、高いですが必ず購入しておきましょう!←まじで!

このお店では有名どころのアウトドアブランドのアパレルなども取り扱っています。パタゴニアやアークテリクス、ノースフェイスなどなど。

このお店オリジナルの商品もあります。
有名ブランドの商品をコピーして、同等品質でリーズナブルにしたウェアや、テント、寝袋などを販売しています。
カナダでしか買う事が出来ないので、アウトドア好きの方は記念に買うのも良いかもです!!

MECは本格的なアウトドア用品やブランド品を取り扱うお店なので、値段が比較的高いです!
もっとリーズナブルなお店はないの?って言う、そんな方はCanadian Tireと言うホームセンターに行くことをオススメします!
本格的に始めたい方はグッズやお洒落さ、軽さ等などにこだわると思うので、Canadian Tireに欲しい商品が無いかもしれないですが、とりあえずキャンプを始めてみると言う方は、一通りのグッズがここで揃うと思います。

Canadian Tireでこんな可愛らしいエナメルマグを発見しました!

普段セールにならないNALGENEのボトルも安くなってました。

MECとCanadian Tire 上手く使い分けて賢くキャンプ用品を揃えてくださいね!!ではではバンクーバーの短い夏を思う存分満喫しましょー!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP