お知らせ・ブログNews&Blog
keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

ほっぺが落ちるブレックファスト♡

バンクーバーは週末から雪が降り続けております。。。

夜から深々と降りだし、
朝にはダウンタウンにも雪がすっかり積もっていました

寒いったら寒い。。。
バンクーバーに雪が降り積もるというのは年に1,2回あるかないか。
普段雪慣れしていないバンクーバーではこの程度の雪でも、バスも電車も「大幅」に遅れ、
交通事故が一気に増えます。。。汗
道路をつるつる滑っている車、止まれず突っ込む車、高速でも事故が多発します。泣
普段雪が降らない都市なので、除雪車や氷止めの塩なども雪が降るとどこでも不足し、
雪かきをしていない場所も多々あるので本当に注意が必要。
ですので通勤、通学は巻き込み事故に十分気を付けてくださいね!
また通学通勤にはいつもより長めに時間をとり余裕をもって行動しましょう。

さて、こんな雪の日、買い出しをして朝ごはんや昼を作るのめんどくさいなーということで、
前から行ってみたかったイエールタウンにあるブレックファストレストランに行ってきました!

False Creek沿いも寒い。。。

その名も OEB breakfast Co
こちらのレストランは毎日激込みで、
事前予約を受け付けていません。
お店にまずは足を運んで、予約リストに名前を置いて、予約時間に帰ってくる、というシステム。
私は今回秘密サイトを使ってお店に行かなくても予約サイトに名前を置けるシステムを利用しました。笑
朝の9時前に名前を置いて、私の番は10時50分ごろ用意ができそうだ、という知らせ。
(2時間)そして私の予約の後には80組以上が待っている状態。。。

そうなんです、このレストラン、普通に行くと2時間待ちは当たり前。汗
なので、昼時にこちらで食事をしたい場合は、
朝7時にお店がオープンするので、8時台には名前を置きに行くことをお勧めします。
(ちなみに営業時間は朝7時~午後3時)

10時50分になりレストランに戻り、あと5分くらい待った後念願の店の中へ~♪
正面入り口には卵の切ったサイン。。。かわいい♡
中のインテリアもかわいくて、
結構席数もたくさんありました。
座ってとりあえずコーヒーを頼んでメニューをチェック。

既に来る前に宿題(気になるメニューをチェック)していたので、
ある程度恃むものは決まっていたんですが、友達曰く、人気メニューは売り切れになることもある、とのことなので、他の選択肢も一応チェックです

ワッフルやフルーツなどの甘い選択肢もあるのですが、
私自身甘党ではないので、そこはスルー。笑

肉食女子の私はボリューミーなセクションを。。笑

どうやらここのレストランのおすすめはBreakfast Poutineとのことなので(カナダと言えばフライドポテトにチーズとグレービーの乗ったプティーンが有名!)、
Our Signature Breakfast Poutine をチェック。
ほうほう、豚肉はもちろんのこと、鴨肉やサーモン、ホタテなどもプティーンがあります♡
他のメニューに関しては北京ダックとか、イノシシの肉を使ったものも。
どうやらこちらのレストランで使っている食材はすべて地元でとれた物産だとか!
フレッシュそうですね~
(まあ値段もとっても良いお値段しますけど。。。たまにはいいよね。笑)

 

私は最初からお目当てだったHog&Scallopにしました!
(ちなみにHogは雄の豚のことだとか)Limited Quantitiesと記載があるとおり、
こちらのメニューは人気で遅れていくと売り切れていることが多いとか。
私が行ったときは11時過ぎごろにオーダーしてまだ大丈夫でした!
良かった~。。。

わっくんわっくんと待っていると。。。

でーん!
きました!
私はホーランドソースが大量に乗っているのは苦手なので、サイドでお願いしました。

これ、やばくないですか?ホタテも卵もおいしそう~
ベーコンも大量にのってる!
ちなみにPoutineを頼むときはメインを全てポテトフライにするかHalf サラダ、Halfポテトにもできます。
私はHalf&Halfにしてサラダはルッコラに。(ルッコラかホウレンソウのチョイスがあります。)

ポーチドエッグも硬さをSoft, Medium, hardから選ぶことができます。

上にホーランドソースをかけたら準備完了!
卵をつぶしてポテトやサラダ、チーズに絡めて食べます~♪
うお~超おいしい!
ホタテの焼き加減も完璧で甘い~♡
サービス精神かベーコン(Hog)が大量に入っててちょっと最後しょっぱくなってつらかったですが

今度はロブスタースクランブルや北京ダックの入ったメニューを食べてみたいなあ~。

ちょっと混んでて入るのが大変ですが、
皆さんも週末は早起きして、予約に名前を置いて、海沿いを散歩してランチするってのはどうですか??

外は雪でしたがおいしいものを食べておなかもいっぱい幸せな気分になりました~!

こちらの記事もオススメです!

keyboard_arrow_left記事一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

各種サンプルプランやその他のご相談・料金お見積など、まずはお気軽にお問合せください

無料相談・資料請求
airplanemode_activePAGE TOP