お知らせ・ブログNews&Blog

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

Deep Coveへ…

皆さんこんにちは!
ハイキングレポーターのAkaneです!
が、今回はHikingネタではありません

タイトルの「Deep Coveへ…」というのを見て、
Quarry Rockにハイキングか~と想像した方もいるかもしれませんが今回は違います!
(ちなみにQuarry Rockは往復1.5時間の初心者向けのハイキングで、登ると綺麗なDeep Coveの景色が見れるのでお薦めです!)

そう、今回は少し前から挑戦してみたかった、
自転車でバンクーバーダウンタウンからDeep Coveまで行く
というのを実践しました!
Deep Coveはちょっと時間があるときにハイキングしに行ったり、
カヤックをやりに行ったりよくしていたんですが、
行く途中にBike Lane(バイク専用の道)をよく見かけていて、
「自転車で行けそうだなー、どれくらいかかるんだろう」って思っていました。
(ダウンタウンの自転車専用道路についてはこちらのブログから「通学・通勤に自転車を使って健康的に」
そこでVancouverオフィススタッフでロードバイクオタクのTakeshiに聞いたところ
「あ~全然いけますよ~ちょっと坂がありますけどそこまで難しくないですよ、きっと」というので先週末秋晴れの気持ちい日に行くことを決意!!

そこでまずは経路を調べようとということでGoogle Mapを開いたところ、
普段はあまり気にして無かったけれど、
「自転車」の選択肢あるじゃない!

日本でどうなのかわからないですが、
さすがバンクーバー、自転車専用ロードがたくさんあるのでGoogleさんも自転車選択肢をくれたのかな?(違ったらすみません)
1時間20分程度で着くようです。

よしイクゾーという事で、
ダウンタウンのバラードブリッジ下辺りからスタートし、
Yaletown付近を通過、サイエンスワールド付近までずっとSeawallを通過していきます。

紅葉もだいぶ盛りに入って、
を右目に紅葉を左目にと清々しいスタートです!

自転車に乗りながらの撮影はかなり危ないのでほどほどに。。。なのでブレブレ写真

サイエンスワールド近くで自転車を持っているお友達と合流

これからはEast Vancouverの住宅街をどんどん進んでいきますよ~

メインロードから外れていて、住宅街なので、
車の通りはほとんどありませんし、
自転車と車のシェアの指定道路なので、一般道路を行くよりも安全です。
↓住宅街をまっすぐのエリア

といっても住宅街なので、子供の飛び出しや他の自転車の通行、そして車も思わぬ時に出てきますので
各交差点では渡る前に左右必ず確認してくださいね!

ちょっとこの写真だとわかりずらいのですが、しばらく坂を上ったり下ったりが続きます。
ギアのない自転車だとちょっと大変かもしれません。
私は出発から20分程で既に息切れ笑笑
でも登った後には下りもあるので、割といけます!

友達に「休憩する?」と聞かれても大丈夫、と変に強がってその後、後悔しながら進んでいくと、
途中Cassiar Streetというところにぶつかったら左にいくと高速道路入り口の大きな道(Hastings)にぶつかります。ちょうどPNEの横辺りです。

North Vancouverに行く高速にそのまま乗ってしまいそうですが、
ちゃんと歩道兼自転車道があるので(この写真の右のほう)そこを行きます。

するとNorth Vancouverに渡る橋がありますので、
車道の横の歩道兼、自転車道を通って行きます。↓こっち)

遅い私を待っててくれた友達達。。。笑
この橋、結構辛いです。特にバンクーバーに帰ってくる時。。。
ゆるやかーな登り道が橋の中央先まで続いてて、地味にじわじわどんどん辛くなります
途中何度も自転車を降りようと思いましたけど、そこは意地っ張りな私、頑張りました。

橋の後はNorth Vancouverの街をちょっと通過し(ブログにあったAr’cteryxのアウトレットも横目に通過←帰りに寄ったけど。)
カナダの先住民の所有エリアを横目で海を見ながら通過していくと(ここもまた坂道が続く)

もう少しでDeep Coveだあああ~!
ということで最後のカーブを曲がると。。。

着きました!!!
小さくて可愛い港街、Deep Cove。。。

意外と早く1時間くらいでつきました!
私達よく頑張った!
港景色に癒されて少し休憩してまたバンクーバーまで帰りますぞおおお!
今回はあの有名なハニードーナツ、、、食べませんでした。

だって見て、この行列。。。それに甘い、あぶらっこいドーナツ食べたら帰りが辛いと思い。。。

ということで、
近くのコーヒー屋さんで少しだけ腹ごしらえをして帰りました!

いやーとってもいい運動になりました。
家についてからちょっとお尻が痛くなりましたけど、
心と体は充実感で満たされていました!
これだったらまたやってもいいなーというレベルです。
是非皆さんもレンタルバイクなどしてディープコープまで行ってみて下さい♪
(レンタルの場合はギア付きを強くお薦めします!折り畳み自転車やギア無しは結構!!!辛いと思います。)
海や山の自然の中を自転車で駆け抜けるのは心が綺麗で健康になれると思います!
バンクーバーだからこそできるアウトドア体験、
是非皆さんもやってみてくださいね♪

次回はHorseshoe bay まで行ってみようかな。
もうしばらく晴天が続きますよーに!
私の使った道はこちらですが、
その他2種類(全3種類)の行く方法がありますので皆さんにあった道で!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP