お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

アウトドア用品店街

前回のブログでもお届けしたウィスラーや、
昨年末お届けしたバンクーバーから
学校の放課後などに気軽に行けてしまうグラウスマウンテンなど、
冬にはもちろん冬のスポーツを楽しんでいただきたいのですが、
夏ではこれらの山々ではハイキングなどスポーツも楽しめます。

やっぱりカナダの人々はアウトドア大好き!
ということで、道具屋街ならぬアウトドア用品店街へ行って参りました。
場所はバンクーバー・ダウンタウンより少し南手のブロードウェイ沿い。
がんばれば、ダウンタウンからも歩いて行ける距離です。

その中でも最大の売り場面積の
Mountain Equipment Co-op、こちらに潜入取材。
http://www.mec.ca/

広い店内には所狭しと数々の商品がきれいに陳列され、
アウトドアスポーツをしたことのない人でも、始めてみよっかな?
とついついテントなんかに手が伸びるなど、
人をアウトドアへ誘うような気にさせてしまう何かがこの店にはあります。


店内にはクライミング用の靴を試しに履いてみて、
その上試しに登れてしまうような親切な設備まで(笑)

他にもいろいろなものが売られています。
今は真冬なので商品はスキー・スノボ用のものなどがメインですが、
これから夏に向けて暖かくなってくると、キャンプにカヤック、
ラフティングからスカイダイビング!まで様々なアウトドアスポーツを楽しめます。
皆さんもぜひ!

このMEC以外でも、このエリアには多くのアウトドア用品のお店があり、
10軒以上のお店が集中しているので買い物もしやすいですよ!
いろんなお店の看板&ご主人様の帰りを待つワンちゃん。

ところでこのエリア、
ブロードウェイに交わる縦のストリートの名前は
カナダ各州の名前が付けられています。
OntarioにManitobaに、Yukonまで。

ますますどこかに出かけたくなるそんな街、「アウトドア用品店街」でした!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP